今年最後のショータイム♪

今日は祭日です♪
アズキの母ちゃんがアルテン散歩にさくらを誘いました♪

祭日でママのお仕事がお休みなので、さくらもアルテン散歩参戦!

「来たよ~♪」

IMG_0612.jpg

先日雪が降ったきりなので歩くとすぐ芝が出てきてしまいます┐(´д`)┌

IMG_0611.jpg

それでもそれぞれけっこう楽しそうに遊んでいたワンコ達♪

IMG_0610.jpg

ハイテンションで何だ楽しくなっちゃってプチ脱走を2度ほど試みた反抗期アズキ・・・
母ちゃんに怒られロングリードで半径10メートル程の自由行動に(*´艸`)
それでも何だか楽しそう♪

「エヘヘッ♪怒られちゃった~。」

IMG_0624.jpg

母さん達がバックをガサゴソするたびに我先にたかってるうちの仔・・・
オヤツじゃないってば!

IMG_0613.jpg

IMG_0616.jpg

「ちぇっ、オヤツじゃないんだってさ。じゃあ自分で調達します♪」
とアリスが言ったかどうだか・・・ゴソゴソ探し物を始めた。
するとそれを真似する2匹(@_@;)

IMG_0614.jpg

せっかく雪で隠れてたのに・・・あっと言う間に見つけ出しちゃうお宝(鹿のフン)!

ろくな事を教えないアリス(-"-;)
こんな事ばっかり真似するアズキとさくら( ̄ヘ ̄;)

「こらーーっ!アリスの真似しないのーーっ!!」
さくらママの叫び声(*´艸`)

でもこの後更なる悲劇が・・・

さくら!何だか黒くなってる・・・?

IMG_0621.jpg

なぁ~んと雪でドロドロになったフンの上でゴロゴロしちゃったらしいヾ(;´▽`A``アセアセ

「こんな所にウンコ付けてる仔なんていないよーっ!」
とブツクサ言いながら雪でさくらの体に付いたフンを落としていたさくらママ。
“ウンコ付けた仔”ここにいますからぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0625_20091223220155.jpg

笑い転げる私とアズキの母ちゃん(*´∀`)
最後の最後にやっぱりやってくれました、この親子(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ドリさんはといえば・・・
マイペースに雪玉製造中♪

IMG_0615_20091223220155.jpg

IMG_0627.jpg

これが気にならないアンタって・・・┐(´д`)┌




♪おまけ・・・







息子がクリスマスケーキを買ってくれました♪

先週実家に帰って来た際、札幌に帰る途中で学生時代にバイトをしていたコンビニに寄って
注文して行ってくれたようです。
「ケーキたのんで来たから!お金払ってあるから23日に取りに行ってね。」
とメールが来ました。

子供達が独立して家を出てからはクリスマスといっても大した事はしなくなった我が家。
それでも去年までは父がイベント好きだったので一応ケーキとチキンは用意していました。
父もいなくなってしまった今年のクリスマス・・・
私とダンナと母の三人、ケーキも注文せず何もしないつもりでした。

思いがけないクリスマスケーキ!
何だか嬉しい♪

今日セ○ン・イレ○ンに取りに行って来ました♪

息子がバイトをしていた当時から有るセ○ンのクリスマスケーキ“かまくら”
ドーム型のクリームの中はスポンジとババロア!
我が家はこれが大好きです(*´∀`) 美味しいの(*´艸`)

IMG_0631.jpg

でも・・・息子よ何故に23日?
クリスマスって普通24日か25日じゃないの~(*´∀`)

明日3人で食べます♪
4等分して・・・もちろん私が2切れ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ




[ 2009/12/23 22:46 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
『うん』を頂き♪
幸先がなんぞヨロシイようでv-10
アルテンに悲鳴が輪唱木霊v-12
アリス~~v-344
いい匂いのお宝をみんなと分け合ったんだもんねv-340

ドリィちゃん このv-276ではまだ雪球ちっちゃいねv-290
更なる積雪でドデカイ雪球完成が楽しみで~すv-433 ハッハッハ

子の計らいv-354
嬉しいねぇ~v-442
v-344v-344v-344




[ 2009/12/24 11:34 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
いい息子だねぇ~
母親思いだねぇ~
うらやましいよ~

その点、我が家の娘は・・・・・・・・・

う☆こにまみれてどうゆうことよ~
車の中、臭い臭い!!
あの帰りにあっちだこっちだと買いものに色々店に寄ったけど多分、私も臭かっただろう~笑
[ 2009/12/24 21:17 ] さくらママ [ 編集 ]
笑いましたね~~v-408
さすがさくらちゃんi-278

ドリちゃん、アズキが遊ぶのに使うから、
雪玉の製造お願いしま~すi-237

ウワサの“かまくら”ですねi-277
優しい息子さんi-194美味しさ倍増ですねi-234
バレンタインデーには娘さんからチョコが届く…
と以前の記事にあったような~
親孝行な子供さんたちi-175

来週アルテンで会えると良いなぁ~i-178
[ 2009/12/24 23:15 ] アズキ母 [ 編集 ]
ポメ母さん
この日はアリスも朝のお散歩時に『うん』をしっかり踏んづけましたi-229
鹿の『うん』はみんなに分けっこi-278
来年はいい年になるかしら・・・i-198i-235

ドリはけっこう大きな雪玉作っていたよ~i-194
ガチャピンになるにはもう少し雪が積もらなくちゃねぇi-4

息子に買ってもらったケーキは格別美味しかったですi-178



さくらママさん
私の子にしては良い息子でしょう~i-237

さくらは・・・
いつもみんなに笑いを提供してくれて~i-278たっぷり癒してくれるi-176
とっても良い子だよi-236

あの後買い物に寄ったのぉi-198i-229



アズキ母さん
さくら最高~i-199

ドリの雪玉製造がお役に立てるなんてi-237
「頑張って作りますi-234」byドリ

これがウワサの“かまくら”ですi-278
有名店の豪華なクリスマスケーキじゃないけど、美味いんだな~これがi-178
娘からのバレンタインのチョコケーキ。
ダンナの誕生日がバレンタインと近いので誕生日のプレゼントを兼ねてi-72
まぁ、殆んど私のお腹に入ったけどi-235

天気予報i-4マークが並んでいますねi-197
雪のアルテンで年内もう一度遊びたい~i-237
[ 2009/12/25 22:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索