雪のアルテン♪

今シーズン初、雪のアルテン♪
ドリィは先週の土曜日にONEパラ!で初雪遊び初雪まみれは体験済みだけど
アリスとオーシャンは今シーズン初の雪遊びだよ♪

朝から雪が降ってはいたものの、もともと降雪量の少ない我が家地方。
雪の上から芝の頭がチラホラ見える微妙~な積もり具合。

IMG_0550.jpg

それでも雪大~~好きなワンコ達はテンション高いです(*´∀`)

IMG_0553.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0557.jpg

ちょっと遅れてアズキがやって来た頃にはワッサワサと降り出してきました♪

ウン○の場所がなかなか決まらずさまようアズキ親子。
すっかり雪に霞んでいます(*´艸`)

IMG_0558.jpg

無事ウン○を済ませスッキリ!
鼻の頭に雪を乗っけて楽しそうなアズキの可愛い顔を撮りたかったのに
動きが早くてどうにもこうにも納まらない( ̄ヘ ̄;)
何とか撮れたのがオーシャンのコングを拝借カジカジ中の1枚♪

IMG_0565.jpg

顎ヒゲ凍って、両手両足雪玉まみれ・・・
寒くないのかしらねぇ・・・?
飼主は「寒いーーーーーっ!」(>_<)

IMG_0564_20091221225159.jpg

これからお散歩のたびに雪まみれ・・・
まいどまいど雪玉取るのが大変な季節の到来です┐(´д`)┌




今日12月21日はいつも一緒に遊んでいるワン友さくらちゃんのお誕生日だよ~
さくら~、5歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

さくらちゃんと言えば・・・
こんな事や・・・

IMG_0381_20091210233106.jpg

あんな事や・・・

IMG_0408.jpg

先日のONEパラ!での『クリスマス&忘年会』の際にももちろん・・・
(この日のもようは又後日!)

IMG_0506.jpg

仲間内では“お笑い親子”と呼ばれていますが・・・
あっ、一番最初に“お笑い親子”と呼んだのは私かも(*´艸`)
実は何を隠そうさくら家の大事なお嬢様です!

なのでお誕生日には豪華ディナーが用意されました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
しかも何と何と!お友達にまでディナーのお裾分けがヽ(^o^)丿

我が家にもさくらとママがわざわざ届けに来てくれました!

さくらのMブルテリ仲間の小春ちゃんの 『小春亭』 ワンコ用ディナー!

IMG_0568.jpg

家の前でさくらママから受け取り、持って家に入るとその時点でもう大騒ぎ!
何でワンコ達ってこれは自分達の物だって分かるんでしょ・・・?

IMG_0570.jpg


ふたを開ける前からとっても良い匂い♪
中には私でさえ食べた事が無いようなご馳走の数々!

IMG_0571.jpg

ディナーの説明も入っていて、材料等もちゃんと書いてあります。

IMG_0574.jpg

我が家はいつもは夕飯だけ手作り食だけど、今日は夕方出掛けていて作れなかったのでフードの予定でした。
さくらのお裾分けディナーで思いがけない御馳走になり大喜びです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

「いいから早くよこせ!!!」 と足元にワラワラ・・・

IMG_0575.jpg

IMG_0573_20091221234918.jpg

我が家は大所帯なのでお裾分けディナー二つも頂きました(ノ´∀`*) エヘヘ

フードを少し少な目にしてさくらのディナーをトッピング!

IMG_0577.jpg

5ワンのお皿に分けながら私もしっかりお味見(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
塩分が入っていないから味は薄いけど、
素材の味がしっかりしていて人間が食べても普通に美味しい♪

もちろんアッと言う間に完食~!
滅多に食べれない御馳走なんだからもっと味わって食べれば良いのにねぇ・・・┐(´д`)┌

さくら! 豪華ディナーご馳走様でした!

5歳のさくら! 楽しい♪嬉しい♪美味しい♪1年でありますように
そして又みんなに笑いを提供してくださいな~(*´∀`)






[ 2009/12/21 22:48 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
いよいよ雪ですねぇ~!
雪で遊ばせてキレイにしたいアメリです・・・冬の公園は乾燥していてほこりをみんな吸い込んで足が薄茶色です。

美味しそうなディナー♪
アメリも昨日はわんちゃんごはんの日で、月に1度のリッチごはんでした。
来週はわんこお節教えてもらってきます。
人間のは母に貰うのに(笑)
[ 2009/12/22 08:45 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
我が家地方もいよいよ雪遊びのシーズンに突入です。
ワンコは喜び駆け回り♪飼主はちょっとゲンナリ(ノ_-;)
雪玉ゴロゴロで取るのがホントに大変なのぉ(>_<)

わんちゃんご飯の日のアメリちゃんのご飯はいつも美味しそうですよねぇ~!
アメリちゃんのお正月は豪華お節付きですね(ノ*゚▽゚)ノ
我が家は多分いつものご飯・・・( ̄∇ ̄;)
人間のお節は完全手抜き。
お友達が毎年たのんでいるお店のお節がとっても美味しそうだったので
我が家も今年は頼んじゃいました(ノ´∀`*) エヘヘ
[ 2009/12/22 19:46 ] はるる [ 編集 ]
まぁ~
さくらのお誕生日のことまで書いてくれてありがとう~i-184
当の本人はまだ更新してないんだけどさぁ~笑

豪華ディナー、みんな喜んでくれて嬉しいよ~
食べてもらって良かったi-179
さくらだったら、美味しいの食べると次回のご飯のときに「あれっ、違うよ!」って顔するんだよ~笑

これからドリィちゃんの面白写真が撮れる季節到来だねi-87
[ 2009/12/22 22:32 ] さくらママ [ 編集 ]
v-276+シバレが加わると
ドリィちゃん最高v-291
『氷の動くドリィオブジェ』が完成v-405
そしてたまげた事に気にならないv-354ところがまた不思議i-237
オーシャンは雪の水分補給で満足でしたかi-198
そろそろ川は冷たすぎますからi-240

さくらちゃんバースディのお裾分けディナーv-271 ウマウマでしたね♪ 
我が家も鼻鳴らして待っていましたからv-10
[ 2009/12/23 00:44 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
さくらママさん
さくら、お誕生日おめでとう♪
豪華ディナー我が家のワンコ達は大喜びだったよヽ(^o^)丿
我が家のワンコ達にとっては一生に一度の御馳走だね!

ガチャピンドリィ健在♪



ポメ母さん
そっか!オブジェか!!
ドリィは芸術家肌だったんだ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
どうりでちょっと変わり者だと思ったよ・・・( ̄ヘ ̄;)

オーシャンは水分補給と言うより、足の裏にくっ付いた雪が気になって・・・
カジカジ食べまくってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さくらのディナー、最高だったね~ヽ(^o^)丿
[ 2009/12/23 19:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索