ヒート生活突入!

一昨日からヒート生活突入のドリィ。

IMG_0924.jpg

明日の土曜日は今年初のワンコ仲間との遠出だったのに・・・(今回は室蘭遠征!)
ドリィがヒートなので我が家欠席です。

残念(ノ_-。)

ドリィは留守番させて今回はアリスでも連れて参加しようかな~♪
なぁんて考えていたら、何とアリスもヒートに(@_@;)
ダブルでヒート( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家しばらく冬眠します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



と言ってもアルテン散歩は相変わらずほぼ毎日♪
だってこの寒ーーい真冬、アルテンだ~れも来てないから貸切状態なんだもん♪
ヒートだろうが何だろうが、気にせず走り回れるもんね~(*´∀`)

IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg

ゴロゴロも思いっきり心おきなく♪

IMG_0929.jpg

IMG_0932.jpg

背中まで真っ白(*´艸`)

IMG_0933.jpg

アズキも豪快にゴロゴロ♪

IMG_0938.jpg

今週は暖かくて雨模様だったり、次の日から冷え込んだり。
おかげでアルテンの雪はすっかり固まってずい分歩きやすくなりました。
こんな雪質ならドリィもオーシャンも雪玉が付かなくて楽ちん!

その代わりボール遊びで走り回るオーシャンの足は堅い雪で切れちゃって痛そうです(>_<)

IMG_0942.jpg

気になってペロペロ。

IMG_0944.jpg

それでも「投げて♪投げて♪」と催促。

IMG_0935.jpg



思い切り遊んで(飼主寒くて一時間が限度だけど・・・)
家に帰ってからはみんな思い思いの場所でお昼ねタイム

いつもの光景なんだけど
何だかアンニュイなヒート中のドリィ・・・

IMG_0950_20100122231550.jpg

トイレにはしょっちゅう行ってちょびっとだけ チィ~~~ッ

IMG_0926_20100122231550.jpg

ちゃんとトイレでしてるのに 「またチッコかい」 ってお母さんには文句言われるし・・・
(ヒート中はどうしてもオシッコが近くなっちゃう。なのに文句言ってごめんよぉ・・・)

アリスにマウンティングしてはオーシャンに怒られるし・・・

IMG_0953_20100123083822.jpg

何だかますますアンニュイ感漂うドリィさん。

IMG_0948_20100122231550.jpg



ワンコのヒート、3週間。

はぁ~、先は長い・・・┐(´д`)┌








[ 2010/01/22 23:27 ] ドリィ | TB(0) | CM(7)
お正月早々ヒートになったアメリ、やっと終了しました~!
ドリィちゃんとアリスちゃんWですか!
雪の上でのスリスリならいいですねぇ。
今日は庭でスリスリ&ゴロゴロ&ムシャムシャ(見なきゃ良かったのですが・・・)
速攻シャンプーしました。

アンニュイドリィちゃん、可愛い♪
[ 2010/01/23 00:55 ] アメリママ [ 編集 ]
今日はドリィちゃんがヒートに入り一緒に行けなくて残念でしたi-241
だんパラで遊んだ後にカフェに行ったのだけどちょっとしたハプニングがありカフェには行けなかったのですよi-230
2月末までやっているようなのでそれまでにヒートが終わったらリベンジしに行きましょうねi-236
[ 2010/01/23 21:39 ] りか [ 編集 ]
アルテンではいつも通りのマイペースドリちゃんに見えたけれど、
やっぱりヒート中は気だる~い感じなのですねi-236
アンニュイドリちゃんi-205うんうんカワイイよ~i-233
アリスに乗っかるドリちゃんi-278
構わず水分補給するアリスi-278
それを注意するオーシャンi-278
みんなi-234i-234i-234

↑りかさんのコメ通りカフェには入れなかったのです~
はるるさんに「私をおいて行くからだよ!!」って言われちゃう~と話してましたi-237
一緒にリベンジi-184i-184して下さいねi-194

オーシャンi-205来週のアルテンは、あんよが痛くならないといいねi-199
[ 2010/01/23 22:23 ] アズキ母 [ 編集 ]
けだる~~い
かったる~~い
ふぅ~ はぁ~ あ~ぁ な感じv-292
冬眠とは寂しいじゃないですかぁぁぁ
次回の『遠征場所はアルテン』か~い? (余りにも芸がない発想)i-229
寒くて積もった雪もザックザックi-238
オーシャン足の切れたのは治りは早いもんなの?
雪はね嫌だけど“新雪5cm”欲しいですねi-4
[ 2010/01/24 00:12 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
昨日は残念i-197
「はるるさんが行けないならこの遠征中止にした方がいいんでないか~い」
・・・・・な~んて誰も言わないさぁ~爆
薄情な連中でしょう~笑

多分カフェに入れなかったのは「はるるさんの怨念!!」かも・・・・・
きゃ~、こわ~いi-235

早く遠征に行けるといいねっi-179
それまでに私たち何回も行ってくるわぁ~笑
[ 2010/01/24 08:07 ] さくらママ [ 編集 ]
ワォWでヒートv-237
我が家もまとめてヒートになることが多いですよ
それぞれより、まとめてくれたほうがラクチンとあきらめてますv-13
ヴィヴィのいない我が家とっても静かで・・・・・さみしいです
[ 2010/01/24 21:16 ] メグママ [ 編集 ]
アメリママさん
雪の上でスリスリ・・・
きれいそうに見えて結構いろんな落し物があって油断大敵!
特に黄ばんだ雪の上(オチッコの跡)でのゴロゴロスリスリがお気に入りi-229
アメリちゃん専用のお庭の方がきれいかもです!

アンニュイドリィ、まだとうぶん続きそうです。



リカちゃん
“室蘭遠征”なかなか楽しかったようですねi-278
アクシデントも又楽しい~i-236

次回リベンジの際は是非ドリィと一緒に参加しますi-237



アズキ母さん
ドリとアリスとオーシャン、それぞれ良い味出しているでしょう~i-278
三匹三様!多頭飼いは楽しいよi-236
ヒート中はやっぱり気だるい?
最近早寝遅起きなドリさんですi-196

“室蘭遠征”やっぱ私とドリィを置いてったからだねぇ~i-278
次回リベンジの際は自然の醍醐味じゃなくて綺麗なカフェ&ランでお願いしますi-235



ポメ母さん
年中気だるい私・・・i-227
私としては春まで冬眠といきたいところi-196
i-100i-100i-100は黙っちゃいないだろうなぁi-229

ザクザク雪だと足が痛い・・・
ベトベト雪だともれなくガチャピン・・・
いつもサラサラ新雪5cmだと良いねぇi-228

オーシャンの足の裏、しょっちゅう切れて血が出てるi-238
でも気にしてる割にはボール投げの催促して走り回っているよi-236
治りも早いけど又すぐ切れちゃうってところかなi-229



さくらママ
ホントみんな薄情者だね~i-232
あれぇ?私の怨念?バレた~?i-278

又私を置いてく気かいi-240
懲りないねぇ・・・i-232
又たたりがあるよーーーっi-235



メグママさん
我が家もWでヒートって珍しくないです!
いつもはドリィとオーシャンが周期がだいたい一緒なんだけど、今回はドリィがちょっと早かったのでアリスとW!
終わり頃に次の仔が・・・で2ヶ月くらい続きそうですi-229

ヴィヴィちゃん今頃頑張ってるのでしょうね。
ドリィのいない生活・・・寂しくて私には耐えられませんi-241




[ 2010/01/25 23:12 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索