メリー クリスマス ☆彡

メリークリスマスです~ 

IMG_3973.jpg



 22日の夜・・・

今年はちょっと贅沢に “クリスマスディナー” なんぞに行って来ました~ 

イタリアンのお店 モルトボーノ 

      20071224211125.jpg

お店の入り口ではスノーマンがお出迎え 

ラブ友、リョウちゃんママとアンリー&レナのママと一緒です!

食べたことのないお料理がコースで次から次に ヽ(^o^)丿

IMG_3891_20071225133541.jpg IMG_3893_20071225133619.jpg

(左) バーニャカウダ
スティック野菜に真ん中にあるオイルをたっぷり付けて食べます。このオイルがメチャメチャ美味い!いつもはちょっと苦手な野菜もパクパク食べられちゃいました!

(右) フォアグラのソテー・バルサミコソース
フォアグラ、初めて食べたんだけど思ったよりクセがなく食べやすい!フランスパンをソースに浸しフォアグラをのせて食べると、ん~~んまい (^-^)


IMG_3894_20071225133639.jpg IMG_3896_20071225133657.jpg

(左) タラバガニのトマトソース
ここのパスタ、ランチではたまに食べに来ます。(実はアンリー&レナのママがランチタイムにここでお仕事しているので (^_-)) パスタの種類が豊富でどれを食べてもハズレ無し!もちろん今日のパスタも

(右) 白老牛テール・ポルチーニと赤ワインの煮込み
今日のメインディッシュ 赤ワインでトロットロに煮込んだお肉がお口のなかでとろける~~ (゜o゜) 画像にはでていませんがフォカッチャも付いていてソースまでキレイ~に完食!
お肉系かお魚系のどちらかをチョイスで三人ともお肉系でした。ちなみにお魚系は“アワビのモルトボーノ風”!アワビの上にキャビアとウニまで乗っている豪華さ!! オーナーさんのご好意でちょっと試食させてもらったら、これがまたまた美味!実はアワビ苦手だったんですが素材と調理でこんなにも違うものなんですねぇ~。ビックリです!以前に私が食べたアワビ、あれは何だったんでしょう・・・


そして最後はいよいよドルチェ \(^o^)/

ん~~~この時点ですでにお腹はパンパン (+_+)

でも・・・別腹・別腹!



IMG_3897_20071225133714.jpg IMG_3900_20071225133729.jpg

(左) クレープカスタード・オレンジ風味
上品な甘さのカスタードとオレンジの酸味が絶妙~~ (^-^)
おいちぃ~~別腹・別腹♪ 
とパクパク食べていたら・・・

これで最後じゃなかったんです (゚_゚i)

ドルチェ、もう一皿出てきました (@_@;)

(右) ベリーのポルト酒風味ゼリーよせマスクルポーネソース & パネトーネ
甘酸っぱいベリーとマスクルポーネのソースでお口がスッキリ!洋酒がほどよく効いていました
チョコチップの入ったパネトーネ!
コーヒーを飲みながらパクパク食べちゃいました~ (^。^)


一年に一度の 贅沢 

この日のダンナの晩御飯・・・
それは聞かないでぇ~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ



 24日の夜(クリスマスイブ)・・・

連休なので札幌からタック(長男)が帰宅 
我が家でささやかなクリスマスメニュー

しょぼいので画像は無し (-.-)
まぁ、“母の味”と言う事で (^_-)

それにしても・・・
クリスマスにわざわざ実家に帰って来る“若者の息子”って・・・どうよ?
ちょっと し・ん・ぱ・い (-_-;)



 25日クリスマス、今日・・・

今日は我が家の 天使達 とまったり (*^。^*)

夕飯はダンナと二人、昨日の残り物ですわ (^_^;)


それでは~
最後に我が家のサンタ&トナカイさん登場~~

IMG_3918.jpg IMG_3912.jpg


あっ・・・

天使達にクリスマスプレゼント 忘れてた 





[ 2007/12/25 13:42 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索