パスタでランチ♪

昨日の事ですが、アズキ母さん・ポメ母さん・さくらママ・そして私の4人で
美味しいパスタのお店『モルトボーノ』でランチをして来ました♪

先月のアルテン散歩の際にアズキ母さんがパスタ好きだという話から
ワンコ友達の丸ちゃんがお勤めしているパスタのお店『モルトボーノ』に行った事が無い、
「それじゃあ今度一緒に行こうよ!」と話しがとんとん拍子に決まっちゃった♪
アルテン散歩をサボって飼主だけ美味しい思いをするのはちょっと気が引けるねぇ・・・
じゃあモルトボーノのすぐ近くの『文化公園』でワンコ達をお散歩させてからランチにしよう♪
じゃあじゃあ、ポメ母さんとわさびといちみも誘っちゃおうよ♪
楽しい&美味しい事は決まるのが早いです!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

前日、別の用事があってメールをしたさくらママに
「明日みんなでランチに行くんだけどさぁ~
さくらママも“銀行に行ってきます~”とか言って会社抜け出しておいでよ~!」
と半分冗談で言ってみた。そしたらさぁ・・・
「行く~!」
「えっ?ホントに来るの~?」
本当に会社抜け出して来ちゃいました!さくらママ!(*´艸`)



まずはランチ前の『文化公園』でのお散歩♪

お天気良いし!雪も程よく残っているし!最高のお散歩日和♪
IMG_1447.jpg

ここ『文化公園』は、さくらちゃんのいつもの夜のお散歩コース!
「クンクン・・・さくらの匂いがするぞ!クンクン・・・」
IMG_1464.jpg

なぜかいきなり尻込みするドリィ・・・
IMG_1449.jpg

理由はこれ!
この“お祈り中のお姉ちゃん”が怖いそうです(*´艸`)
IMG_1450.jpg

文化公園の中にはこういった銅像が至る所に有ります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いろんなポーズの銅像が有って面白いので並んで記念撮影したかったのに・・・残念( ̄ヘ ̄;)ウーン

山の斜面でゴロゴロ・ツルツル~♪
IMG_1451.jpg

登ったり・・・「お母さん早く登っておいで!」
IMG_1453.jpg

降りたり・・・「ドリィ、待ってよーーーっ」
IMG_1455.jpg

私は日頃の運動不足が・・・登るのも降りるのも一番最後ヾ(;´▽`A``アセアセ

「お母ちゃん遊んで♪遊んで♪」
IMG_1461.jpg

冬季間は閉鎖中の噴水。
周りがほど良い高さの壁になっていてワンコ達を遊ばせるにはちょうど良いじゃない!
誰かが入った足跡が有るよ!ちょっと入ってみる?
IMG_1467.jpg

IMG_1465.jpg

上がれないだろうと油断していたら、ドリィが楽々上がって脱走を試みました\(◎o◎)/!
結局ここでもアズキのロングリードを借りてドリィだけリード着用ですq(-.-;)pやれやれ
IMG_1475.jpg

IMG_1468.jpg

いっぷく休憩中のポメ母さん(-。-)y-゜゜゜
ピョンピョン飛び跳ねて母さんを確認するわさびといちみ。
「兄ちゃん、母さん見える?」「いた!いた!」
IMG_1476.jpg

本当はこんな所に入っちゃいけないんだよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!! 良い仔のみんなは真似しないでね!

ランチの予約時間までたっぷり一時間半遊びました♪
『文化公園』なかなか楽しいです♪
暖かくなると子供達の団体さんや親子連れで賑わってワンコ連れはちょと肩身が狭くなるので・・・
冬季間限定のお楽しみかな・・・



ワンコ達を車でお留守番させ、いよいよメインのランチへ♪

この日のメインは“ランチ”です・・・
テーブルにしっかりカメラを置いて用意していたのに・・・
気が付いたらメインの美味しいパスタもデザートのケーキもすでにお腹の中ヾ(;´▽`A``アセアセ

なので写真はありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ、ワンコ達の写真はしっかり撮ったから良いか~(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2010/03/12 22:41 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
思ってたより雪が残っていましたよねぇv-221
長靴は夏まで必需品ですわなv-340
やっぱし噴水ランはv-393
もう足跡山ほどつけて遊んでしまいましたし・・・

スタスタ歩いてビタッと止まり微動だもせず穴さがりv-405
ドリィちゃん銅像お姉さんにビックリv-292
かなりビビリちゃんでしたよねぇ

芝生が青々の季節 保育園生と一緒に水浴びの冒険しますかぁ~ 

パスタもケーキもコーヒーもあっという間に胃袋へv-271
美味しかったぁv-10
[ 2010/03/13 22:43 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
私のパスタ好き発言からトントン拍子で決まったランチv-372
初モルトボーノはとっても美味でございましたi-233

ドリちゃんのビビリっぷり
わさびくんの起立・気をつけ!
いちみくんのジャンプ
アズキのゴロ・ツル~
笑い所も満載で、雪の文化公園楽しかったですi-194

ブロガーが3人(一応私も入れてi-237)もいたのに、
誰一人料理写真を撮っていない所がミソですね~i-278
[ 2010/03/14 01:51 ] アズキ母 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした~。

半分冗談だったのi-198

冗談が通じない純情可憐な私なんだから変な冗談は困るよ~~~~っi-278

久々の豪華ランチi-184
優雅マダムお達しのお店i-189
四人にピッタリな雰囲気(爆)

次回もお誘い(ランチ限定ではなくお酒の場でもよし)i-150待ってまぁ~すi-184
[ 2010/03/14 08:40 ] さくらママ [ 編集 ]
ポメ母さん
ツルツルお山に勝手にドッグラン♪ザクザク雪玉にならない雪!なかなか楽しかったですね~i-236
無人の勝手にランとは違って、夏の小川での水遊び・・・
i-100は入れないで下さいi-191」絶対に怒られるーーっi-238

ドリィの“怖い”の基準がいまいちよう分からんi-229

お散歩付きの平日ランチコースi-50クセになりそう~i-237又行きましょう~ねi-236



アズキ母さん
「パスタが好きi-178」からモルトボーノi-50
次は何好き?i-278

i-100四様、それぞれ個性が有ってオモロイねぇ~i-237
地元もなかなか捨てたもんじゃないですね~i-228
まだまだ隠れスポットがあるかもよi-236

ブログより食欲が勝っている私たちi-235
次回こそは・・・
って、テーブルの上にi-68用意していても忘れる私i-201



さくらママさん
だってさぁ~、ホントに仕事抜け出せるなんて思わなかったよ~i-229
アズキ母さんなんて「さくらママさんランチに来た事ってブログに載せたらマズイですよねぇ・・・」ってマジで言ってたよi-278
えっ?良いの良いの?って小心者の私達i-201
次からは遠慮なく堂々とお誘いします~i-236

次回もマダム路線で行きますか~i-237

[ 2010/03/15 22:41 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索