裸族のお洋服♪

基本は“裸族”の元気っ子アズキ!

IMG_1028.jpg

IMG_1036.jpg

いつも裸で雪の中を走りまわったりゴロゴロしたり♪

そんなアズキちゃん・・・
お気に入りの場所はコタツの中!
それに最近夜はお母ちゃんとの一緒寝が解禁になったそうで(*´艸`)
そんなこんなが原因なのか
「何だか今年はアズキの冬毛があんまり生えてこなくて寒そうなの・・・」
とアズキ母さんが言ってるのを耳にした。

それじゃ~!!!
って事でお節介にもアズキにワン服を作っちゃいました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ドリィの服やワンコ友達に作った服を見て「これアズキにも似合いそう~♪」
とアズキ母さんが言っていたのをしっかりインプット!3着完成!

IMG_0912.jpg

ジャガードニットのボンボン付き!
これは昨シーズンポメ母さんのご依頼でわさびといちみに作って
おまけにドリィのも作った残り生地。
型紙をひっくり返したりとっくり返したり、パズルの様に何度も並べ直して
アズキの分とさくらの分、何とか2ワン分を取れました(^_^)v

IMG_0918.jpg

今回は“女の子仕様”と言う事で袖周りと裾のリブに赤をチョイス!
リブの色を替えるだけで、ポメちゃん達やドリィのと違って女の子っぽくなるものですね~♪

IMG_0923.jpg

ついでにボンボンの毛糸も“赤”を入れて女の子仕様!

IMG_0922_20100206221918.jpg

ピンクのパーカー、背中に“天使の羽”をモコモコアップリケ!
これはさくらのバースディプレゼントにと作ったワン服の花柄フリフリ無しバージョン。

IMG_0916.jpg

後の1着はドリィに作った今シーズンの冬服“スノーマンパーカー”のネイビー。

「あたし服はいらないんだけど・・・」

IMG_0979.jpg

アズキにはちょっとありがた迷惑だったかな・・・(*´艸`)

今週は寒波のため5日連続で朝の最低気温が氷点下10度を下回った我が家地方(@_@;)
アズキも服を着てアルテン散歩に♪

IMG_1083_20100206221701.jpg

IMG_1085.jpg

寒さ厳しいこの時期、少しはお役に立てたかな~(*´∀`)





[ 2010/02/06 23:17 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
お役に立てた…なんてもんじゃありませんi-199
室蘭遠征に着ていく服がないぃ
寒さが厳しいとプルプル震えちゃうぅ
そんなアズキの救世主です~i-233
それにかわいいしi-237i-178
もう親馬鹿全開フル回転ですi-234
ありがとうございましたi-188i-88i-178i-178i-100i-175
[ 2010/02/07 22:39 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
室蘭遠征時には途中で“お色直し”までしてましたね~i-278
ハイハイi-199アズキは可愛いから何でも似合うよ~i-228
アズキの気持ちはともかくi-229母さんには喜んでもらえたようでi-237良かった良かったi-236
[ 2010/02/13 21:00 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索