春はまだまだ遠し・・・

今日は朝からチラチラ雪が降っていました。
「3月も終わるって言うのに、又雪がチラついてるよ・・・」
何て思いながら午前中に買い物に行き、掃除に洗濯にと家事を済ませ
ちょっとのんびりパソコンに向かっていた時、宅急便が来たので玄関のドアを明けてビックリ(@_@;)
いつの間にか外が真っ白になっているじゃん\(◎o◎)/!
「うわーーーっ!」
思わず叫んでしまって宅急便のお姉さんに笑われてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

PM13:43 二階の窓から写した我が家の前の道路。
IMG_1700.jpg

PM14:10 30分後にはこんなに!
IMG_1702.jpg

車も雪ダルマ状態 ゲッ、雪掻きしなきゃ・・・(ノ_-。)
IMG_1705.jpg

この後4時頃まで降り続き、3月も末だと言うのにすっかり冬に逆戻りの様相です。

ダンナが雪掻きを始めたので「仕方ない手伝うかぁ」とアリスのオシッコがてら外へ♪

IMG_1707.jpg

「お父さん何作ってるん?」
IMG_1720_20100327223944.jpg

雪ダルマだそうですがぁ・・・
「なんだこりゃ?」とアリスに頭を食われていました(*´艸`)ブハッ
IMG_1721.jpg

いつものご近所お散歩コース。
IMG_1715.jpg

積雪10cm弱ってところでしょうか。
IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1726.jpg

アリスを連れてご近所周りをお散歩すると、ご近所さんアチコチで雪掻き中。
嬉しくてシッポブンブンのアリスに「楽しそうで良いね~」と声をかけられました。
この時期に雪掻きしなきゃならない程の積雪って・・・
喜んでいるのはワンコくらいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




我が家のワンコ達、今週もアルテンのジャリジャリ雪の中で元気に遊んでました♪

24日(水曜日) ポメ母さんから頂いたフリスビーで遊ぶ♪

ポメちゃん,Sにと買ったフリスビー。
わさびもいちみもお気に召さなかったようで・・・アズキと我が家にと一個づつ頂きましたヽ(^o^)丿

硬めの布張りで咥えやすい!大きさもちょっと小さめでオーシャンサイズ!
IMG_1656_20100327225640.jpg

オーシャンが遊んでいない隙にアリスも遊ぶ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_1664.jpg

IMG_1654_20100327225640.jpg

オー姉ちゃんに取られないようにと自分のフリスビーを咥えて逃げるアズキ(*´艸`)
IMG_1660.jpg

ジャリジャリ雪でベチャベチャドリィ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_1657.jpg

アズキの母さんに頭ナデナデしてもらって♪
IMG_1667.jpg




25日(木曜日) 久し振りにわさび&いちみがアルテン参戦♪

綺麗なV字を作って飛んでいた白鳥さん!
IMG_1676.jpg

最近、夜のお散歩の時にも頭上で白鳥達の鳴き声が聞こえる事がよくあります。
夜は暗くて姿は見えないけど。
そろそろ渡り鳥達の移動の時期なんですねぇ。春が近いってことかしら・・・

アルテンの雪の上に大きな鹿の足跡発見!
IMG_1683.jpg

「そろそろ雪が融けて芝が出て来た頃かな?」と山から下りて来たのかな・・・
雪が融けるとワンコ達大喜びの鹿のフンの時期がやって来ます( ̄ヘ ̄;)ウーン

樽前山はまだまだ雪化粧!
IMG_1681_20100327231139.jpg

この日は「アルテンはまだ雪がありますよ!」とのアズキ母さんのお誘いに
ポメ母さんがポメちゃん,Sを連れてやって来ました♪
わさび&いちみ・ポメ母さん到着。 みんなでお出迎え~♪
IMG_1679_20100328000219.jpg

「やぁ~、久しぶり!」
IMG_1695.jpg

雪の上にボコボコ開いている足跡の穴を一つづつ匂いチェックしていたポメちゃん達(*´艸`)
IMG_1689.jpg

枝好きアズキ!「いい枝みっけ~♪」ってそりゃ大きすぎ( ̄∇ ̄;)
IMG_1694_20100328000241.jpg



我が家のワンコ達、今週も雪のアルテンをたっぷり満喫♪
今日の積雪に、明日も雪予報・・・
このぶんならまだまだ雪遊びできそうですね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

でも3月も残すところ4日なんですけど・・・
我が家地方の“春”はいつになったらやって来るのやら┐(´д`)┌





[ 2010/03/27 23:38 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
いやぁ~、降ったねi-238
私も駐車場の雪かきしたよ。
いつもこのくらいなら雪かきなんてしないで車を何度も動かして雪を押しつぶすんだけど(笑)
なんたって「おNEW」のi-33を置く場所だからねi-278

これでまた楽しい雪のアルテンになったねi-185
[ 2010/03/28 07:12 ] さくらママ [ 編集 ]
なんなの~~~
二日続けての雪
重くてチャッチャッと終えられる雪はねじゃなかったねv-12
汗かいたぁ~
腹へったぁ~

久しぶりのアルテンi-203i-203
思っていたより雪多しi-234
この二日の雪で新雪の上でのお散歩できそうですねi-236
[ 2010/03/28 18:21 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
さくらママさん
この時期に雪掻き!
マジ勘弁してくれって感じi-238
「おNEW」のi-33はいかが~?
そうそう!車もおNEWのうちは大事にされるんだよね~i-228
そのうち毛だらけでもドロドロでも気にならなくなるんだけどi-235

アルテンはまだとうぶん雪遊びi-194
でも・・・わずかに出ている芝の上にはすでに鹿のフンがi-229



ポメ母さん
今年はものすごーいドカ雪はなかったけど、そのかわりいつまでもしつこく降るねぇ・・・i-238
ちょこちょこ雪掻きで雪掻き回数は過去最高i-227

今日のアルテンは真っ白!
足跡いっぱい付けて来たよ~i-91i-246i-194
雪があるうちに又遊びにおいで~i-236
[ 2010/03/29 22:51 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索