よそいき♪

今月はポメちゃん’Sの兄ちゃん わさび の誕生月です♪
と言っても誕生日は3月10日だったのでもうずい分経ってしまいましたが。

わさびのお誕生日に服を作りました。
とっても衣装持ちのポメちゃん達なんだけど・・・
私に出来る事といえば服作りくらいしかありませんので(*´艸`)

去年の暮れにポメ母さんが今シーズンの冬服用にと仕入れた生地の中に
オフホワイトのアラン縄編み模様風のちょっとオシャレな生地が有りました。
フードの縁にファーを付けて “よそいき風” に仕上げてみたのですが・・・

オフホワイトの生地にオフホワイトのファー。 ポメちゃん達の自前のコートと色があまりに似ていて
着ているんだか? 着ていないんだか? 分からない状態だったらしく( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ポメ母さんの従姉妹さんの愛犬のダックスちゃんと
お友達のキャバリアちゃんに一枚ずつあげてしまったそうです。

なので性懲りもなく今度は黒い生地にこげ茶のファーを付けて “よそいき風” 作りました!
IMG_1444.jpg

黒の薄手のトレーナー生地でちょっぴりラメ入り!(画像では紺っぽく見えますが実際には黒です)
IMG_1446.jpg

とりあえず急いで仕上げたわさびの分を「ちょっと遅れちゃったけど・・・」と12日に渡して
いつもお揃いで着ているいちみの分は「そのうちねぇ~、気長に待っててねぇ~」
先日ようやくできたいちみの分を届けに行ったら今度は
「お出かけ用にしたいんだけど、ちょっと頼んでいいかなぁ・・・?」と頼まれちゃいました(*´∀`)

2枚持ち帰ってポメ母さんのご注文どおりにちょっとアレンジ♪
IMG_1674.jpg

ポメ母さん的には 『よそいき=背中にベルト』 のようです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_1675.jpg

うん! 確かにちょっと 『よそいきコート風』 になったかな!!

でも・・・
さすがにもうそろそろ冬服の時期ではないので来シーズン用って事で・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




便乗してチロ服♪

IMG_1635.jpg

オフホワイトの生地がほんの少し残っていたので、チロの服なら作れました♪
IMG_1633_20100329221024.jpg

IMG_1634.jpg

今月の連休に連泊していた間にちゃちゃっと縫い縫い♪

IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1650_20100329221704.jpg

IMG_1653.jpg

チロの毛色ならどちらも似合います♪




[ 2010/03/29 22:32 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
ハッハッハ
そのまま持ち帰らせたとは
なんちゅうこったv-12
完璧『よそいき用』ですv-10
バッチシ似合うよv-221

いつも勝手で無理ばかりv-8
振り返らず懲りないわ・た・しv-16
これからもよろしくお願いいたしますね☆


[ 2010/03/30 00:17 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
そうきたか~!
いまいち詰めが甘い私i-227
“よそいき=背中にベルト”しっかりインプットしておきますi-234

最近ミシンから少し遠ざかっていたのでわさびの服作りでちょっとエンジンがかかりましたi-203i-203
チロ服2枚に久しぶりにドリィにワンピーv-324も作っちゃいましたi-236
[ 2010/04/01 17:11 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索