サクラの精?

秋は枯葉まみれの“木枯らしもん次郎”

冬は雪玉ゴロゴロな“ガチャピン”

四季折々思い思いのオシャレ~な装いを身にまとう我が家の末っ子!

今時期はさながら“サクラの精”ってところかしら・・・?

IMG_2630.jpg



すっかり散ってしまったアルテンのサクラ。
その根元にごっしょり落ちているこれ!

IMG_2632.jpg

IMG_2631_20100610210512.jpg

サクラの花びら!   じゃなくて・・・サクラの花のガク?

これが散歩の度にベタベタ・ベタベタくっ付いてたちが悪い(>_<)

IMG_2634.jpg

月曜日のお散歩時のドリさん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1150319-2s.jpg

こんな状態の足が4本(ノ_-。)
ドリィの足にくっ付いたサクラのガクをセッセと取っている私を尻目に
ちゃっかり撮影していたアズキ母さんのブログから無断で拝借!

ドリさん、これじゃあ“サクラの精”ならぬ“サクラのガクの精”だわねぇ~┐(´д`)┌



最近のアルテン・・・
山の奥の方から何やら雷のような・・・?空砲のような・・・?そんな音が響いてきます。
そう言えば毎年今時期になると聞こえていたかも。
その音が怖くて怖くてしょうがないオーシャン。
威張りん坊のくせに実は超が付くほどビビリっ仔(*´艸`)
そりゃもう怖くてフリスビーどころじゃない!
ここ数日は私の足元にひっつき虫。

IMG_2639.jpg

オーシャンが大人しいと反対にちょっと元気になるアリス♪
怒られたり横取りされたりしない今のうちに~!
ボールで遊んだりするけど長続きしない。
歳だしねぇ・・・ 最近ちょっとあついしねぇ・・・

IMG_2636.jpg



みなさんご存知のとおり、毎日のように原っぱで遊び呆けている我が家。

今朝、リビングを掃除中にとんでもないモノを発見してしまいました・・・(T▽T;)

(見ない方がいいかもです・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)








IMG_2640_20100611103818.jpg

今シーズン、連れ帰って来たお友達第一号君( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかもお腹いっぱいで自ら落下!
黒豆大にパンパンです(>_<)

いつから喰い付いていたんだろう?
この大きさだと一週間や10日は経っているよね?

それにしてもこんなになるまで気が付かなかった私ってば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

誰が連れて来たのか、今になっては分からないけど・・・
第一容疑犬はもちろんコイツ!

   ↓

IMG_2644.jpg



ところで
お腹がいっぱいになって自ら離れたダニィってこの後どうなるの?

今回は気が付いたから良かったものの
もしこのまま気が付かなかったらどうなっていたのかしら・・・

どなたかご存知?




[ 2010/06/10 21:28 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
まず、ドリィちゃんの足に付いた桜のガク凄い!!
4本足全部に・・・いや~、凄い!参りました!

そしてダニィくん、見事にパンパンに!!!
pepeで1度そのパンパン経験しました。
踏んでもなかなかつぶれず、たっぷり血を吸っていました・・・悔しくて踏み潰したわたしです~

ワン仲間がダニをフィルムケースに保管しておいたら、お子ちゃまをたくさん産んでいたと言う、恐ろしい話が・・・

トイレにでも流すのが1番いいのでは。
[ 2010/06/11 13:34 ] アメリママ [ 編集 ]
ドリィのサクラのガクの精v-10
オーシャンのナイーブさv-10
アリスのルンルン気分v-10

微笑ましく…

ウッホォ~~v-12
大きくおがったこと!
床に… 我が家も…
落ちてから二週間くらいで脱皮して若虫になり再び吸血虫と変貌らしいよv-218
二度の脱皮後の成虫になったメスはなんと10000匹くらい産卵するとのことv-40
せっかくの機会ですもんしっかり生育研究して是非教えて下さいよv-8
1cmは越えていたでしょう
わたしゃ~つまんでから“正体が解り”背中に電気がはしったv-399
[ 2010/06/11 16:20 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アメリママさん
凄いでしょうi-204i-238
ドリさんの足もダニもi-201
パンパンのダニを踏み潰したアメリママさんも凄いi-183
でもお腹の中にお子ちゃまタップリの成虫って事もあるのでi-202かなり危険な行為のようですよi-204i-230

フイルムケースにお子ちゃまウジャウジャ・・・想像しただけで鳥肌がi-282

はい!速攻でトイレにジャア~しましたi-236



ポメ母さん
相変わらず三者三様で笑える我が家i-278

さっそくの詳しいダニ情報ありがとうございますi-228
次回発見の際には瓶詰めにしてポメ家にお届けするので~、私に代わって『生育研究』宜しくですi-278
私、5ワンの面倒で手いっぱい!
ダニィの世話まで手が回りませんi-235

母は強し!!!
見つける度にキャーキャー言ってた数年前・・・
今じゃあ摘まんでポイッ!i-278
[ 2010/06/13 12:14 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索