ハンドメイド♪

今朝、起きて外を見ると・・・

我が家地方、今シーズン初めての 積雪 

朝はサラッと白いだけだったのが午前中けっこう降って
気が付くと一面真っ白に!

屋根に積もった雪!
外壁工事中で家の周りにネットが張ってあるので
窓からは外の様子がよく見えませんが・・・

IMG_0228.jpg

お昼頃には止み、少しお日様が照っていたので
道路の雪はあっと言う間に消えてしまいました。

雪が融けて道路はグチャグチャ(>_<)
何だか寒そうだし・・・

夜のお散歩ちょっと憂鬱・・・(ノ_・。)




先日アリスのお昼寝用の長座布団をハンドメイド♪

と言っても格安で売っていた長座布団を買ってカバーを手作りしただけです(ノ´∀`*) エヘヘ
しかもこの長座布団、夏頃に買って今までほったらかしになっていたものですヾ(;´▽`A``アセアセ

大型犬用のワンコベットって買おうと思うとけっこう高い。
それならば大き目の座布団か長座布団を買ってカバーをかけてアリス用にしちゃえ!
と思ったまでは良かったんだけど・・・

ワンコ服に比べてカバー類っていつでもチャチャッと縫えそうなものなのに
直線縫いだけって何だかつまらなくって・・・
それにワンコ服みたいに「出来上がりが楽しみ~♪」ってこともないし・・・
なもんでついつい延び延びになってしまいました( ̄∇ ̄;)
アリス、m(_ _;)m ゴメン!!

新しいフカフカな座布団はかなりお気に入り(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
アリスが伸び伸び寝れるたっぷりサイズ♪

IMG_0207.jpg

オーシャンと2匹仲良くだって寝れちゃいます♪

IMG_0231.jpg

フカフカ座布団はみんなもお気に入り♪
でね、小心者のアリス・・・

オーシャンが先に寝ていたり

IMG_0225.jpg

こんなちっちゃなチョコが真ん中で寝ていると

IMG_0224.jpg

とたんに“困ったちゃん”になっています(*´艸`)




もう一つ“ハンドメイド”といえば、今日こんなモノが届きました♪

IMG_0243.jpg

オリジナルリボンのお店 『おしゃべリボン』 に注文してあったワンコ服用のピスネームとネームタグ!

今までは完全手作りしていた “HARURU & DORRY” のピスネームとネームタグ。
一つずつチマチマと自分でプリントして作っていたのですが
今回はドリさんマークのオリジナルロゴを使って『おしゃべリボン』さんに頼みました。

出来栄えは、かなりお気に入り♪

IMG_0246.jpg

このドリlさんロゴ、
私が手書きしたものを使ってポメ父さんが画像を作ってくれました。
ポメ母さんいわく 「ポメ父さんにとっては朝めし前!」 だそうですが・・・
我が家のプリンターはスキャナーが出来なく、なんせパソコンオンチな私にとっては大助かり!

ところがディスクに保存してくれた画像の日付を見ると何と半年も前じゃん(@_@;)
お願いしてわざわざ作ってもらったのに半年も放りっぱなしだった私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それなのにそれなのに・・・
ポメ父さんったら怒るでもなく呆れるでもなく・・・
「月日の経つのは早いねぇ・・・」 ですって!
ポメ父さんはメチャメチャ良い人だ~(*´∀`)

新しいロゴが作りたくなったら又よろしくお願いします♪
と・・・とことん厚かましい私・・・(ノ´∀`*) エヘヘ

とりあえず今回はどんな色のワンコ服にも合うようにと
無難なシルバーのリボンに茶文字で作りました。
とっても可愛く出来たので色違いで何色か作りたくなっちゃった~(*´艸`)

ピスネーム一つネームタグ一つで、ワンコ服作りがますます楽しくなります♪





[ 2009/11/21 16:35 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
昨日は来れなくて残念!!
雪が積もってわんこ大喜びだったよ~
寒くて雪も全然溶けなく汚くならずにすんだよ~
るちるママさんも会いたかったって残念がってた。
はるる家のいない遊びなんて、クリープの入れないコーヒーさっ。
(私はミルク入れないとコーヒー飲めないよ~)
次回またまた遊ぼうね~♪

いいねぇ~
オリジナルロゴ!!
さくらにも洋服作ってほしいなぁ~
そのオリジナルロゴ付けて♪
[ 2009/11/22 09:13 ] さくらママ [ 編集 ]
座布団も山の雪もフカフカ♪
“雪も♪”だよ!!
超残念v-406
次回は都合がつく日でv-354行きたいねっv-344

アリス耳がぁぁぁぁv-393
困ったちゃんだ~~
壁のシートが外されポカポカお日様にあたると
お昼寝“ドカッとデ~ン”と気持ち良さそうv-291

タグv-218
何々??いっぱい服作りたくなる???
うん!うん!イッヒッヒッヒィ~~i-235
いいわi-265可愛いi-233
[ 2009/11/22 11:00 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
あらっ フカフカで気持ち良さそうな座布団i-194
「貸してi-176」ってアズキが言ってるよ~
だって“アリスの物”が大好きだからi-237
今度遊びに行かせてもらった時に一緒にお昼寝してねi-185
アズキが占領してアリスが困ったちゃんになる図が想像できちゃうけどi-201

タグかわいいi-233
裸上等~i-234なアズキですが、
いつか冬服お願いしようかなぁ~と迷っている所ですi-237
迷っている内に冬が終わりそうですが…
その時が来たらお願いしますi-278

土曜日は遊べなくて残念でしたi-181
次回は一緒に行きましょうねi-236i-87
[ 2009/11/22 18:07 ] アズキ母 [ 編集 ]
さくらママさん
ONEパラ!行けなくて残念i-181
でも日曜日は思いがけずアルテンで遊べて楽しかったよ~i-194
次回はONEパラ!でソリ遊びかな?i-236

オリジナルタグ、今回は楽して作ってもらっちゃったi-235
さくらの服?良いよ~!作るよ~!
ピンクのフリフリは作れないけどねぇi-278



ポメ母さん
そっか~!雪もフカフカだったんだi-237
次回は・・・都合がつけば是非i-236

アリスのお耳はいっつもペッタンコさぁ~i-229
壁のシートが外れる前にフカフカ座布団もペッタンコになっちゃわなきゃいいけど・・・i-227

ワン服、いっぱい作りたい!
って言う前に注文いっぱいだわよi-232



アズキ母さん
長座布団、アズキと一緒に寝れるよ~i-185
フカフカなうちに遊びに来てi-237

寒さなんかへっちゃらで元気いっぱいなアズキ!
服なんか必要ないのかなぁi-278
うちもドリィの汚れ防止に着せてるようなものだしねi-235
私の作るワン服はオシャレじゃなくて実用品だねi-278
そんなんでよければいつでもオーダーお受けしますi-236
[ 2009/11/24 22:25 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索