応援団結成!『よさこい本番編』

6月9日から13日まで開催されていた『YOSAKOIソーラン祭り』

今年もサクラママの応援に札幌まで行って来ました。

サクラママが所属するチームがなんと今年は奨励賞を受賞!!
健常者と体の不自由な子たちが一緒に踊っているこのチーム。
一生懸命さが伝わってきて心から応援したくなる本当にステキなチームです。
奨励賞はピッタリの賞だね!
本当に本当におめでとう!



12日(土曜日)
ポメ母さんとアズキ母さんを誘ってサクラママの応援に出発♪

遠出の時はいつもポメ母さんに運転をお願いします。
(私とアズキ母さんの車がミニミニなので・・・)
ポメ母さん、いつもいつも運転手をかって出てくれてありがとう。

行きの車内にて
助手席で笑顔のわさび&いちみ。ちょくちょく後部を確認!
内心は「僕達の母さんの車なのに、またこいつら乗ってるよ・・・」な~んて思っていたかも(*´艸`)

IMG_2646.jpg

IMG_2649_20100620175612.jpg

母さんの膝の上でポメ母さんの運転を監視中のアズキ。
「ポメ母さん、今日も安全運転でお願いしますね!」

IMG_2652_20100620175611.jpg

ドリさんは・・・車移動=寝る
後部座席のど真ん中を陣取ってジャマったらありゃしないです(-"-;)

IMG_2650.jpg

ワンコ連れで札幌に行く時は、いつもちょうど中間地点にある恵庭のランでチッコ休憩♪

IMG_2658_20100620190729.jpg

ランの駐車場で隣に止まった車から降りてきたビーグルちゃん。
「ミュウちゃんに良く似たビーグルちゃんだこと!」と思ったらなんとミュウちゃん本犬(ノ*゚▽゚)ノ
偶然にミュウパパ、ミュウちゃん&ネオ君と遭遇しました(*´∀`)
そう言えば私が始めてミュウパパ達に会ったのもこの恵庭のランでした。

IMG_2662.jpg

IMG_2655.jpg

思いがけずミュウちゃん&ネオ君に会えて嬉しかったね~!
楽しくてちょっと長居・・・慌てて札幌目指して出発。

今回応援場所に選んだのは『イオン札幌平岡ショッピングセンター会場』
駐車場が広いから車を止めるのもワンコ連れでの応援も楽だと思ったのに・・・
イオン札幌平岡、店舗の周りがぐるっと駐車場でとにかく広い!
到着してとりあえず車を駐車した場所とよさこいの会場が真逆の方向でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
広い敷地の端から端へとゾロゾロ歩く3人と4ワン。
ようやっと辿り着いたよさこい会場。
なのに今度は警備のお兄さんったら
「犬連れて入るんですか?だったら抱いてください!」ですと(@_@;)

駐車場にロープを張って作った特設会場・・・なのに?
舞うにも応援するにも暑すぎるくらいの炎天下。
9キロちょっとのドリさん抱いて応援すれと言うんですか?

左の脇にドリィを抱え、右手でカメラ。
なので写真はほんのちょっぴりです。

ほどなく“エリカ様”の集団発見(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2668.jpg

この日の暑さに負けないくらい熱いサクラママの舞い!
(風邪をひいていて最悪の体調だったにもかかわらず・・・)

IMG_2670.jpg

IMG_2673.jpg

ポメ母さん、わさびといちみ2匹を抱えてしゃがんで応援。

IMG_2675_20100620223938.jpg

暑さと重さで汗だくになりながら、それでもしっかり応援してきました(*´∀`)

サクラママからの後日談。
「チームのみんな、いつもワンコ連れて応援に来てくれるの喜んでるんだよ!」
いつもいつも舞う度にストーカーのように現れる怪しい犬連れ集団。
「また来たよ・・・」何て思われてないかなぁって内心ちょっと心配だった。
そっか~、喜んでくれてたんだ。
そんな事言われたら次もその次もまたまたその次も応援に行っちゃうよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



応援終了後、暑い札幌をとっとと脱出!
千歳市泉郷にある手作りアイスのお店 『花茶』 へと移動。

IMG_2683.jpg

ここで美味しいカレーランチとソフトクリームをいただきましたが
写真撮り忘れ・・・気が付いた時にはすっかりお腹の中ですヾ(;´▽`A``アセアセ

ポニーにご挨拶中のアズキ。

IMG_2676.jpg

意気地なしドリィは腰が引けてようやくここまで(*´艸`)

IMG_2681.jpg

広い芝生でのんびり♪

IMG_2682.jpg

美味しいものが食べられて、キレイな芝生。最高です♪



さぁ~♪サクラママ、次は何処で舞うのかなぁ~?(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/06/20 23:35 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/21 00:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
教えてくれてありがとう。
何も考えずに変換しちゃってましたi-201
気を付けますi-227
[ 2010/06/21 01:28 ] はるる [ 編集 ]
体調絶不調の中…
辛い素振りもまったく見せず笑顔の舞♪
素敵~綺麗♪
青空に白の衣装がとても栄えましたねv-10

炎天下…
苫地方の真夏でも体験することが中々できない気温v-12
純毛100パーセントを身にまといv-404
身が隠れない小枝の木陰にしゃがみv-393
元気をもらってきました♪
広い広い駐車場 フクライ母さんとめぐり合えないかと思いましたよ
ランでは偶然のミュウちゃんネオ君 あっミュウパパさんも♪
会えて嬉しかったぁ~

ドリィちゃん抱かれていたから人混み+大音量の中でもス~ピーi-196とはいかず… 
車で満タン充電i-237
ソフトもi-277
青空と緑とアイス いつでもお供しますi-236
[ 2010/06/21 01:31 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
体調不良を感じさせないアツイアツイ
奨励賞も納得の舞いi-234
ステキでしたね~i-233

アズキ抱っこで翌日左手がプチ筋肉痛でしたぁi-278

あつあつi-1でしたが
おかげでソフトv-367も更に美味しく頂けましたしi-277

恵庭のランの駐車場で
「ミュウちゃんみたい~」なんて言っていたら
本当にミュウちゃんとネオくんだったのには驚きましたねi-237
偶然の集合!貸切!楽しかったですねi-194

来月からはよさこいも応援団もスケジュールが立て込みそうi-234
忙しくなりますねi-184

↓『初陣編』、
食料調達中の並んでいる姿を知らないうちに撮影してましたねi-197
モデル料はスーパーモデル並ですよi-199i-235
[ 2010/06/21 17:40 ] アズキ母 [ 編集 ]
いつもいつも頼もしい応援団i-199
どこだろうと、どんな天気だろうと、どんなに暑かろうが寒かろうが来てくれる我が応援団i-199
こんな応援団、どこのチームにもいないよ~。
素晴らしい世界一の応援団だよ(褒めすぎかしら~笑)
みんなも喜んでるよ~
「あっ、来てるよ~、ワンちゃん達i-185」ってi-179

この奨励賞も応援のおかげi-199

これからが祭り本番i-87
いつでも待ってるよ~i-184

わさび君&いちみ君i-175
みんなが車に乗ってくれて喜んでる顔だねぇ~
[ 2010/06/21 22:23 ] さくらママ [ 編集 ]
ポメ母さん
暑かったねぇ・・・
夏でも脱げない毛皮のコートi-239
それを抱える飼主達i-201
それに負けないサクラママの熱い舞i-199
何度見ても惚れ惚れするねぇ~i-178

恵庭ではミュウちゃん・ネオ君に!よさこい会場ではフクライ母さんに!
思いがけない出会いは嬉しいわ~i-237

車内の様子もそれぞれ個性が出て楽しいですねi-179
ウマウマ&爆走ツアーi-194
次のお薦めソフトクリームスポットは何処かしら?i-278



アズキ母さん
納得“奨励賞”
応援しに行っていつも元気をもらって帰って来ますi-234

筋肉痛、アズキ母さんは翌日i-198
私は翌々日・・・i-229
恵庭でバッタリ!ミュウちゃんとネオ君。
苫小牧に居るような貸切状態だったねi-235

よさこいシーズン中はいつでも出動できるよう、土日のスケジュールは空けておきますi-236

えっi-183ス・ス・スーパーモデルi-204i-204i-282



さくらママさん
そうそう!
寒かろうが暑かろうがi-278
鼻水たらして、汗水流して応援するよi-184
もっと褒めて褒めて~i-237
喜んでもらえてるなんて嬉しいね~i-237
あれ?“ワンコ達”ですかi-232

まだまだ続くよさこいシーズン!
次回は体調万全で臨んでねi-236
[ 2010/06/24 00:54 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索