集合! 『我が家編』

雨降りだった先週の水曜日(21日)
お散歩に行けないので・・・
「たまには我が家でワイワイやろうよ!」とアズキとポメちゃん達を家に誘いました♪

ポメ母さん持参のオヤツに群がるワンコ達(*´∀`)
IMG_2041_20100430193322.jpg

ノリノリで遊んで
IMG_2045.jpg

バタンキュー シンクロって寝てます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_2040.jpg

ワラワラ、ワラワラ、我が家の5ワン+アズキとわさび&いちみ!
合計8ワンが我が家に集合♪
いつも当たり前に5匹が居る我が家だけど、
さすがにこれだけ居ると何処を見てもワンコが目に入るわ(*´艸`)

この日は実は・・・
闘病中だったアズキの母さんのお父様が先日亡くなってしまい
葬儀の間アズキを我が家でお預かりする事になったので
その打ち合わせも兼ねて忙しい中わざわざ家まで来てもらったのでした。


次の日アズキは我が家で一泊お留守番です。
前日みんなでワイワイ楽しんだので「今日も~♪」と張り切って上がろうとしたものの
「なんか今日は変だぞ・・・」とちょっと警戒。
母さんの方を確認しながらなかなか上がろうとしない。
んんん・・・・・勘が鋭いぞアズキ!
アズキ母さん、後ろ髪引かれつつ出発しました。
そんな母さんの心配をよそに、家に入ってしまうと意外と諦めが早いアズキ。
たま~には「アッ!お母ちゃんいない・・・」と思い出して外を眺めていたけどね(*´艸`)

「お母ちゃん・・・」
IMG_2046.jpg

お散歩は2回に分けて!

第一陣はアダルトチーム、アリスとオーシャン。
IMG_2049_20100430222720.jpg

何の問題もなくテクテクのんびりお散歩。楽ちん~♪
IMG_2048.jpg

第二陣はヤングチーム、置いてかれて大騒ぎだったドリィとアズキ。
我先にと先頭に出ようと引っ張る引っ張る(-_-;)
チーム編成、ミスったかも┐(´д`)┌
IMG_2051.jpg

ポメちゃん達のお散歩に無理やり同行(ノ´∀`*) エヘヘ
ポメちゃん家に着いて大喜びのドリィとアズキ♪
IMG_2052.jpg

それに引きかえテンション高い二匹にちょっと引き気味なわさびといちみ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_2053.jpg

ポメちゃん達のお散歩コースを一緒にお散歩させてもらいました♪
これまた2匹ピッタリくっ付いてお利口に歩いているポメちゃん達とは対照的に
あっちウロウロこっちウロウロなドリィとアズキ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_2055.jpg

ポメ母さんが、お散歩コース途中の川にいるカモさん達にあげようとパンを持参。
でも残念ながらこの日はカモさんお留守!
ちゃっかりオヤツに頂いちゃった♪
IMG_2056_20100430225038.jpg


夜のご近所一周シッコ散歩には「一人で4匹は大変だろう」とダンナと2人で行ったけど
次の日の朝のお散歩は私一人で4匹連れて♪
IMG_2060.jpg

これが意外と楽!
ドリィとアズキの2匹でお散歩の時より、4ワン一緒の方がお利口に歩くから不思議・・・?


夕方、無事にお父様の葬儀を終えたアズキ母さんが迎えに来て大喜びのアズキ(*´∀`)
やっぱりお母ちゃんが一番だよね!





[ 2010/04/30 23:13 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
ポメちゃんたちとワイワイワンワン賑やかに楽しい雨の日i-194
美味しいパスタとケーキご馳走様でしたi-233

翌日はまたまたアズキがお世話になりまして、
ありがとうございましたv-435
いつも甘えて申し訳ないのですが、
安心して父を送る事が出来ました。

はるるさんのお宅を、すっかり第二の我が家と思っているに違いないアズキi-237
かわいい椅子にちゃっかり陣取ってるしi-278
「お母ちゃん…」と思っていたのか
「おやつ…」と思っていたのかi-198

お散歩もお世話を掛けましたi-201
リードの絡み加減が大変さを物語ってますね…i-282
オー姉ちゃんと一緒だとビシッと歩くのかな?i-229

また「お願いしまぁi-205v-413」と甘えると思いますが、
呆れずによろしくお願いしますv-421

シンクロ寝姿めんこ~いぃぃi-233i-178i-178
[ 2010/05/01 21:06 ] アズキ母 [ 編集 ]
こんばんは
ようやく二桁の気温v-221
かなりポカポカに感じますね
ゴールデンウイーク入りですね
私なんか毎日プラチナウィークなもんでi-229

わらわら散らかし隊i-230
スパゲティーもケーキも美味しい♪
楽しかったi-179
どうもですぅ

ポカポカになったらまた“遊歩道コース”来てくださ~いv-291
[ 2010/05/01 23:52 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アズキ母さん
たまには家でワラワラも楽しいですね♪

翌日のアズキお預かりも久しぶりで楽しかったですi-237
アズキが来ると「あ~、又来たのね」と最初のみ大騒ぎであっと言う間に平常に戻る我が家のワン達。
午前中はだれからも相手をしてもらえず退屈そうだったアズキ・・・
ポツンとイスの上に座っていましたi-181
ドリィと二匹のお散歩はテンヤワンヤi-183それもまた楽しい♪

またいつでも来て下さい♪



ポメ母さん
あっと言う間にゴールデンウィークも終わってしまいましたねi-227

ポメちゃん達のお散歩に無理やり同行i-235
母さんにピッタリ寄り添うポメちゃん達。
片やチョロマツ隊のドリィとアズキi-201
でも楽しかった~i-237
今度は我が家の3ワンでご一緒して下さいなi-236
[ 2010/05/08 00:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索