今年もよろしく♪

新年が明けても何やかやとバタバタしていて、
気が付けばもう7日も経ってしまいました。

遅れましたが
新年明けましておめでとうございます!
ワンコ達共々、今年もよろしくお願いします♪

さて、今年のお正月はと言うと・・・
年末の大掃除と雪掻きで筋肉痛の年明けとなりました(>_<)
父のいない初めてのお正月、おまけに娘は遠距離の彼氏とお正月を過ごすために
チロだけ我が家に置いて名古屋へと行ってしまい( ̄ヘ ̄;)
ダンナと私と母と息子、4人の寂しいお正月になるかと思ったら
今年は31日から姪っ子がセイヤを連れてやってきました♪
大人5人と子供が一人、そして6ワン、思いがけず賑やかな年越し&お正月を過ごしました(*´∀`)



新年1日目。

今年初のお散歩はセイヤと一緒♪
「誰か持たせて~!!」と言うので一番安全そうなオーシャンを持たせたのに・・・

IMG_0695.jpg

IMG_0697.jpg

一人でサッサと行ってしまいテンションが上がって走り出したオーシャンを放してしまった!
こってりと初怒られです(-"-;)

午後からは退屈しだしたセイヤがママと一緒に雪ダルマ作り♪

IMG_0736.jpg

IMG_0740_20100107213138.jpg

IMG_0735_20100107213138.jpg

サラサラ雪で固まりづらくて雪ダルマちっちゃ~い(*´艸`)
セッセと作って雪ダルマ三兄妹♪

IMG_0741.jpg

IMG_0747.jpg

ワンコ達にもお年玉!

IMG_0705.jpg

年末にポメ母さんから頂きました。中はポメ母さん手作りのオヤツ!

IMG_0704.jpg

IMG_0712.jpg

「はい、ポメ母さんからのお年玉だよ~♪」

IMG_0716.jpg

IMG_0726_20100107213729.jpg

IMG_0718_20100107213729.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0730_20100107213729.jpg

IMG_0724.jpg




新年2日目。

朝から雪。
雪掻きはセイヤと息子にまかせて家でゴロゴロ過ごしました(ノ´∀`*) エヘヘ




新年3日目。

今シーズンは雪が少ないと思ったのに・・・
暮れから降り出した雪ですっかり雪国モードに切り替わり(@_@;)

IMG_0762.jpg

前日に降り積もった新雪の中、朝のお散歩へ♪

IMG_0768_20100107215146.jpg

IMG_0767.jpg

アチコチに雪ダルマが出没していました(*´∀`)

IMG_0763.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0769_20100107215147.jpg

2日に名古屋から戻った娘は3日から仕事があるので
この日の朝チロを連れて札幌に帰りました。
4日から仕事始めの息子と姪っ子も次々と帰ってしまい
お正月気分もあっと言う間に終了です。




今年のカレンダー♪
パソコン横で待機中だったカレンダーもそれぞれの場所に移動しました。

IMG_0770.jpg

“プチバセカレンダー”はいつもの定位置、パソコン正面へ。
1月のプチ仔はこの仔♪

IMG_0771.jpg

“ワン友カレンダー”はパソコンの左壁へ。
1月はまめとアズキのツーショット♪ まめ母さん撮影です。

IMG_0772.jpg

そしてもう一枚。
ミュウパパに作っていただいた“うちの仔カレンダー”
迷って迷って結局ここへ。

IMG_0700.jpg

おトイレです(*´艸`)
一日に何度も入るし、ここに張ったカレンダーが一番ゆっくり眺める事が多いから!

1月はオーシャン♪

IMG_0751.jpg





今日からアルテン復帰しました♪

久し振りに行った今年初のアルテンは一面が雪の原!

IMG_0775.jpg

アズキとドリィ、一緒にアルテン初ゴロゴロ・ゴロゴロ(*´艸`)

IMG_0782.jpg

背中まで雪まみれ┐(´д`)┌

IMG_0781.jpg

お正月休み中にアズキの父さんと一緒に作ったという雪ダルマとかまくらがまだ残っていました!

「これなんだ?なんだ?」 興味津々(*´∀`)

IMG_0785_20100107231916.jpg

IMG_0784.jpg

「これはお父ちゃんが作ってくれたあたしのお家だよ!」
ホリホリ破壊し始めるアズキ! せっかくお父ちゃん作ったのにぃヾ(- -;)。 

IMG_0786.jpg

「アズキ~!」カメラを向けて呼ぶとなぜかシッポが下がって・・・
今年初のアズキの一枚はキタキツネちっくなアズキ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0791.jpg

ドリィはアルテン初日からやっぱり見事なガチャピンに変身していました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
「足が重くてもう歩けない・・・」

IMG_0790_20100107231915.jpg



三が日が過ぎてもなかなか普段の生活パターンに戻れず・・・
お散歩も朝晩のご近所散歩のみでダラダラ過ごしてしまいワンコ達は体力持て余し気味・・・
そろそろ限界( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日からようやくアルテン復帰しました♪
我が家はやっぱりこうでなくっちゃ♪
これからしばらくは雪遊び三昧です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/01/07 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとうございま~すv-411
はるるv-258は賑やかで楽しいお正月でしたねv-276
今年も可愛いv-286ちゃん達を見せて下さいねv-237
[ 2010/01/08 01:08 ] くるみ母 [ 編集 ]
くるみ母さん
くるみちゃんのお母さん、明けましておめでとうございます!
いつも大した代わり映えのしないワンコネタのブログですが・・・
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*) エヘヘ

今年のお正月は“賑やかで楽しい”と言うよりドタバタ落ち着かないお正月でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一日中食事の支度をしていたような気がします( ̄ヘ ̄;)

ようやく平和な日常に戻って少しゆっくりしています♪
[ 2010/01/08 19:38 ] はるる [ 編集 ]
一面雪の原♪
ズボッっと深かったでしょう!
風も強く場所によっては吹き溜まりv-12
短足ニわんは腹がつっかえて足浮き状態ではありませんでしたか?

さすがに気にしないドリィちゃんも
気になる雪玉装着完成だったんだねv-12

そうそう私の町内の道でも雪だるま良く見かけますよ!
チョット今時にしては雪の量多いもねv-16

“子どもの成長を見て年を感じる”
セイヤ君またまた一段とお兄ちゃんにみえるわv-354
[ 2010/01/09 00:07 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
ワンコ達は意外と埋まらずに走っていて、その気で追いかけた飼主はズボッ!
体の重さの違い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
奥の方は雪質柔らかく結構雪玉製造していました(*´艸`)
雪に埋まりながらワンコと一緒にはしゃぎ過ぎ・・・
気持ちは若いつもりでも体は正直(>_<)
少々ダウンです(ノ_-。)

雪が積もるとついつい雪ダルマ作りたくなっちゃいますよね~♪

セイヤは小学生になってすっかり今時の子供に( ̄ヘ ̄;)
だんだんオバちゃんの言う事を「は~い!」とは聞いてくれなくなりましたよ┐(´д`)┌

[ 2010/01/12 21:38 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索