ご当選~!

インターホンが鳴ったので「なんだろう・・・?」と出てみると
クロネコさんが「お荷物です~!」

お荷物・・・?
ドッグフードもワンコ用のお肉もまだ注文していないし・・・
生地も最近買ってないし・・・
荷物ってなんだ・・・?と思いながら玄関まで降りて行くと
届けられたのは『農事組合法人ナチュラルシード』と書かれた大きなダンボール!

入っていたのはこれ!
IMG_1547.jpg

すっかり忘れていたけど、今年の初め頃にドッグフードのキャンペーンに応募していたんだった!
ワンコ達が食べているドッグフード。
我が家は大所帯なので15キロの大袋を注文している。
その15キロの大袋が3枚溜まっていた!
フード1キロを1ポイントとして各商品の口数にあわせて応募が出来たので
15キロ×3、あわせて45ポイント!
当選人数の少ない商品にそれぞれ1口ずつ、
残りのポイントは一番当選確率の高い“有機野菜コース”に全部応募した。

IMG_1554_20100314222612.jpg

で当たったのはこれ!
IMG_1549_20100314222613.jpg

「これってあたし達のだよね?」
IMG_1544_20100314222613.jpg

有機野菜が12品も入ったセットですヽ(^o^)丿
原産地と生産者のお名前、
そしてそれぞれの生産者さんから野菜についての説明や有機野菜作りの苦労話、
ちょっとした美味しい食べ方のヒントなんかも書かれていました♪
IMG_1556_20100314222612.jpg

『産地から皆様へ』
化学農薬や化学肥料に頼らない有機栽培で生産しています。
そのため多少の虫食いや中に虫がいる場合があります。(商品の安全が確かな証です。)
出荷時に充分検品しておりますが、その場合はまことに申し訳ありませんが取り除いてお召し上がりください。

土が付いていて虫食いの穴が開いている有機野菜!
虫さんが食べてるって何だか安心な気がする!
でも・・・本当に虫がいたらどうしよう・・・ちょっとドキドキヾ(;´▽`A``アセアセ
IMG_1559.jpg

今日の夕食に小松菜を半分、煮浸しにして卵でとじました。
柔らかくて甘味があってとっても美味しかったです。
IMG_1562.jpg

残りの半分は明日のワンコ達の夕飯に♪

実はワンコ達の手作りご飯、最近サボリ気味・・・
ここ2ヶ月ほどちょっと忙しくて作れなかったり、パソコン不調でお肉の注文が出来なかったり・・・
殆んどフードばかりの食事でして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すると何と何と、5ワンが揃ってビックリするくらい太ってしまった(@_@;)

私が作る手作り食は、生肉と野菜が中心です。
お肉はキッチリ量るので、後は生野菜、煮た野菜、おイモやカボチャ、たまにお米等など・・・
見た目はかなり量が多いです!
でも野菜で嵩増しされてるのでかなりヘルシー♪

それに比べるとフードって一食の量はあんなに少ないのに・・・
恐るべしフードのカロリー( ̄ヘ ̄;)

明日から又頑張ってワンコご飯作ろう~っと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




今日、ドリィの混合ワクチンに行って来ました。
今年も我が家は5種ワクチン。

“予防接種証明書”のドリィの写真・・・
去年も一昨年も鼻のドアップだったのに、今年は珍しく可愛く撮ってもらえたよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_1563.jpg

体重は・・・
やっぱりちょっと太って9キロ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_1572.jpg

明日から夕飯は野菜たっぷりダイエット食です(*´艸`)





[ 2010/03/14 23:48 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
応募したことさえ忘れてたv-340
なのが良かったんだわ♪
私なんかスーパーで“カランカラン回しながら”「当たれ当たれ」って欲たかりで念じるものだから・・・
当たったためしがないv-393
缶コーヒーでスパゲティが当たった時は茶の間走り回りましたv-355v-355

野菜とは渋い景品だわね
だけんども
使い道はバッチシv-218
私としては青っ葉から青虫君のご入場を期待したかったです
まだまだ期待は裏切らず箱の隅からこんにちはv-291

ドリィちゃん一年間“珍しく可愛いお顔”で何よりですv-10
[ 2010/03/15 20:32 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
応募したのを忘れてたi-201そっか、そこが良かったのか~i-236
欲が無いというより、単に最近ひどい物忘れi-229

箱いっぱいの“野菜”は嬉しいよi-237
夫婦二人には多いくらい!半分はワン達のご飯になりますi-236
今日のメニューは里芋・ゴボウ・ニンジンで筑前煮♪蕪でお味噌汁♪
ワン達にはたっぷり有った蕪の葉っぱと春菊♪美味しく頂きましたi-277
[ 2010/03/15 23:08 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索