『うちの仔記念日』 4回目!

4年前の12月22日。
この日ドリィは我が家の仔になりました。

IMG_0602.jpg

4年前のこの日の事は今でもはっきりと憶えているよ!
今日と同じ、お天気が良いけど寒い日だったなぁ・・・
私に一大決心をさせてくれた友人の一言、忘れられません。感謝です。

土曜日にONEパラ!で遊びまくって恐ろしく汚れまくったのでヾ(;´▽`A``アセアセ
日曜日にシャンプーをしました。まだかろうじて綺麗(*´∀`)
今日は自分で出来ない爪切りと耳掃除をしに初めてのペットサロンに行って来ました。

尻込みして中に入りたがらないドリィは抱えられてトリミングルームへ。

IMG_0580.jpg

IMG_0581_20091222221638.jpg

爪切りは意外と大人しく♪
この後大嫌いな耳掃除(>_<)
じっとしていないので抑える人と二人がかりです( ̄ヘ ̄;)

さすがプロのお仕事!
抜き抜きされた直後なのでちょっと赤くなっているけど、スッキリ綺麗です(ノ*゚▽゚)ノ

IMG_0599.jpg

終わったら尻尾ブリブリで帰って来ました♪

IMG_0588_20091222221637.jpg

チョコも一緒に行って爪切りをしていたので・・・
自分が終わってしまえば今度はトリミングルームの中が気になってしょうがない(*´艸`)

IMG_0586.jpg

うちの仔記念日、爪も耳もスッキリ♪
豪華なディナーやプレゼントは無いけれど・・・
愛情たっぷりなナデナデをた~~っぷりと 

ふと思うことがある・・・
この仔はうちの仔になって幸せかしら・・・?

お母さん、怒りん坊だし・・・

IMG_0608.jpg

オヤツはガムしかくれないし・・・

IMG_0604.jpg

大所帯で愛情独り占めは無理だし・・・

IMG_0609.jpg

でもね、アナタはうちの仔になる“運命”だったのよ♪
だから諦めなさい(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

うちの仔になってくれて、ありがとう♪





[ 2009/12/22 22:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
『うちの仔記念日』おめでとうv-344
勿論「幸せよんv-344

何処から見てもはるるさんとドリィちゃん親仔v-291
態度・仕草なのかなぁ~
ボサボサってところかなぁ~
け・し・て! 
“きちゃなくなるところ~”ではない!

はるるさんが見えなくなると 
「かぁ~しゃゃゃゃゃゃん」と 
どデカイ声で呼ぶドリィちゃんv-342v-342
愛情たっぷり受け取っていますよv-10
[ 2009/12/23 01:00 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
『うちの仔記念日』
おめでとうございますv-314

そうそうお母さん大好きなドリちゃん
姿を探す時の雄叫びは「お母さん大好きぃぃ」って聞こえますi-236

よ~し。明日アルテンで会ったら
私からもナデナデをたっぷりとプレゼントi-175
と思ったけど…アルテンでは私から逃げるから、
今度ドリちゃん単独お出掛けの時に、毛玉が出来て
はるるさんが「やめてぇぇぇ」と叫ぶくらいナデナデしてあげるe-415

最後の写真、チョビ舌でカワイイi-233
[ 2009/12/23 01:35 ] アズキ母 [ 編集 ]
・・・だよねv-363
きっと飼い主は誰もが同じこと考えてるねv-344
はるるさんの仔でもちろん幸せだよv-351
初の爪切り耳そうじ頑張ったねv-353
ドリーちゃんうちの仔記念日おめでとうv-315
[ 2009/12/23 08:16 ] fukuraihaha [ 編集 ]
うちの仔記念日おめでとうございます~v-238
ドリィちゃんは大好きなお姉ちゃんv-286や大大大好きなおかあさんと一緒にいれることが1番の幸せと思っていますよ~v-352
ナデナデと「大好きよ~♪」はこちらの心もあったかくしてくれますねe-415
[ 2009/12/23 08:50 ] アメリママ [ 編集 ]
はるるさん&ドリィちゃん
「うちの仔記念日」おめでとうございます(´∀`)

ノンノがたまにぼやきます。
「ドリィお姉ちゃんちの子になりたい…」と。。。
はるるさんちの子たちは、みんなとっても幸せそうです!
[ 2009/12/23 12:22 ] ANNIE [ 編集 ]
ポメ母さん
勿論“幸せ”かしらねぇ・・・i-198

自分で言うのもなんだけどメッチャ几帳面な私と、ここまでか!ってくらい無頓着なドリィ・・・
似ってねぇ~(*´艸`)

置いてかれた時のドデカイ声は
「何で置いてくんだーーーっi-191
ありゃ絶対文句だね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私はドリィがうちの仔になってくれて幸せ~i-178



アズキ母さん
ドリィの雄叫び
「こらーっ!置いてくなーーーっi-191
でしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

きっちゃなくなる前に是非ナデナデしてあげて下さい(*´∀`)

可愛いのは“チョビ舌ドリィ”だけ?
全部可愛いよ~i-178
あ~ぁ、親馬鹿丸出し(*´艸`)



fukuraihahaさん
そっかぁ・・・
みんな同じ事思っているのかぁ(*´艸`)
飼主の方がたくさんの“幸せ”もらっていますよねi-178

あ~ちぃのトリミングルームには喜んで入って行くドリィ♪
今回は初めて行ったペットサロンでちょっと警戒しちゃったみたいです。
終わって帰って来るときは元気イッパイ♪シッポフリフリでした(*´∀`)



アメリママさん
おっかない姉ちゃんやボーッとした姉ちゃん、それにドケチな母さん!
それでも一緒に居て“幸せ~”と思ってくれてるかしら・・・(*´艸`)

ナデナデとギュ~っとハグi-178
私は幸せ~i-178癒されます(*´∀`)



ANNIEちゃん
ノンノ、うちの仔になる?
後悔しても知らないよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

どの仔もみんなうちの仔になる“運命”だったんでしょうねぇ(*´∀`)
この仔達がいない我が家なんて考えられない!
うちの仔記念日は本当に感謝感謝の日です♪
[ 2009/12/23 20:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索