私ってクレーマー・・・?

Merry Xmas 

クリスマスだって言うのに今日は朝から最悪な気分・・・(-"-;)

朝、掃除機をかけていた時の事。

「ポキッ!」
「シュルシュル~!」
「カランカラン!カランカラン!」

我が家のダイソン君、今度はホースと伸縮式パイプとの接続部分の部品が折れました。

IMG_0636.jpg

ホースを差し込んだ途端にポキッと折れて
シュルシュル~と吸い込まれてホースを通り
クリアビンの中でカランカランと回っていました┐(´д`)┌

ダイソン君の故障、これで4度目(-"-;)
しかも前回ヘッドの接続部分が折れてから一月も経っていないんですけど( ̄ヘ ̄;)
さすがにちょっと腹がたった。

ダイソンお客様相談室に電話をして事情を説明。
保障期間の2年の間に2回、その後2ヶ月の間に又2回。
こんなに壊れるのって家だけ? 私の使い方ってそんなに乱暴なのかしら?
ちょっと文句を言ってしまった。
前回は保障期間が過ぎて一ヶ月以内と言う事で無償で交換していただいたけど
今回はもちろん有償になるとのお話し。 そりゃそうだよねぇ・・・
「おいくらですか?」と聞くと
プラスチックの小さな部品が折れただけで伸縮式パイプ丸ごと買い替えになり
「7350円です」ってさ。

これだけ次から次にポキポキ折れるって事は
今これを交換しても又次は違う所が折れるかもしれないって事ですよね?
その度に高い部品代を払って交換しなきゃならないって事ですか?

この時とばかり溜まりに溜まっていた思いをぶちまけてしまった。

すると「少々お待ち下さい」はぁ・・・?
少し待たされて
「お客様の修理履歴を調べさせていただきました。
 今回は保障期間が切れてはいますが特別に無料で交換を・・・」

だ・か・らーーーー!
そう言う事を言ってるんじゃなくって・・・(-"-;)

タダで交換して欲しくて文句を言った訳じゃないのよ。
今回交換しても又別の所が折れて・・・
そのたびお金はかかる、気分は悪い・・・
正直言って他の掃除機を検討しようとマジに考えていたのよ。

お客様相談室のお姉さん、
「交換した部品に関しては交換から更に1年の保障が付いてます」
これって4度目で今回初めて聞いたんですけど!
皆さん知ったましたか?
更にお姉さん、
「折れそうな部品は殆んど交換されていらっしゃるので今後このような事は少ないかと・・・」
“折れそうな部品”ってなんですか!?

「お客様のご意見は貴重なご意見として報告させていただきます。
 今回は無料で交換させていただきますので・・・」
結局たっぷり文句を言ってタダで交換してもらった私って・・・
クレーマーになった気分・・・( ̄ヘ ̄;)

掃除機ってそんなに大事に大事に優しく扱わなくちゃならない物かしら・・・?
『注: プラスチック部品は折れやすいので丁重に扱って下さい』
って注意書き付けてくれたらいいのに・・・┐(´д`)┌




せっかくのクリスマスなのでクリスマスらしい事も・・・

今日のディナー♪
先日のONEパラ!での“クリスマス&忘年会”
料理はそれぞれ手料理を持ち寄りでした!
私が持って行ったのは前の晩にコトコト煮込んだドライカレーとシフォンケーキです。
そのドライカレー、多めに作って少し残しておきました。
それにソーセージと赤と黄色のパプリカ・グリーンアスパラのソテーを添えて、クリスマスカラー♪
そしてアボガド入りのポテトサラダ♪
ワインを買ってくれば良かったなぁ・・・

IMG_0644.jpg


“トナカイさんのツノ”
アリスに付けたら嫌がってアッと言う間に自分で取ってしまうので・・・
ドリさんに付けました!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0645.jpg

IMG_0646_20091225233022.jpg

他の仔が付けると気になるんだよねぇ(*´艸`)

今年のクリスマス・・・
結局、ツリーもリースもなぁ~んにも出さずじまい┐(´д`)┌





[ 2009/12/25 23:34 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
終わっちゃったけどメリクリ♪
掃除機また壊れそうだねっ
なんかぁ壊れやすい掃除機なんだねぇ
ゴミも貯まるけどストレス貯まる掃除機だねぇ(*_*;

慌ただしい1年であっという間に今日になってる感じデス
来年はもう少しゆっくりと過ごしたいなぁと思っています♪
今年もブログを通してでしたが色々とありがとうございましたm(__)m
来年もよろしく楽しいブログ見せていただきますねっ(^o^)/
少し早いけど
良いお年を…v-284
[ 2009/12/26 19:37 ] リンママ [ 編集 ]
またまたまたまたかい!
こう度々々々あるとv-12
なんだかなぁぁぁv-412

ハッハッハ
きっと・・・お客様相談室のお姉さん
ドキドキびびっていたよv-292
取り扱い注意はあぶり出しで書いてあったりしてねv-393

クリスマス当日は
“掃除にクルシミマス”てかv-340 ドボンi-229

シフォンケーキ美味いi-233 生クリーム作りも巧いしi-233
またまたドライカレーもv-10 
鍋渡しますのでチト甘くして宅配頼みま~すi-178
[ 2009/12/26 22:11 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
先日テレビを見ていたら、ダイソンの社長さん(外国の方)が、新型の小さい掃除機を放り投げて丈夫さをアピールしていました…
外側は丈夫でも、部品はどうなのさ?…と心の中でつっこみを入れましたi-88
新型は購入者の意見を教訓に部品も頑丈にしたのかなぁi-232

ONEパラ!の時のドライカレーi-233美味しかったです~i-277
我が家の分も宅配(アルテン受け渡しでもi-206ですi-194)お願いしまi-205i-237

ドリィトナカイさんカワイイi-234
アリストナカイさんも見たかったわぁ~i-179
[ 2009/12/27 21:10 ] アズキ母 [ 編集 ]
リンママさん
ダイソン君、我が家向きじゃないのかも・・・( ̄ヘ ̄;)

私も今年は慌ただしい一年でした。
ホント、来年は平和な一年であってほしいです。
結局“何もなかったなぁ・・・”が幸せなんだなと感じる今日この頃。

こちらこそ来年も宜しく♪
いつも読み逃げですが(; ̄ー ̄A
リンママのブログ楽しみにしています♪



ポメ母さん
最近掃除機かけてストレス発散してるようなところがあるから・・・
ちょっと扱い手荒かったかなぁとちと反省ヾ(;´▽`A``アセアセ
私向きの掃除機じゃないのかもねぇ。
お客様相談室のお姉さん、“お姉さん”と言うには年季が入った感じだったので(*´艸`)
相手もプロです!手馴れた対応( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あぶり出しはやっぱりミカンの搾り汁で書かれているのかしら・・・?
ちょっと炙ってみようかな~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

シフォンと生クリームの泡立ては誰でも出来ると思うよ(*´艸`)
ドライカレーはちょっと自信作♪
お子様向きじゃあないけどね(*´∀`)



アズキ母さん
新型の小さいダイソン君は丈夫に出来てるのかしら?
小さいけどお値段はビッグだったような・・・
我が家のダイソン君は一番お安いお手ごろ価格のヤツだしなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今までの修理、有料だったらもう一台買えていそうな金額だよね( ̄ヘ ̄;)ウーン

ドライカレー、又作ったらお裾分けします♪

アリストナカイは二年前のブログにアップしてあるよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/12/30 23:00 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索