復活!

実は我が家のパソコン、先々週の初め頃からネットが表示出来なくなりまして・・・

事の起こりは、家に帰って来ていた娘がネットでドラマを見ていた最中に
セキュリティーの警告画面が出て“全て遮断します”の“OK”をクリックしてしまった!
解除の方法が分からず四苦八苦です。

息子に電話をしたり、アズキの父さんがいろいろ調べてアドバイスしてくれたりと
その週はパソコン相手に悪戦苦闘。
結局は自力で何とも出来ず、先週の日曜日にYAHOOのサポートセンターに電話をしました。
事情を説明すると「セキュリティーの設定を変更する事で改善する可能性が高いと思われます」
とのお返事。
BBセキュリティーの電話番号を教えて頂いてそちらに電話をかけ直し
パソコンを操作しながら電話で設定変更の仕方を丁寧に教えて頂いて
ようやくネットが表示出来るようになりました。

根っからのアナログ人間な私・・・
自分で何とかしようなんてはなから無理な話だったのよね(;-_-)
こんな事ならさっさと電話をすれば良かった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネットの基本的な仕組み何て何も分からずパソコンに向かっていたので
今回初めて聞く言葉が山ほどでチンプンカンプンヾ(;´▽`A``アセアセ
おかげで少し勉強になりました。

でも連日の悪戦苦闘でしばらくパソコンに向かう気になれず( ̄ヘ ̄;)
先週一週間はメールとmixiのチェックをするくらいでブログは放置状態でした・・・

クッキーの14歳の誕生日にお祝いコメントを頂いていた
アズキ母さん、アメリママさん、ポメ母さん、さくらママさん、andyパパさん
お返事遅くなって本当に本当にごめんなさいm(_ _;)m



私がブログを放置していた二週間の間
楽しかった事、大変だった事、悲しい出来事、書き留めておきたかった事、伝えたかった気持ち・・・
いろいろあったのに何も書かずに過ごしてしまいました・・・



遅くなってしまいましたが・・・

2日、アズキ家の長女ニャーニャ(猫ちゃん)が虹の橋を渡りました。
20歳と高齢のうえ最近体調に変化が出て来ていてちょっと心配していたニャーニャ。
アズキ母さんとアルテンでニャーニャの話をした翌日の訃報でした。
アズキ父さんが仕事で付き添えず、アズキを連れて一人でニャーニャを送り出すと言うアズキ母さん
一人じゃあまりに寂しいでしょ・・・とポメ母さんを誘って無理やり同行。
賑やかにニャーニャを送り出して来ました。
ニャーニャはきっと「このうるさいオバサン達は何なんだよ!」と思っていたかも(*´艸`)

4日、ワンコ仲間のミニピン淳平君が逝ってしまったとのメール。
原因は分からず突然の事でした。
まだたったの8歳でした。


ニャーニャ、淳平、
今頃は軽くなった体で元気いっぱい虹の橋を渡っていますように・・・


14歳のクッキーを筆頭に高齢ワンコ揃いの我が家。
いつまでも若い若いと思っていたドリィでさえ4歳、いつの間にか落ち着いてくる年齢です。
後悔だけはしないように日々過ごさなきゃ・・・と心に強く思ったこの一週間でした。




先々週のアルテン散歩で、今シーズンの雪玉マックスだったドリィとオーシャン!

IMG_1383.jpg

サラサラ雪で雪玉にならないだろうと油断して、服を着せずに行ったオーシャン。
お腹が雪玉で亀の甲羅の様になっていたーーーっ\(◎o◎)/

IMG_1386.jpg

雪が付かない毛質のアズキは平気でゴ~ロゴロ♪

IMG_1389.jpg



今シーズンは雪が少なくとっても楽だった我が家地方。
3月に入ってから予想外の降雪。
湿った重たい雪の雪掻きで体中が筋肉痛です(ノ_-。)





[ 2010/03/08 23:28 ] 日々 | TB(0) | CM(5)
しばらくお姿をお見かけしていなかったので心配していました(´Д`)
いろいろ大変でしたね!
ネットって、使えなくなった時に初めて不便さがわかりますよね。。。
無くてはならないツールです。。。

そして、ニャーニャちゃん、順平くん。
お二人(?)のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きっとお空で、たくさんのお友達と
地上での幸せ自慢をしていることでしょう!
[ 2010/03/09 00:25 ] ANNIE [ 編集 ]
おう! 直りましておめでとう♪
再び外界へようこそv-8
日々世の中変化していましたよぉ~
私も『強制終了』や『フリーズ』を繰り返し・・・
なだめなだめで使用中でしたが
二桁に届きそうな私のPCは『文字打ち』のみの使用になりまして
私は夫のお下がりを譲り受けv-292
(当然かな打ちに即変更)
サクサクっとなりましたよ

悲しく辛い出来事がほんと続きましたね
日々今のこのときの大切さを考えさせられました
悔いることもいっぱいあると思うけど少しでも少なくそのときを迎えたい・・・

ニャーニャーちゃん 淳平君
お友達と仲良くぬくぬくしてくださいな
[ 2010/03/09 18:30 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
使えなくなって初めて分かる・・・ホントです!
買い物に調べ物に近況報告にと、いかにネット依存の生活になっていたことかi-181
ネットも携帯も使えなくなるとパニックですi-282

ニャーニャも淳平も自慢したい事がいっぱいで何から話そうかな~って悩んでいるかもi-228
うちの仔達もいつの日かお友達にいっぱいいっぱい自慢できるように・・・
たくさんたくさん愛してあげよう~i-178



ポメ母さん
一週間振りにネットが繋がったときは“浦島太郎”になった気分でしたよi-229
ポメ家のパソコンも世代交代ですかi-197
これを機に是非ローマ字打ちにi-236
私もワープロ時はかな打ちだったけど意外と簡単に切り替えられましたよi-278

いずれは通る道・・・とは分かっていてもやっぱり別れは辛いですi-241
[ 2010/03/09 22:58 ] はるる [ 編集 ]
ネット復活までの七転八倒お疲れ様でしたi-278
やっぱりダンナ連れではるる家に押し掛けて直接PC拝見~すれば『プチ浦島気分』程度で済んでいたかもですね~i-237

ニャーニャの事では、本当にお世話になりましたv-421
ありがとうございましたv-436
賑やかに送ってやれて、ニャーも喜んでいる事でしょうi-101
2日ほど先に虹の橋を渡って、淳平君を待っていたかな?
「はじめまして」と挨拶しているかも知れませんi-179

後悔だらけです…i-229
アズキにはなるべく後悔しないように毎日を大切にしなければi-86i-184i-184
[ 2010/03/10 01:25 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
この次何かが起こった時には・・・迷わずアズキ父さんをレンタルお願いしますi-236

ニャーニャの穏やかなお顔。
きっと楽しい20年間だったんでしょうねi-228
知らないオバサンが2人もくっ付いて来て呆れていたかもi-278

後悔しないようにと思いつつ・・・
「コラーッi-191ダメーッi-191」相変わらず怒ってばかりの私ですi-229
[ 2010/03/10 22:36 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索