毛玉ックス!

先週の土曜日の“ONEパラ!”、我が家は結局行けず・・・
3ワンと一人しょぼくれてた日曜日の昼頃、さくらママからメールが来た!
「今日はアルテンに行く!?」

土曜日の遊び疲れで朝起きられなかったさくら嬢。
休みの日にはいつも“DogCafeあ~ちぃ”のランでお友達と遊ぶのに
お友達が集まってる時間に間に合わなかったらしいです(*´艸`)

アルテンには平日しか行かない我が家。
さくらが来るなら! タラタラやってた部屋の掃除をパパッっと済ませ
3ワン連れて駆け付けました~♪

昨日の疲れは何処へやら・・・?
たっぷり寝て充電完了! すっかりいつものハイパーさくら(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

オーシャンのフリスビーを奪って逃走!

IMG_0256.jpg

「こら!放せーーーってば!!」 さくらママの声がアルテン中に響いていたよ~!

IMG_0261.jpg

やっぱり面白いわ!この親子(*´艸`)

仲が良いんだか悪いんだか分からないこの2匹?
一緒に居る時は良からぬ事を相談中かも・・・?

IMG_0265.jpg

しばらくすると・・・
りょうちゃんがパパ・ママと一緒にお散歩に来たよ♪

IMG_0263.jpg

「あっ!りょうちゃんだ♪」

喜んでブッ跳んで行ったアリス♪
大好きなりょうちゃんに久し振りに会ったのに、やっぱりこれかい( ̄ヘ ̄;)

IMG_0267.jpg

さくらまで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0270.jpg

大人気だったりょうちゃんパパ!

IMG_0269.jpg

パパがりょうちゃんに投げてあげてたボールを、オーシャンが横取りするものだから
ボールを咥えて離さなくなっちゃった。 と思ったら・・・

IMG_0276.jpg

りょうちゃんママいわく、
遊び疲れて取りに行きたくなくなると、もう投げられないように咥えて離さなくなるんだって!
りょうちゃん頭良い~~~(ノ*゚▽゚)ノ

りょうちゃん、もう帰りたいモードだったので一足先に帰って行きました。
ドリさん、マイペースで常に単独行動だったのに・・・
帰って行くりょうちゃん親子を名残惜しげにお見送り~(*´∀`)

IMG_0278.jpg

りょうちゃんを奪い合っていたアリスとさくら。
りょうちゃんが帰ってしまうとなぜか仲良しモードに♪

IMG_0274.jpg

年甲斐もなく猛ハッスルで走り回っていたアリス(@_@;)

IMG_0273.jpg

いつものアルテンなのに、いつもと違うお友達♪
思いがけず楽しい日曜日でした♪



月曜・火曜とアルテンお休みして、水曜日はいつものあずきと♪

大好きなあずきの母ちゃんに5日ぶりに会って甘えまくるオーちゃん!

IMG_0296.jpg

あずきは母ちゃん取られてボール破壊中(*´艸`)

IMG_0289.jpg

ボールが半分裸んぼヾ(;´▽`A``アセアセ
あずき母ちゃん 「これはなんだーーーっ」
アリス 「えっ?何々?美味しいモノ?」
違うってば~┐(´д`)┌ あずきがボールからむしったんだよ。

IMG_0299_20091126210543.jpg



たっぷり遊んで帰って、夕方ボロ雑巾のように床に転がっていたドリィを撫でると・・・

ギャーーーッ!
け・け・毛玉がぁぁぁぁ!!

毛玉なんてもんじゃない・・・
フエルト状態をとっ越して、毛布の様に固まってる(>_<)

慌ててブラッシングすると余計にベタベタになった(T▽T;)

そろそろヤバイなぁ・・・とは思っていたのよ・・・
あずきの母ちゃんと「ドリィいつシャンプーしたっけ?」って話しになったし( ̄∇ ̄;)

ホントーーーにヤバイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今までに無いほどの 毛玉ックス です(;-_-) =3 フゥ

夜のチッコ散歩から帰って来てバスルーム直行!
夜の9時からシャンプーしました(ノ_-;)ハア…

トリートメント中! (あまりの毛玉率で超念入りに!)

IMG_0310_20091126212333.jpg

ドライヤー・ブラッシング、終了したら11時。
ようやくフワピカなドリさんに戻りました(ノ_-。)

IMG_0321_20091126212333.jpg



一夜明けて今日のお散歩♪

今日は午後から用事があったのでいつもよりちょこっと早めにアルテン散歩♪
風が強かったからか気温のわりに体感温度が低く寒いぃぃ(>_<)
ワンコ達はこれくらいの寒さはヘッチャラです!

IMG_0322.jpg

オーちゃん、あずきのミニコングがえらくお気に入り!
横取りして放しません( ̄ヘ ̄;) 仕方ない今度買ってあげるよ。

IMG_0326.jpg

あずきは、オーちゃんにコング横取りされて・・・
昨日の続き!ボール破壊中(*´艸`)

IMG_0328.jpg

ドリィは少しでも汚れ予防にと袖付きTシャツ着用!

IMG_0323.jpg

「ねぇねぇ、ドリちゃん触って~♪」 久し振りにフワピカなので
「今日だけの限定品だよ~! 」 と自慢してみた(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
なのに、あずきの母ちゃんが触ろうとすると相変わらず逃げまくるドリィ・・・┐(´д`)┌

いつもの様にボ~~~ッとウロウロしていたけど
風になびき具合がいつもとちょっと違う! 様な気がする・・・(*´∀`)

IMG_0331.jpg



今度からはブラッシング手抜きしません!シャンプーももっとこまめにします!
堅く心に誓った私・・・でもすぐ忘れちゃうんだよなぁ・・・(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2009/11/26 23:44 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)
プチの白い毛って繊細ですよね。
ルーファスも白い毛は細くてフワフワでよく伸びます。
(白いところだけ長いので、よく「これってどうやって
トリミングしてるんですか?」と聞かれます^^;)

毛玉になりやすそうですよね!細いフワフワ毛。
ドリィちゃん、シャンプーの濡れた顔ルーファスそっくり(笑)。

あ~そのアルテンでの遊びに乱入したいです!
[ 2009/11/27 09:19 ] ルフュママ [ 編集 ]
ハッハッハi-232
毛布完成ですかi-198 国産純毛100%i-234
シルキーi-233 フワピカv-344+サラ良い香り
超念入りトリートメント中のドリィちゃんは“あなたは誰”状態ね♪

みんなとワイワイ
アリスもさくらちゃんと走ってゼーハァゼーハァv-442
冷たい風なんぞ「そんなの関係ねぇ~」v-340ねっ
[ 2009/11/28 00:02 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ルフュママさん
ドリィの白い毛、性格に似合わず繊細です( ̄ヘ ̄;)
白い毛だけ伸びるんですか?
ドリィは全身殆んどフワフワ真っ白なので・・・
ルーファス君の毛の伸び方が想像つかないです(?_?)
ドリィの毛は確かにあっと言う間に毛玉になります(>_<)
プチってもっとワイヤータイプのパサパサした毛質だと思っていたので大誤算です(-_-;)

アルテンにルーファス君がやって来たら・・・楽しいだろうなぁ~♪



ポメ母さん
純国産犬毛毛布の出来上がり~ヾ(;´▽`A``アセアセ
見掛け倒しのドリィ・・・濡れると極端に貧相でしょ(*´艸`)

寒くなってより一層元気♪元気♪
これから雪が積もるとますます元気♪
[ 2009/11/28 22:18 ] はるる [ 編集 ]
ドリィちゃん、洗うとほんとうに真っ白サラピカですねぇ・・・時間の問題なのは分かります!

アメリ、シルキーなのは頭のテッペンだけ(怖くて抜けなかったの)
後はツンツン硬い毛なので毛玉は確かに出来ません。
でもなんでこんなに汚れを吸い込むのかしら・・・プチって

カレンダー我が家にも届きました♪
ドリィちゃんみたいな真っ白さんもいましたねぇ♪
また来年1年楽しめます。

我が家もアルテン混ざりたいです~!
[ 2009/11/30 09:07 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
ドリィ、洗った時だけ真っ白サラピカです( ̄∇ ̄;)

アメリちゃんの毛玉にならないツンツン毛が羨ましい!
でも・・・ツンツン毛でも汚れの吸い込み具合は一緒なんですかぁ( ̄ヘ ̄;)

プチカレンダー、アメリ家にも届きましたね♪
私も「この仔はドリィ似♪この仔は○○ちゃんに似てる♪」と思いながらながめています(*´∀`)

アルテンにプチ仔がワラワラ♪
あぁ~、夢ですねぇ~(*´艸`)

[ 2009/11/30 22:54 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索