カレーランチと海の公園♪

今週の月曜日、いつものアルテンに行くと雪が無い!
IMG_1797_20100409162642.jpg

先週には雪遊びが出来るくらいジャリジャリ雪がたくさんあったのに・・・
先週後半はお出掛けしたり雨降りだったりでアルテンはお休みだったし
4月に入ってさすがに気温が高くなって、5日ぶりに行くと雪がすっかり消えていた。

ワンコ達を車に乗せたまま芝を確認してみるとやっぱりグッチョグチョ(>_<)
そりゃそうだよね。消えたといってもついこの前まであんなに雪があったんだもの。
芝が乾くまでにはとうぶんかかるんだろうなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

さすがにこの芝の上でワンコ達を走らせる気にはなれず、でも車の中には出る気満々のワンコ達。
「どうしよう・・・」と思案していたところにアズキ到着。
とりあえずこの日は歩いてお散歩をしながら乾いた芝を探す事にしたんだけど
何処に行ってもやっぱりグッチョグチョ(>_<)

「乾いた芝は無いか~?」と辿り着いた錦大沼の芝生広場で。
小川の真ん中にピョンピョン♪渡って行ってしまい戻って来ないお転婆アズキ!
呼べば呼ぶほどリードが絡まり途方にくれるアズキ母さん。(この後何とか無事に生還!)
IMG_1798.jpg

歩いただけなのに我が家は3ワン揃ってドロッドロ。しばらくアルテン散歩はお休みです。
復帰はお天気見ながら来週辺りってところかしら・・・

今週のお散歩は久しぶりにちょっと長めのご近所コース♪
IMG_1854.jpg

私はといえば、いい機会なので今週は家にこもって普段なかなかできないお片付けウイーク!
着なくなった古い服を思い切って処分したり、冬物を片付けたり・・・
今週中にガッツリ片付けましょう~!!!



のつもりだったんだけど・・・
8日(木曜日)、朝からあまりに良いお天気で体がムズムズしてきちゃった(*´艸`)

「ドリ連れてどっかに行こうと思うんだけど一緒にいかが~?」といきなりの声掛けに
いつもの“遊ぶの大好き&食べるの大好きメンバー”が勢揃い(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

まずはワンコ達を車の中でお留守番前にちょこっとお散歩させましょう♪

港公園で久しぶりに草の感触♪
IMG_1858_20100410203514.jpg

IMG_1859.jpg

漁港をウロウロ♪
IMG_1860.jpg

IMG_1861_20100410203513.jpg

この日のランチは 『CURRY CAFE SURYA』
IMG_1864.jpg

IMG_1863.jpg

ここでお仕事抜け出して来たサクラママと合流!
サクラママ、前回のパスタランチの時にもお昼休憩時に会社を抜け出して来てくれた。
今回は急に決まったランチだったから
「何ぼなんでも今日の昼に出て来いって言われてもなぁ・・・無理だよなぁ・・・」とダメモトで誘ってみた。
そしたらさぁ~「行く」即答だよ!
誘っといてなんなんだけど、来れるんかい!!!
サクラママ、会社の制服でビシッと決めて登場!
いつもの「さくらーーーーっ、こら!さくらーーー!!」なママとは別人です(*´艸`)

食いしん坊な私達がチョイスしたのは “SURYA スペシャルセット”
IMG_1862_20100410210738.jpg

スープタイプのカレーも(チキンスープカレー)、ルータイプのカレーも(チキンサグカレー)、
ターメリックライスもプレーンナンも、タンドリーチキンにグリーンサラダまでも付いている
何とも贅沢なセットです!
量もかなり贅沢で・・・もうお腹がはち切れそうにパンパン( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかもしっかり者のアズキ母さんがクーポン持参で20%OFF(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ランチの後は、食べ過ぎちゃったから運動しなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ
サクラママに教えてもらったサクラご用達の海の公園でお散歩♪

海の公園、正式名称は 『北埠頭緑地公園』です。
広い!きれい!この時季の平日はあまり人がいなくて最高♪
IMG_1865_20100410212340.jpg

船型の遊具でも遊んでみた♪
IMG_1866.jpg

ユラユラ揺れるつり橋もヘッチャラで渡るアズキ!
IMG_1867.jpg

尻込みするビビリっ仔ドリィ。
IMG_1868.jpg

スパルタ母に真ん中までは引き摺られて、残りは早足で慌てて渡りきろうとするドリィ。
IMG_1869.jpg

アズキ、滑り台にも挑戦!
IMG_1870.jpg

海を眺めたり♪
IMG_1871.jpg

走ったり♪
IMG_1872.jpg

ちょっと風が強くて肌寒かったけど気持ちが良い~♪
この次はお弁当持参で公園ランチといきましょか~♪





[ 2010/04/10 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
なにv-16
グッチョグチョ・ドロッドロ 避けているの~~
この時期ならではの絶好の機会♪
ジュッポジュッポ埋まってくださいよv-10
えっ家?
今日洗ったばかりだから駄目ですv-396

いやぁぁぁ キレイ!広い!
海からの風も心地よく 
弁当とブルーシートは必需品だねv-291
ここで“肉にかぶりつく”のもアリかもね♪
また“青空ムズムズ”したらいつでも言ってねぇ~☆ 
ダッシュでドライヤーでセットしますからv-340
[ 2010/04/11 18:41 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
今日のアルテンはすっかり乾いた芝になっていましたi-1
グッチョグチョ、ドッロドロ遊ばせようと思ったのに残念~i-235

“海の公園”良い所でしたねi-194
遠出をしなくても我が街まだまだ穴場が有りそうですねi-234
次回は是非お弁当持参でご一緒して下さいなi-236
[ 2010/04/12 21:22 ] はるる [ 編集 ]
どぉ~も。別人のさくらママですi-278

ちょっとさぁ~、誘っておいて
「来れるの!?」は、ないんでないか~い(笑)

あの日、ディナーもやっぱりカレーよ~爆
ランチもi-234だったけどディナーもi-234だったよi-184

公園いいでしょう~i-185
まさかあっちの公園に行くとは(笑)
生まれも育ちもTomakomaiかい!?

暖かくなったら、みんなで噴水遊びしましょう~i-175
[ 2010/04/12 23:23 ] さくらママ [ 編集 ]
別人のサクラママさん
あんな急なお誘いに、わざわざお付き合いいただいてありがとうございました~i-278
お昼のランチであんなに食べたのに夜はまたまたディナーでカレーi-183
そりゃスゴイi-237

『海の公園』良いねi-184i-194
噴水出ればなお最高i-234(ワンコがi-232
私生まれはも~っと田舎の方だけど3歳からン十年TOMA育ちi-199
昔々のTOMAっ子にとって“海の方の公園”って言えば『港公園』っでしょう~i-36
昔はもっときれいな公園だったと思うんだけどなぁ・・・i-227
[ 2010/04/14 17:19 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索