ランチブッフェ♪

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家はといえば・・・
ゴールデンウィークに限らずお正月休みだろうがお盆休みだろうが何日休みが続こうが、
連れては何処へも行けず、ましてや置いてなんてもちろん行けず・・・
なので休みと言えばダンナと息子の食事作りに明け暮れる毎日です(;-_-)
昨日からようやく平穏な日々に戻りホッと一息。

我が家のゴールデンウィークと言えば毎年こんなもんですが
今年はちょっと贅沢に『ランチブッフェ』な~んてものに行ってまいりました♪
しかもワン無し(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



5月1日
ニドムのゴールデンウィーク特別企画 『森のフレンチと美味和食のランチブッフェ』 に 
サクラママ・ポメ母さん・りかちゃんと一緒に行って来ました。 

IMG_2151_20100507224103.jpg

IMG_2152_20100507224102.jpg

IMG_2139.jpg

ニドム、我が家からは車で30分程の距離ですが行くのは今回が初めて!
3ワン連れで泥まみれ草まみれのいつもの私には縁遠い場所です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっとセレブ~な気分で♪
田舎者の専業主婦の身にはお値段もちょっとセ・レ・ブ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お料理はとっても上品で美味でございました♪

メインのお料理、パスタかお肉のどちらかをセレクト。選んだのはお肉料理。
IMG_2133_20100507225910.jpg

フレンチ。
IMG_2134_20100507225910.jpg

和食、カタクリのお花の天婦羅と生ちらし。
IMG_2135_20100507225909.jpg

IMG_2136.jpg

デザートの数々。
IMG_2138.jpg

この他にも種類はいろいろあったのですが一つ一つがどれも小さくって
いつも大口で頬張ってる私には三つくらいいっぺんに入っちゃいそうな大きさでしたよ(*´艸`)
それでも何度も取りに行ったからお腹いっぱい~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


食事の後はニドムの中を散策♪こんな所滅多に来れないしね~♪
綺麗な芝生!綺麗な小川!ステキなコテージ!
IMG_2143.jpg

IMG_2145.jpg

ワンコと一緒じゃないから「こらーーっ!」も「ダメッ!!」も「「まてっ!!!」も無し。
のんびり優雅に散策~♪
なのに会話はワンコの話題ばっか(*´艸`)
「綺麗な芝だね~。ワンコ達走らせてあげたいね♪」
「この川、水遊びには最高だね♪」
「ワンコも一緒に泊まれればいいのにね」
でもニドムはワンコ連れ禁止だそうで・・・残念。

チャペル。二つあるチャペルのうちの一つ“ペレカムイ教会”(木の教会)
IMG_2147.jpg

IMG_2148.jpg

この日ニドムで結婚式を挙げていた可愛い花嫁さんが写真撮影をしていました!
IMG_2141.jpg

IMG_2150_20100507232957.jpg


滅多に行けない場所で、滅多に食べれない贅沢なランチ。
プチセレブを満喫で満足満足♪

なのに・・・
家に帰って来て数時間経つとなぜか「ラーメン食べたい!」
根っから庶民な私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2010/05/07 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
いやはやなんともおセレブなおランチ~
さすが、お料理が美味しそう&美しいですね♪
メインのお肉は…
お皿がお盆くらい巨大な訳ではないですよね?i-278

ご一緒出来なかったのは残念ですが、
The・庶民な私には手も足も出ません~i-237

散策、ワンコi-206ならばサイコーですね~
[ 2010/05/08 18:34 ] アズキ母 [ 編集 ]
ゴールデンウィークは
モーニングにランチ・ディナー作りと
『ニドム』もビックリv-291
かあちゃんお疲れさまっi-179

一口でカプツキの私たち・・・
パクパク腹に収まりましたね♪
ナプキンはお座布になったり背もたれカバーになったりとっv-393
気分だけお上品にv-442
初めてのニドム
噂通りで芝が青々綺麗v-340
外のテラス席も温かくなったら気持ちがとても良さそうでしたね
お嫁さんも二人も見れたしv-344 幸せのお裾分け頂きましたv-10
[ 2010/05/08 18:58 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいてます。
プチバセ飼いの獅子丸母です。
「ニドム」、去年の今頃、友人の結婚式で訪問しまして、読ませていただいていたら懐かしくて懐かしくて。。。
思わずコメントさせていただきました。
こんな豪華なランチも堪能できるんですね~。
すごくすごく素敵なところで。。。
いつかまた北海道を訪れる際には行きたいな~v-344
[ 2010/05/08 21:16 ] 獅子丸母 [ 編集 ]
アズキ母さん
お料理が美味しそうで美しくって見ているだけでお腹がいっぱい・・・
な~んてなりませんねi-181
小さなお料理をパクパク・パクパク数は食べたのでお腹がいっぱいになったような気がしただけかもi-229
メインのお肉、お皿はそりゃもう特大で!!
何て事もありませんi-235
他のお料理も写真では分かりづらいかもしれないけど、カップもレンゲも
「オモチャか!」ってくらい小さいんですよi-183

「今度は『ノーザンホース』のバイキングにi-50」何て話も出ていたので
この次こそはご一緒にi-236
って懲りない私・・・i-201



ポメ母さん
飯炊きババと化していた私i-229
ようやくゴールデンウィークも終わりヤレヤレですi-227

ニドムは本当に綺麗でしたねi-189
ワンコも入れたら最高なのに・・・
でもワンコNGだからあれだけ綺麗に保てるのかな・・・i-229

お嫁さん二人?
あれ~?同じ人が場所を変えて写真撮影していたんじゃないんですか???



獅子丸母さん
始めましてi-237
コメントありがとうございます。
でも、他のプチバセ飼いさん達のブログのコメント欄でちょくちょくお名前はお見かけしていたので
何だか初めての気がしませんi-235
これからもよろしくお願いしますねi-179

去年ニドムにいらしたんですか!
ニドムで結婚式!お綺麗だったでしょうね~i-233
私は地元に居ながら今回初めて行きましたi-229
次回は是非獅子丸君も連れて北海道に遊びに来て下さいi-194
(獅子丸君はニドムに入れませんけどi-235

FC2でブログ始められたんですね!
訪問履歴に足跡が残っていたのでさっそくお邪魔しましたi-184
リンク貼らせて下さいi-179
って事後報告ですみませんi-229
[ 2010/05/09 19:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索