旅立ち

ゴールデンウィークの真っ最中、5月3日に娘とチロが名古屋へと引っ越して行きました。
チロがいるし車も持って行くと言う事で、名古屋までは38時間の船旅です。

チロ用のペットルームは予約が出来ず早い者順なので、
乗船受付開始時間にいったん受付をしにターミナルへ。
早く着きすぎて時間まで外でお散歩♪

まさかこれから38時間も船に乗せられるとは思ってもいないチロ(*´艸`)
IMG_21760.jpg

これに乗って行きます。デカイ!
IMG_2177_20100509224922.jpg




娘とチロが出発する前の週の土日の4月24・25日
札幌の娘の所に一泊で遊びに行って来ました。
引っ越してしまったらしばらく会えなくなるし、
娘と二人でのんびり過ごすのもたぶんこれが最後かな・・・

チロとドリィを連れて 『モエレ沼公園』 に行って来ました♪

迷子になりそうなくらい広い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_2061.jpg

“ガラスのピラミッド” ワンコは中に入れないので写真だけ。
IMG_2063.jpg

IMG_2067.jpg

標高62mの“モエレ山”にも登りました。
IMG_2070.jpg

延々と続く階段・・・・・・・キツイ(>_<)
IMG_2074_20100509233434.jpg

階段へっちゃらドリィは楽しそうに登ったり降りたり♪
IMG_2077.jpg

頂上は札幌市内全体を見渡せる展望台にもなっています。
IMG_2082.jpg

風が強くてちょっと寒い。
IMG_2078.jpg

降りるのは楽々♪
IMG_2089.jpg

IMG_2090.jpg

モエレ山をバックにパチリ!
IMG_20920.jpg

移動販売の車を見つけてお買い物♪たくさん歩いたからお腹空いちゃった(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_2093.jpg

IMG_2094_20100509234052.jpg

「あたし達のは?」 無いです!
IMG_2096_20100509234052.jpg

行った時間が遅かったしちょっと寒かったのでゆっくり遊べなくて残念。
芝が綺麗でとっても広いので今度はお友達とゆっくり行きたいなぁ~♪

モエレ沼の帰り、ジョイフルAKでお買い物。
大きめのカートに二匹つっ込んで(*´∀`)
IMG_2105.jpg

チロ、スリング試着中! いろいろ試着して結局これをお買い上げ~。
IMG_20970.jpg

リラックマチロ
IMG_2102.jpg

カエルちゃんドリィ
IMG_2099.jpg

試着用のカゴの中に入っていたので思わず被せちゃった。
でもよく見ると値札が・・・
誰かが間違えて入れちゃったみたい・・・
きったないドリィに思いっきり被せて写真まで撮ってしまった・・・ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ



4月29日から、引越し準備でバタバタしているのでチロだけ我が家にお泊り。
4月30日、みんなでアルテンにお散歩に行きました。
後部座席でアリスとオーシャンに潰されそうになりながら(*´艸`)
IMG_2114.jpg

アズキとご挨拶して。
IMG_2116.jpg

走って♪
IMG_2119_20100510001552.jpg

IMG_2124.jpg

お山の上から3匹オシリを並べて何見てるの?
IMG_2122.jpg

疲れて抱っこをせがまれスリング中。
IMG_2128.jpg




5月3日、出発の朝。
出発までに間に合うように急いでチロの服を縫いました。
IMG_2167.jpg

さっそく着せられてます(*´∀`)
IMG_2169.jpg

IMG_2170_20100510002359.jpg

IMG_2171.jpg

娘は喜んだけどチロはちょっとありがた迷惑(*´艸`)
IMG_2161.jpg

ドリィもしばらく会えないからと抱っこ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
「おろせーーーーっ!」
IMG_2172.jpg



『チロin名古屋』
20100505101849.jpg

5月5日、二泊の船旅を終え無事に名古屋に到着!
娘から送られて来たチロの写メはブスッと不機嫌そうだけど
元気で御機嫌にお散歩中との事(*´∀`)

名古屋で新しい生活をスタートさせました。

娘は高校の卒業と同時に家を出て一人暮らしを始めたので一緒に住んでいた訳ではありませんが
それでも気軽に行けない名古屋は遠い・・・

引越しの手配からフェリーの手配等、自分でパッパとやってしまった娘。
親としては何とも頼もしい限りですがちょっぴり寂しいかな・・・

若いって良いなぁ~!





[ 2010/05/10 00:31 ] チロ | TB(0) | CM(6)
お嬢さん、名古屋へ引っ越されたんですね。

名古屋・・・遠いけれどv-216v-214で、繋がっていますよ。

子供って、いつの間にかしっかりしているんですよね。
頼もしくもあり、寂しくもあり・・・お気持ち分かります。

最近は心配されっぱなしです。

はるるさん、その内手羽先唐揚げを食べに、名古屋へv-231・・・途中東京に寄り道して・・・いかがですか?
[ 2010/05/10 09:08 ] アメリママ [ 編集 ]
生活の場を移すまでそして落ち着くまで体力あるのみ!
違った意味でも体力勝負v-91
娘さん体調崩されませんように♪

車でブ~ンと♪ とはいかない・・・
ドンブラコ38時間v-12
ふ・ふた泊v-394
やっぱ遠い~
『里帰り』まで我慢できずに 
“陸海空”何かしらの手段で会いに行くのでは???
名古屋「うみゃ~物のがいっぱい」
長いもた~~っぷりのひつまぶしが食べたい! 手羽先も味噌カツも!!
介添え人するよぉ~v-411
[ 2010/05/10 16:22 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
まずはチロが長旅後も元気そうで良かったですねi-234
38時間の船旅…う~ん確かに遠いですが
お料理の質問でちょくちょくの携帯通話i-194
距離は離れていてもなんだか近い感じですねi-236

飛行機だとひとっ飛びでしょうが、はるるさん的にi-242でしたっけi-204i-278
陸か海でいつものワンコ遠征、更に足を伸ばして名古屋まで~なんてi-237i-234
私はエビフリャ~が食べたいで~すi-277
[ 2010/05/10 21:29 ] アズキ母 [ 編集 ]
アメリママさん
昨年から娘がいとも簡単に北海道~名古屋を行ったり来たりしていたので、何だかそんなに遠い気がしなかったんですが・・・
やっぱり実際に行ってしまうと遠いですねi-227
貧乏所帯の娘はパソコンは買えなくってi-229
それでも携帯で話していると近くに居るような錯覚をしますi-228

それにしても女の子って逞しい!

名古屋は美味しいモノがたくさんありそうですねi-277
いつかドリィと一緒に行きたいな~i-228
ついでに関東・関西方面のオフ会にi-237
夢が膨らみます~i-178
i-34は運転自信が無いので・・・
i-37だとやっぱりドリィは吠えっぱなしなんだろうなぁ・・・i-229



ポメ母さん
娘の行動力はアッパレi-199
毎日家事が楽しいそうですi-228(今の所はi-278

海も怖いしi-202空はもっと怖いしi-201トンネルも・・・
“うみゃ~物”のためならどれか我慢出来るかもi-238
運転手にポメ母さん雇いたい~i-278



アズキ母さん
チロは船旅全然平気だったみたいだよi-236
ペットルームのケージに入れられても吠えもせずに大人しくて、他のワンちゃんの飼主さんに「お利口さんだね」って褒められたって!
ドリィなら・・・想像したくも無いi-238

相手の都合も考えずに掛かってくる携帯は何処に居ても相変わらずですi-229

旭川・帯広遠征の次あたりに名古屋にする?i-278
[ 2010/05/11 22:41 ] はるる [ 編集 ]
わ~、名古屋ですかぁ。
実は私、来年のはじめには名古屋に引っ越します。
なので、はるるさんの寂しいお気持ちと母の想いがリンクして。。。
ちょっと複雑。。。

でも、きっと名古屋でお会いしましょうね♪
ししまると一緒に首をなが~くして待ってます!
[ 2010/05/12 16:45 ] 獅子丸母 [ 編集 ]
獅子丸母さん
あら!獅子丸君も名古屋にお引越しですか!!
名古屋に行く楽しみが増えました♪

お母様、きっと寂しいでしょうね・・・
でも北海道の私とは違って陸続きですから!会おうと思えば会いに行けますよi-236
[ 2010/05/13 18:49 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索