派手派手♪

ぱっとしないお天気続きだった先週。
お天気が悪いと家から出る気になれないし・・・
家事を済ませて、いつものワンコ達のお散歩も済ませて、
午後からはセッセと制作活動にいそしんでおりました♪

娘に頼まれていたチロの服!
もうとっくに成長期は過ぎているはずのチロ・・・
なぜか去年作った夏用の服がみんな小さくなってしまったらしい。
娘は「チロ、大きくなったし毛も増えたから!」と言い張っておりましたが
何のこと無い、ただのおデブさんです┐(´д`)┌
去年の型紙を少し手直しして大きめに!

私の好みで作るといつも「地味!」と言われるので
今回はあらかじめ娘に選んでもらったプリント生地と娘の好きなパープル系の生地を仕入れ、
私にしては珍しい派手派手ワンコ服が出来上がりました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

一日一着、セッセと縫って全部で六着!

IMG_2547_20100531223346.jpg

袖なしパーカー三着♪

IMG_2549_20100531223346.jpg

IMG_2554_20100531223346.jpg

袖付きパーカー2着♪

IMG_2551.jpg

IMG_2550.jpg

ロンパース♪

IMG_2555_20100531223345.jpg

見事にパープル系の派手服ばっか(*´艸`)

ワンコ服は機能性重視で “着せやすい・動きやすい・ジャブジャブ洗濯” がモットーの私。
私の発想ではなかなか選ばないような色・柄です・・・
でもワンコ服はこれくらいカラフルな方が可愛いのかも!
チワワのチロには似合いそう♪



それからこちらはちょっと前になりますが、
アリスのハーフチョークとリードを作ってみました!

今まで使っていた物は『DogCafe DONA』でオーダーして作ってもらったのですが
毎日使うのでかなりくたびれてボロボロになってしまいました。
DONAは休業中で首輪やリードのオーダーもストップ中。
ネットショップを見たりしていろいろ捜してみたものの
特に大型犬用は種類も少なくなかなか気に入ったものが見つからず・・・
しかも3ワン分をセットで購入するとかなりなお値段になってしまいます( ̄ヘ ̄;)ウーン

それならば!
道具を用意して、気に入った素材で、自分で作った方が良いかも!

試しに作ってみた第一作!
失敗点は多々有れど・・・何とか使えそうかなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2434_20100531225920.jpg

ハーフチョーク、
うちの仔用なのでサイズ調節を付けずピッタリサイズで作ったはずなのに・・・
ちょっとデカかったヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ~、アリス用だからもしすっぽ抜けても逃走の危険は無いし、今回は良しとしよう(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_2461_20100531225920.jpg

リード、
ネットで購入したナスカン。
ちゃんとサイズは確かめたのに、届いたものは想像以上にごっつくてアリスには少し重い(>_<)

IMG_2476_20100531225920.jpg

アリスさん、首鍛えてください( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「ひえぇぇぇ・・・重いです・・・」

IMG_2447_20100531225918.jpg

次はドリィとオーシャンのに挑戦だ!
次はもうちょっと上手に作れるかも(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



今日のお散歩は・・・
月曜日、又一週間の始まりです♪

IMG_2543_20100531231121.jpg

アルテンの桜の老木、ようやく咲き始めました!
今週中には満開になるかな・・・?

IMG_2545.jpg

初めてお会いしたエアデールテリアのマック君。7歳。

IMG_2541_20100531231121.jpg

IMG_2542.jpg

エアデールといえばヤンチャなイメージがあったのですが、とっても大人しくてお利口さん!
手入れが行き届いてとっても綺麗なカッコイイ男の子でした。
市内でこの犬種を見かけるのは初めて!
飼主さんと少しお話しをさせていただきました。
埼玉から憧れの地“北海道”に引っ越して来たばかりだそうです。
又会えると良いなぁ~(*´∀`)





[ 2010/05/31 23:34 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
すごくカワイイお洋服達!!
そして、お上手ですねぇ。。。
不器用ながら必死で作る私のお洋服とはわけが違う!
ハーフチョークも作れちゃうなんて、はるるさん家はドッググッズショップいらずですね~。
いいな♪
普段選ばれてる生地も、私は好きですよ~。
[ 2010/06/01 19:08 ] 獅子丸母 [ 編集 ]
獅子丸母さん
ありがとうございます。可愛いですか~?i-179
型紙さえあればきっと誰でも作れるんだと思いますよi-197
私の作る服は、数年前に一大決心(大袈裟i-235)して購入したミシンがとっても良いお仕事をしてくれますi-234
なので仕上がり具合が断然綺麗に見えますi-278
写真も良く見えるように写すしねi-235

シンプルな物が好きで普段は地味目なお洋服ばかり作っているけど、カラフルな生地っ何だか元気が出ますねi-184
と言いつつ・・・
我が仔に着せて連れて歩く気にはなかなかなれない・・・i-229

[ 2010/06/02 17:47 ] はるる [ 編集 ]
うん・チロ君に似合うと思う♪
ちびちゃい仔だから可愛いね
そうかぁ~
ずっと雨の日続いた… 
一日一着六枚も作れるだけ雨…
どんよりスカッとせず憂鬱だったわけだv-16

首輪は第一弾アリスからで良かったね
二段以降益々上手に♪
素晴らしいv-10
[ 2010/06/04 11:13 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
カラフル服、ポメ達にも似合うと思うよi-178
ただし問題は母さん・・・私と一緒だi-229

服作り、最近調子付いてきたからちょっとの時間でチャチャッと出来るのi-236
『一日1着』が日課になっていたi-278
でもさすがに6着作ればチロの服はもういいかなぁ・・・i-229
作る服が無くて最近手が寂しいi-227
[ 2010/06/04 22:26 ] はるる [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す
皆さんお元気ですね(^^♪
可愛いお洋服ですね、チロちゃんにきっと似合いますよ
それにハーフチョーク上手に出来上がってると思います
大型犬のリード&チョークってお高くて・・・・
3GRの時は・・・・v-393でした
そこで私も作ってみたら意外と簡単で好みの生地使ってみると
アラ、可愛いv-343と一人でご満悦になってました
ヴィヴィは本州でがんばっています
来月は北海道の予定です
帰ってきたら、遊んでくださいm(__)m
[ 2010/06/05 16:17 ] メグママ [ 編集 ]
メグママさん
お久しぶりです♪
私もワン達も毎日元気に走り回っていますi-179
ホント大型犬用の物って何でもお高いですよね・・・i-238
我が家“犬貧乏”なので作れる物は自分で作る!自給自足の生活ですi-278
作り始めると何だか楽しくって♪ハマりますi-237

ヴィヴィちゃん、来月は北海道に戻って来るんだ!
遊びに行きたい~♪
[ 2010/06/08 18:10 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索