洞爺方面遠征♪

10日程前の事ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先々週の土曜日またまたいつものメンバーでお出掛け♪
この日は洞爺方面 『美味いもの&爆走』ツアーです♪

途中 “三階滝公園” で母さん達のトイレタイムと
“トーテムポールの丘” でワン達の一っ走り&チッコタイム(*´∀`)

IMG_0020.jpg

ポメ母さんとリカチャン、トイレタイム中。
さくらママは5ワン連れて、母さん達が戻って来るまで“鴨獲り権兵衛さん”状態(*´艸`)

IMG_0022.jpg

まずは腹ごしらえ! と向かったのは “レークヒル・ファーム”

IMG_0033.jpg

“ホタテ入りホワイトシチュー”“村一番カレーセット”どれもこれも美味そう~~!!
メニューの前でさんざん悩み・・・で、結局注文したのが“牧場のビーフシチューセット”
だって私以外のみんなが「ビーフシチュー!」って言うんだもん・・・
人が食べてると絶対食べたくなる優柔不断な私・・・(*´艸`)

IMG_0034.jpg

レストラン横の芝生広場でワン達を遊ばせながら、ビーフシチューが出来るのを待ちました。
この時ドリィのロングリードを忘れてきたことに気が付く(-_-;)
前の晩から忘れないようにと用意していたのに(T▽T;)
ポメ母さんが「わさびは使わないから」とドリィにロングリードを貸してくれました。
はぁぁ、ドジな私・・・┐(´д`)┌

ここにはさすが“ファーム”と言うだけあって、ヤギやウサギやポニーがいます!
中でもワン達興味津々だったのが芝生に繋がれていたヤギ(ノ*゚▽゚)ノ

黒ヤギさんに果敢に挑んでいたさくら嬢!
「キャーッ!やめてぇぇ!黒ヤギさんにもしもの事があったら弁償できないぃぃぃ」
訳わかんない事を叫んでいたさくらママ! さすがお笑い親子です(*´艸`)

IMG_0025.jpg

ドリィは白ヤギさんに!
お互い真っ白、似たもの同士で何か感ずるものがあったのでしょうかねぇ・・・?

IMG_0026.jpg

“まきばのビーフシチューセット” 美味しかった~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
シチューはもちろんサラダのドレッシング・デザートのミルクプリン・牛乳どれも美味い!

IMG_0028_20091118173132.jpg

「お腹きつい~~!」 と言いながらその後しっかりアイスクリームも食べました(ノ´∀`*) エヘヘ

「ドリィにもちょっとお裾分け」なんて事は全く頭に無い私。
ダブルミルク&チョコレート(ワンコは食べれないチョコ)のダブルアイスをお買い上げ~。

IMG_0031.jpg

IMG_0029_20091118180902.jpg

「ちょっと味見したいです・・・」
「ダメです!」


お腹もいっぱいになったし、次はワンコ達の爆走♪
向かったのは洞爺湖のすぐ近くにある公園です♪

ここはプチバセのお友達ボブ君の縄張り!
レッツゴー三匹(プチバセのボブ・ブルテリのビンゴ・ボステリのヴァル)の自称マイドックランです。
飼主のぴっぴさんがお休みの日はよく来ているようなので、もしかしたら会えるかも・・・♪
ちょっと期待して行ったんだけどこの日は居ませんでした。残念。

この公園、広~いフカフカの芝に川が流れていてワンコ達を遊ばせるのには最高♪

IMG_0096.jpg

しかもだ~れも来ていません! 爆走するにはもってこいでしょ♪

IMG_0044_20091119094253.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0078.jpg

爆走したり♪ ワラワラしたり♪ ま~ったりしたり♪
こんな最高な場所にだぁれも来てないなんて信じられない!
でもおかげで思いっきり遊ぶことが出来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0077.jpg

IMG_0053_20091119095029.jpg

IMG_0075_20091119095029.jpg

IMG_0064_20091119095028.jpg

IMG_0072_20091119095029.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0091_20091119095028.jpg

11月にしては暖かかったこの日。
川があるのに入らないはずが無いワンコが1匹・2匹・3匹・・・(*´艸`)

IMG_0058.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0040.jpg

見事にドロ子とドロ男の出来上がり~(@_@;)

IMG_0049.jpg

IMG_0089.jpg

楽しすぎて口の周りに泥棒ヒゲが出来ちゃったいちみ(*´艸`)

IMG_0086.jpg

「ボクは川は遠慮しときます!」なわさびと並んでツーショット!

IMG_0101.jpg

ドリィはお水を飲みにちょっとだけ・・・

IMG_0042.jpg

もともと川はあまり入りたがらないドリィ。
でもこのままみんなに釣られて入って行っちゃいそうだったので、ロングリードを引っ張って阻止!
だって~~、借り物のリードだしぃヾ(;´▽`A``アセアセ
今度もっと暖かい時に来て川遊びしようねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

集合写真はやっぱりオヤツタイムにしか撮れません(*´∀`)

IMG_0080.jpg



せっかく洞爺に来たのに洞爺湖の写真が・・・

IMG_0108.jpg

帰りの車の中から写した(ポメ母さん運転!)夕暮れのこの一枚のみ(; ̄ー ̄A



苫小牧への帰路、大滝の“きのこ王国”でちょっと休憩。
ワンコ達は入れないので車におきざり(*´艸`)
飼主だけで名物の“きのこ汁”をしっかり食べました~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



たっぷり食べて、たっぷり遊んで大満足な一日♪



先週の土日は雨。
久し振りに家でのんびり過ごしました。

今週の土曜日は・・・
これまた超~久し振りな“ONEパラ!”でみんなで遊ぶ予定♪

ただ・・・今週はちょっと忙しい我が家・・・
土曜日行けるかどうかまだ未定・・・(ノ_・。)





[ 2009/11/18 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
写真で見ると此処は何処???
あらためて広いなぁぁ~~i-234
走った!歩いた!歩いた!走った!
そ・し・て!! 
食べた!食べた!

洞爺湖の公園は“ご自由に走っていいよ状態”のわん達は最高の様子でしたねv-10

次回は“ビーフシチュー”以外のものかい?
私は『ビーフシチュー!』i-235

忙しそう! 
疲れている時 風邪をひかれませんようにi-236
流行っているよぉぉi-282

[ 2009/11/19 22:50 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
およよ~
同日の更新じゃああ~りませんかぁ~ww
私の更新時間23:38v-237
勝ったぜぃ~v-218

実はぁ~、さくらこの日の夜、お腹真っ赤な湿疹ボコボコe-263
アイスの食べ過ぎ~(やりすぎ~)
翌日、病院で薬もらって飲んだらすぐに治った。
次回はアイス禁止だなあ~(さくらだけ)ww

土曜日、ぜひぜひ来れますように~i-199
[ 2009/11/19 23:40 ] さくらママ [ 編集 ]
暖かくてのんびり出来て、
ワンたちはのびのびで楽しかったですね~i-194
次回はカレーが食べてみたいですi-277
アイスも美味しかったしi-185
ドリちゃんも私の選んだダブルクリームとミルフィーユv-367
美味しいって言ってましたぁi-278

次回のアルテン散歩は水曜日ですね~
それまで3i-100姉さんに会えないのは寂しいので、
土曜日少しでも来て欲しいワンi-178とアズキも申しております~i-237
[ 2009/11/20 00:33 ] アズキ母 [ 編集 ]
ポメ母さん
北海道は広いねぇ~!
まだまだ行ってない所・食べてないモノたくさんあるねぇ~♪

この公園のように隠れた名所ワンコスポットもまだまだあるんだろうねぇ~♪

もちろんカレーもホワイトシチューも食べたい!!

忙しいけど元気です。
もりもり食べて・・・忙しいのにさっぱり痩せないです( ̄ヘ ̄;)ウーン



さくらママさん
えっ?私の負け?
私のは一回で完結!
「つづく・・・」なさくらママの負けだよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
なぁんか私達って低次元な戦い(*´艸`)

さくらだけじゃなくワンコ達食べさせすぎ┐(´д`)┌
だから“チョコレート”にすれば良かったのに( ̄ヘ ̄;)

ONEパラ!行けなくて残念・・・
又企画してね~♪



アズキ母さん
暖かくて最高のワンコ日和だったね♪
カレーは来年のお楽しみです(*´∀`)

さすがにもうアイスの時季じゃないよね(>_<)
これからはホカホカ暖かいモノと雪遊びの企画をしましょう♪

ONEパラ!楽しんで来たかい~(*´∀`)
次回は一緒に爆走できるといいなぁ♪
[ 2009/11/21 23:32 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索