冬祭り“氷濤まつり編”

今月初め、さくらママからこんな連絡がきた。

「12日金曜日、私お仕事お休みします!
支笏湖の氷濤祭りに行って氷をバックに可愛い我が仔の写真を撮りませんか~!」

ところがドリィさん、12日だとヒートが終わったばかりの微妙な時期・・・
それに平日だから他の仔達をお留守番させてドリィだけ連れてのお出掛けは・・・
悩んで悩んで室蘭遠征に引き続き今回も“欠席”のお返事をした。

それなのに当日の朝になってから
「やっぱり行きたーーーーい!!!」っとドタキャンならぬドタ参加!
ヒートが終わったばかりでシャンプーもしていないヨレヨレドリィを連れて行ってきました氷濤まつり♪

さくら家・ポメ家・アズキ家の3人と4ワンでさくらママの車1台で行く予定だったのに
当日の朝いきなりの私の参加表明で、ポメ母さんが急遽車を出してくれる事になった。
いつもいつもありがとう!
しかもワンコ全員私が作ったボンボリニットを着用!
私とドリィが行けないからってせめて私が作ったお揃いワン服を着て行こうと
さくらママがあらかじめみんなに連絡してあったんだって!
うれしいね~♪
なのでドリィもボンボリニットを着て参加。
5ワンがオソロの服を着てゾロゾロ歩く“何だか怪しい集団”でした(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



『支笏湖 氷濤まつり』
“とまこまいスケートまつり”と同様こちらも子供達が小さい頃に家族で行ったきり。
なのでかれこれ20年振りくらいでしょうか・・・?

(氷濤まつり会場で頂いたポストカード)
IMG_1311.jpg

夜に行くとライトアップされていてこんな幻想的な雰囲気が味わえたのでしょうが
今回はワンコ連れと言う事で昼間。

車を降りたワンコ達、お祭り会場までさぁ~歩くよ♪

IMG_1206.jpg

IMG_1207_20100218225853.jpg

IMG_1239.jpg

支笏湖。

IMG_1236.jpg

いつもアルテンから眺めている樽前山。
逆方向から見ると趣が違うね~!

IMG_1238_20100218233056.jpg

お祭り会場に到着!
平日だからあまり人が来ていないかと思ったのに、
本州からの観光客や韓国からの学生さんの団体で人がいっぱいでした(@_@;)

IMG_1211.jpg

現在の気温マイナス3℃!お天気が良くて意外と暖かく感じる♪

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1223_20100218235344.jpg

IMG_1227.jpg

氷の展望台にも登ってみたよ♪

IMG_1224.jpg

「馬が通りま~す!」
ドリィとアズキ、馬を見てやっぱりワンワン吠えた(-"-;)

IMG_1218.jpg

ドリィと滑り台に挑戦♪
(↓ポメ母さんにカメラを預けて撮影してもらった)
IMG_1228.jpg

(↓アズキ母さんのブログから画像を拝借)
P1110322-2s.jpg

さくらママもさくらと挑戦!
が、失敗・・・さくら、ママを踏んづけて逃走( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1231.jpg

冷えた体をお汁粉と甘酒で暖めて一休憩。
笑って♪滑って♪食べて♪しゃべって♪
お天気にも恵まれ、とっても楽しくお祭り見物できました♪
やっぱり行って良かった~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



この後「せっかくだからドックカフェにも行こう!」と、長都にあるドッグカフェ『プロムナード』へ移動♪

それぞれランチを注文して、出来上がるまでランで遊んで待ちました♪

IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1255.jpg

いちみ「足つめたいよぉ・・・」
IMG_1263_20100219221713.jpg

わさび「さむいなぁ・・・」
IMG_1265.jpg

さくら、ポメ母さんのバックからウエットティッシュを奪って逃走!
なかなか返してくれず、みんなで大騒ぎ(*´艸`)

IMG_1270_20100219222127.jpg

IMG_1272.jpg

この日私が注文したランチ! “チキンの香草焼き” 美味い!!

IMG_1273_20100219222505.jpg

去年の10月にプロムナードの看板犬ミルクちゃんとご近所のコーギーちゃんとの間に産まれたルクルちゃん♪
可愛い~~(*´艸`)

IMG_1253_20100219222505.jpg

みんな興味津々!

IMG_1245_20100219222504.jpg

IMG_1276.jpg

ボンボリニットのフードを被らされたさくら。
「さくら可愛い~~!似合うよ~!」とさくらママ。

IMG_1282.jpg

すかさずアズキ母さんも・・・
「アズキもフードを被ると可愛いんだよ~!」

IMG_1280.jpg

フードを被らされたアズキ、
「お母ちゃん又始まったよ・・・」と大あくび( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1285.jpg

親馬鹿炸裂に呆れ顔のわさびといちみ(*´艸`)

IMG_1281_20100219223326.jpg

2匹ピッタリ寄り添って

IMG_1278.jpg

雪が降りだしたランで、フカフカ新雪の中をもう一っ走り♪

IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg

最後の締めは集合写真に挑戦!

IMG_1294.jpg
あれ~?いちみがいない!

IMG_1293.jpg
オイオイ!ちゃんと並んでよ~ヾ(- -;)。

IMG_1297.jpg

お揃いのボンボリニットで、ハイポーズ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/02/18 22:44 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索