アリス11歳に!

♪ HAPPY BIRTHDAY アリス ♪

アリス11歳になりました!

Wでヒート中のアリスとドリィ。
最近ラブラブです 女の子同士だけど(*´艸`)

家でもラブラブ♪

IMG_1011.jpg

IMG_1012.jpg

お散歩でもラブラブ♪

IMG_1016.jpg

IMG_1017_20100201222845.jpg

IMG_1018.jpg

二人の世界!
いつもはボーーーッなアリスとマイペースドリィなのにね(@_@;)
ヒート時限定のハイパーな2匹です(*´∀`)



先日、ポメ母さんがアリスにお誕生日プレゼントをくれたよ♪

IMG_0995_20100201223501.jpg

紙で作った“赤いちゃんちゃんこ”付き。

IMG_0998_20100201223501.jpg

「ワンコの11歳は人間の歳だと60歳くらいなんだよ~!」とポメ母さん。

IMG_1002.jpg

ポメちゃん達のような小型犬はそうなのね・・・
でも大型犬は歳をとるのがもうちょっと早いんだよ・・・
今日「大型犬は82歳とな!」と訂正メールが(*´艸`)
おまけにお誕生日がアリスと同じ2月1日のポメ母さん、
「2月1日生まれはとっても良い子ばかり♪」ですってさぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アリスは“赤いちゃんちゃんこ”よりこっちが気になる!

IMG_1000.jpg



今日のアルテンお散歩時、
アズキの母さんが「アリスのお誕生日だから~♪」とジャーキーをいつもよりたくさんくれた♪

IMG_1039.jpg

IMG_1038.jpg

アズキにはラブラブのお裾分けをしようと思ったのに

IMG_1024.jpg

怒られちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1025_20100201225137.jpg



そして今日の夕方、
さくらママとさくらがアリスにプレゼントを持って来てくれた♪

さくらママのお仕事が終わってすぐ、さくらのお散歩の前にわざわざ家まで持って来てくれた。
みんなみんなアリスの誕生日をちゃんと覚えていてくれるなんて・・・
嬉しいねぇ~。

可愛いキティちゃんの袋に入ってるよ!

IMG_1051.jpg

ワンコ達が大好きなオヤツとボール♪

IMG_1052_20100201230416.jpg

アッ!オーシャン! アリスのなのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり盗られちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1053.jpg



夕飯はポメ母さんから頂いたプレゼントに入っていたブタ耳!
コトコト煮込んだスープでオジヤにしました。

ブタ耳を煮込んだスープ、コラーゲンたっぷりで人間用にも使えるそうな・・・

煮込んだブタ耳。
私はやっぱり遠慮しておきます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコ達、お肌ツルツルになるかな~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_1054.jpg

野菜たっぷりオジヤは美味しそう!

IMG_1056.jpg

ブタ耳刻んでトッピング。

IMG_1057_20100201231211.jpg

そして、カボチャとサツマイモで作ったバースディケーキもどき!

IMG_1064_20100201232149.jpg

カボチャとサツマイモを蒸かしてつぶしてボーン型に型抜きしてバナナを並べただけ。
見た目はいまいちだけど、アリスの大好きな物ばかりで出来てるよ!

IMG_1060_20100201232148.jpg

まだよ!まだ!

IMG_1063.jpg

アーーーーッ! 喰われた(-"-;)

IMG_1062.jpg



IMG_1078.jpg

「毎日お誕生日だといいなぁ~♪」

毎日は無理だけど~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来年も再来年もその後もずーっとずーっとお誕生日には美味しいモノ作ってあげるから
いつまでも元気なアリスでいてね~(*´∀`)





[ 2010/02/01 23:46 ] アリス | TB(0) | CM(6)
アリスちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのカノンは今年で10歳だけど
すでに「ババ」って呼ばれてます。
そうか、まだ還暦じゃないのか!ごめんカノン!
走りながらおしりのニオイを嗅がれているドリィちゃんのお顔がかわいすぎて
吹き出しました(*´3`)プフッ

アリスちゃんの11歳が健やかで平和でありますように!
[ 2010/02/02 00:25 ] ANNIE [ 編集 ]
アリスちゃん元気に11才、おめでとう~♪
美味しいご飯を作ってくれる母さんや、いつも刺激を与えてくれる妹達のおかげかな・・・アリスちゃん、若々しいです。
これからの1年1年も元気に楽しく美味しい事が続きますように~!
[ 2010/02/02 11:30 ] アメリママ [ 編集 ]
アリスお誕生日おめでとうv-315
足腰大治に楽しく美味しい1年を過ごせますようにv-344
ハッハッハv-291
かなり鯖を読んでしまいましたv-393 っていうか
アリス小型犬じゃなかったか~いv-394

はるるさん♪
1日生まれの仔がv-286e-50
ホールのケーキで誕生日を迎えられるなんて初めての経験v-10
わ・た・し かなりかなり興奮v-442 ありがとうv-421

アリスの行動   アーーーーッ! 喰われた
私の行動     ホール6分の5個! 私の胃袋へ
やっぱり良い仔ばかりだ♪ 
[ 2010/02/02 12:57 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アリスお誕生日おめでとうi-233

お父さんに8歳って思われるくらいに若々しくて元気だねi-278i-87
アズキには怒られるわボールを取られるわ…i-230いつもごめんね~i-241
かわいいやさしいアリスi-175
これからもアルテンで一緒に遊んで健康作りに励もうねi-236
元気で楽しい美味しいi-277美味しいi-27711歳の1年になりますようにi-175
[ 2010/02/02 21:16 ] アズキ母 [ 編集 ]
アリス~i-175
お誕生日おめでとう~i-184
11歳i-197
なんてめでたい、めでたいi-179
お転婆で怒りんぼの妹(笑)達のなかで大変だけど、いつまでも優しいアリスのままで長生きしてね~
今度はドリィを留守番させて私を連れてってi-197ってアピールしたほうがいいよ~ww

ポメの母さん、☆☆☆☆代最後のお誕生日にi-269焼いてもらったの!?良かったね~i-185
じゃあ私の時は「信じられない年齢」に突入だから二段重ねかしら(笑)
[ 2010/02/02 22:31 ] さくらママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
カノンちゃんも今年はとうとう二桁ですかi-227
バセットは中型犬?
小型犬で“還暦”だそうなのでカノンちゃんだといくつなのでしょうねぇ・・・?
人間の10歳なんてまだまだガキンチョなのに、ワンコは年取るの
早すぎですi-238

嗅いだり嗅がれたり、乗ったり乗られたり毎日ドタバタやってますi-229
なぜか写真を撮る度に面白顔で写ってしまうドリィi-278
ホントはめんこいんだけどなぁ~なぁんてi-235



アメリママさん
年の割には元気な方だと思いますi-199
“美味しいご飯”は最近かなり手抜きぎみで・・・i-229
“うるさい妹達”は確かに良い刺激になっていますねi-236
「老け込んでなんていられやしない!」って感じでしょうかi-278



ポメ母さん
お互いにお誕生日おめでとうi-194
アリス気の小ささは小型犬並みi-235

ホールのケーキ“余ったら冷凍!”どころか2日で6分の5個がポメ母さんの胃袋i-199
ポメ父さんには1切れしかあげなかったのね・・・i-232
わ・た・し、呆れてかなりビックリi-183
何はともあれ喜んでもらえて良かった良かったi-237
何たってこの量はちょっと迷惑かな・・・?と思っていたのでi-179



アズキ母さん
ダンナの「8歳?」はかなりの大ボケですi-229
ありえないっつうのi-180

ボールを取られても取られっ放し・・・
取り甲斐の無いボヘ~ッっとしたアリスだけどi-202これからもどんどんかまって下さいi-237
ピチピチギャルのアズキと遊んで若返る~i-236

アリスの頭の中は今年も『美味しいモノ』でいっぱいだと思うよi-278



さくらママ
お転婆で怒りん坊な妹達、アリスの健康で長生きの秘訣だよ~i-278
小心者のアリスは妹を差し置いて「私を~!」何てアピール出来ないんだなぁi-235
なのでなかなか出番はありませんi-227

さくらママ、☆☆☆☆代最初のお誕生日は盛大にやりますか~i-237
[ 2010/02/05 18:01 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索