夏・満喫中♪

お久しぶりです!
ずいぶんとサボってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
身内事でちょっと忙しくしていました。
ワンコ達のお散歩と食事作りだけは何とか手を抜かず頑張っていたけど
夜はパソコンを開く気力もなくバタンキューと寝てしまう日々。
おまけにパソコンの調子も悪く四苦八苦していました。


夏生まれなのに暑いの苦手な私。
連日猛暑日の地方にお住まいの方達には申し訳ないような気温の我が家地方なのに
それでもここ数日の暑さと我が家地方特有?の湿度の高さでヨレヨレ・ヘロヘロです。

ワンコ達は暑くてハァハァいいながらもモリモリ食べて元気です♪

IMG_2959_20100808003457.jpg

我が家の庭、去年は元気がなかったラベンダーが今年は綺麗に咲きました!
と言っても量が少ないのでショボイんですけど・・・
年々少しずつ増えているのでいずれは一面ラベンダー畑♪
なぁ~んて密かに庭ラベンダー計画(*´艸`)

IMG_2957.jpg




お天気が悪い日が続いたり忙しかったりでしばらくお休みしていたアルテンでしたが
二週間ぶりに復帰しました。
今週は夏らしい暑い日が続き川遊び三昧です♪

月曜日。
朝、水遊びする気満々のアズキ母さんからメール。
ポメ母さんも誘ってわさびといちみも道連れに川へレッツゴー♪

IMG_2985.jpg

水が苦手なわさびはライジャケ着用で準備万端!

IMG_2987_20100808005055.jpg

IMG_2986_20100808005054.jpg

アズキは華麗にスイスイ犬かきを披露♪

IMG_2995.jpg

いつもはあまり川に入りたがらないドリィも今年は積極的にバシャバシャ!
泳いでいるように見えるけど深さが無いので実は足が着いています(*´∀`)

IMG_2994.jpg

最近なぜかテンション低いオーシャン・・・
ポメ母さんに水をかけられ慌てて逃げるの図( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2997.jpg

濡れると途端にみすぼらしく別犬に変身のドリさん!
アズキ母さんに「あなたはどちらさま・・・?」何て失礼なこと言われちゃってました(*´∀`)

IMG_2998.jpg

IMG_3002.jpg

火曜日も水曜日も川三昧♪
木曜日は午後から札幌まで出かける用事があったので、午前中にご近所遊歩道コース。

IMG_3004_20100808011154.jpg

夏ですね~!
ひまわり咲いていましたよ♪

IMG_3010.jpg

この日我が家地方はお散歩途中の温度計で23℃。
それでも湿度が高くジトジト・ジメジメ、歩くと体がベタベタしてきて不快指数高いです。
昼過ぎに札幌に向かって出発。
千歳辺りから気温がぐんぐん上がってきて、札幌に入る頃には30℃超え!
車で聞いていたラジオでは「只今の札幌市内の気温31.8℃」と言っていたけど
車に付いている温度計が示していたのは35℃でした。
アスファルトの照り返しや排気熱もあるんだろうけど・・・本当に暑い!
北海道内でも我が家地方とは10℃以上も差があります。
23℃ごときで暑い暑いと言ってたらバチが当たるかも(@_@;)

金曜日。やっぱり川遊び(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

黒仔のアリスはさすがに暑そうなのでタンクTシャツを濡らして着せました。
これを着せると体の温度がかなり違います!
アリスが持っている唯一のワンコ服。
濡らして着せられるタオル地のTシャツを縫ってあげようと思っていたのに・・・
今年はもう間に合わないなぁヾ(;´▽`A``アセアセ 
アリス、ごめんよ。

IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3020_20100808013754.jpg



そんなこんなで我が家のワンコ達、夏を満喫しております♪

長~いブログ更新おさぼり中、心配してメールやメッセージをくれた方々、
ありがとうございます。ご心配おかけしてしまいごめんなさいm(_ _;)m

御機嫌斜めなパソコンの機嫌を取りながらボチボチ近況報告していく予定ですので
また良かったら覗きに来て下さいませ(*´∀`)





[ 2010/08/07 23:48 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
はるるさんの日記、毎度可愛い写真が盛りだくさんで、とても読むのが楽しみなんです~~(´∀`)
お忙しい中の更新、ありがとうございます♪
本当に暑い日が続きますね!(´Д`)
そろそろ限界です。。。外はサウナのよう!!
そだ、先日言っていた「わんわんシャーベット」は、市販品のもので
お年始の犬用福袋の中に入っていたものですww
こんなの↓
http://www.marukan.org/catalog/?no=1&l_no=1&s_no=5
床をべたべたにされそうで敬遠していたんですが、私が手に持って、カップから直接与えれば大丈夫!と言う事がわかってから
暑い日は積極的にあげています(笑)
犬たちも大喜びだし、私の手も冷たくて一石二鳥です☆

暑いのはあと数日までだと思いますが
みんなで元気に乗り越えましょうねっ!
[ 2010/08/08 08:03 ] ANNIE [ 編集 ]
更新・・良かった~♪
メールしようか昨晩(もう、限界!)悩んでいたんです。
我が家のPCも危ないんです・・・ずい分前からなので、さっさと修理に出せばいいのですが・・・PCの無い生活が考えられなくて・・・綱渡り状態です!

プププ・・・濡れたプチバセって、何てみすぼらしいんでしょう!
ドリィちゃんはまだ白いからいいけれど、アメリまるで捨て犬です(笑)

お忙しいでしょうが、時々更新待っています~♪
[ 2010/08/08 09:31 ] アメリママ [ 編集 ]
夏満喫♪ いやいや厳しい暑さを満喫♪
久しぶりの高気温と何なの?この湿度v-12
ヨレヨレへろへろの飼い主解るぅv-393

川遊びで涼み
ブヨにも食料たっぷりあげたし
楽しかったですよぉ~

アリスの服… 初めて見たかもです
黒仔は暑いよねぇ
母さん来年と言わず二枚目の服頼みますよぉ
まだ残暑は続くよv-340

ドリィちゃんはまさしくモップv-354
犬種は変わりますね
見た目じゃなくスイスイ上手にスイミングゥi-237

また川へよろしくで~す
[ 2010/08/08 19:15 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
毎日暑いですねぇ~
でも、川遊びで涼しそう
ヴィヴィもお水に入るかしら?
まだ、一度も入水経験がありませ~んv-410
ヴィヴィはただ今夏休み満喫中v-221
多分、来月中旬にはまたお出かけ予定しています
時間がありましたら、遊んでくださいv-407
[ 2010/08/08 22:30 ] メグママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
こんなブログ楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです~i-228
さっそく覗いてくれてありがとうi-237

ワンコ用のシャーベットなんて売っているんですね!
何だか普通に美味しそう♪
我が家のワンコ達ってオヤツといえば牛皮のガムと小っちゃなクッキーくらいしか貰えないので、こんなの食べたら大喜びかもi-278
確かに暑い時には一石二鳥i-236
昨日までの暑さとはうって変わって今日はちょっと涼しいくらいだった我が家地方。
でも今年は残暑が厳しいらしいのでまだまだ気は抜けませんね・・・i-227
モリモリ食べて暑さに負けず頑張りましょうi-184i-277


アメリママさん
ご心配おかけしてしまって・・・i-229
ちょっとサボりすぎてしまいましたi-201
みんなのブログはチョコチョコ読み逃げしていたのですがi-235
私も最近はパソコンの無い生活は考えられないですねi-227
ブログを通じて日本中にお友達が出来てとっても嬉しい反面、パソコンが使えなくなると連絡も取れなくなっちゃう不安がi-202

ホントにプチって濡れると別犬ですよねi-183
でも乾くのも意外と早いので、ちょっと乾いたところでササッとブラッシングしてフワッと元に戻ったドリィを見てお友達はビックリしていましたよi-236
「わぁっi-197いつものドリちゃんに戻ってるi-199」ってi-278


ポメ母さん
先週はちょっと遊び過ぎi-204i-238
年甲斐もなく足は出すは肩は出すはi-201虫刺されと日焼けでヤバイですi-229

アリスの一張羅i-278
そうだった・・・今年は残暑が厳しいらしいi-181
とりあえず一枚で乗り切りましょうかi-235

ドリさん濡れると見事なモップ犬i-239
今週はあまりお天気良くなさそうなので川遊びはお預けかな?
と思って今日はシャンプーしましたi-186
只今フワピカi-189i-234
いつまでもつやら・・・i-232

今年は9月いっぱいくらいまで川三昧かもi-258
いつでも一人とi-100i-100で乱入して下さいi-184i-237


メグママさん
札幌の暑さは我が家地方とは段違いですi-204i-238
体調崩さないように気をつけて下さいねi-227

ヴィヴィが家に戻って来て賑やかなんだろうなぁ~i-237
水遊び未経験ですかi-198
プチは泳ぐというより浸かって満足って仔が多いみたいですよi-278
ドリィも足のつかない所に入れられれば泳ぐくせに自分からはバチャバチャ程度です。
ヴィヴィはどうでしょうね~?
今年の夏休み中に是非川遊びにトライi-236
[ 2010/08/09 23:05 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索