冬支度

今週から始まった我が家の外壁張替え工事。
さすがに4日目・5日目ともなれば・・・
“ありえない所”に人がいても気にしなくなるものです(*´艸`)

外でドンガン音がしようが、多少揺れようが、人が通ろうが、平気でお昼寝 

IMG_0182_20091113232117.jpg

古い外壁をガンガン剥がすので家が揺れます。
壁に貼ってるカレンダーやら棚に飾ってあるモノやらいろんなモノが落ちてくるので
外して一時避難!
そんな中、思わず笑っちゃったのが・・・

IMG_0194.jpg

いつもはベランダに置いてある使用済みのトイレシート用のゴミ箱。
それに腰掛けている黒ウサチャン!
しかも何だか得意そうに見える!!

リード掛けの棚の上に座って居た筈なんだけど・・・

IMG_0204.jpg

工事の振動で落ちて、ゴミ箱の縁に上手~く着地したみたいです(*´∀`)アハハ




今週は水曜日と今日の2回しかアルテンにお散歩に行けなかった・・・

散歩に行こうと外に出ると雪がチラチラ落ちてきていた水曜日。
いつもの道路をアルテンに向かって右折して思わず目に飛び込んできたのが
雪で真っ白になった樽前山! 初冠雪!!

IMG_0164.jpg

アルテンの水飲み場も冬篭りにはいっていました。

IMG_0165.jpg

トイレといつも遊んでいる原っぱに直接行ける道路も今月いっぱいで使用できなくなります。
いよいよ本格的な冬に突入(>_<)

それなのにますます元気なワンコ達♪
母さん達はたくさん着込んで着膨れ状態(*´艸`)

IMG_0166.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0176.jpg




“冬支度”と言えば・・・
先月ようやくゆっくりする時間が出来たので久し振りに縫い物をしました。
ドリィの冬用のワンコ服をいっきに3着!

今年の春、シーズンオフでプライスダウンになっていた生地。
スノーマン柄のトレーナー生地で色はネイビー・グレー・ブラウンの3色。
迷って迷って決められなくて3色とも大人買いしちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_9780.jpg

IMG_9788.jpg

ネイビーは袖付き。

IMG_9782.jpg

グレーとブラウンはオーシャンと兼用にと思って袖なし。
(オーシャン、袖付だとなぜか歩いている途中で脱げて遠山の金さん状態になっちゃうので・・・)

IMG_9786_20091114001258.jpg

私的にはネイビーがお気に入りだったのに、
着せてみると意外とグレーが一番似合うかも(*´∀`)

母さんの好みが似合うとは限らないのよねぇ・・・┐(´д`)┌




そしてこちらはもうちょっと前になるけど、ミーヤンに頼まれていたチロのロンパ!

IMG_9045.jpg

IMG_9043.jpg

着せてみると・・・
やっぱり固まった(*´艸`)

IMG_9051.jpg

やたらと迷惑そうなチロです(*´艸`)ブハッ

IMG_9061.jpg



先日ポメ母さんが、又またポメちゃん達の冬服用の生地をたんまりと買い込んだ!
去年たくさん作ったから 「ポメちゃん達の冬服はもういらないよ!」 と言っておいたのに・・・

おかげで私はしばらく退屈しないですみそうです(*´∀`)





[ 2009/11/13 23:12 ] 手作り | TB(0) | CM(5)
v-31気にならなくなるまで早くないか~いv-291
“怪しいけど危険ではない!”v-354
程よい振動によって今年大掃除の内壁のすす払いしなくていいねv-433

冬支度v-276 とうとう!
着込みすぎて肩こり発症の時期ですわv-393

ドリィちゃんも冬支度i-209
色を決めれず同柄三色i-232
(滝汗)久しぶりに生地の画像をみたら
「似合いそうだから作ってもらいなさい!」って言ってたi-229
[ 2009/11/14 17:55 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
さすが~ドンと構えるはるる家i-100i-87
順応性バッチリですねi-237

黒ウサチャン~ナイス着地i-23410点満点v-218

今週のアルテンは寒かったですねi-204
来週はせめて風が弱まってくれると助かりますね~i-229
[ 2009/11/14 20:55 ] アズキ母 [ 編集 ]
ポメ母さん
私よりワン達の方が順応性あります。
私は人目が気になって昼寝も出来ないヾ(;´▽`A``アセアセ
だって「ここの奥さん又寝てるよ」なぁんて思われそうじゃん( ̄ヘ ̄;)

もうすでに肩こり(>_<)
寒かったり暖かかったりでよけい体がガチガチです(ノ_・。)

「似合いそうだから作ってもらいなさい~♪」
私にも時々聞こえる(*´艸`)



アズキ母さん
ワンズはド~ンと!
私のほうが小心者( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

黒ウサチャン、ナイスでしょう!
最初見たときは「何で・・・???」
目が・になったわぁ~(*´艸`)

土曜日曜と雨雨雨・・・
今週は寒そうですねぇ・・・(>_<)
[ 2009/11/15 23:12 ] はるる [ 編集 ]
ドリィちゃんのお洋服スノーマンの模様が超可愛い♪
私も決められない時は、購入してしまいますよ(笑)
今はリメイクに、はまってます
だって、捨てるにはもったいないし・・
意外とヴィヴィに似合いそうな色や柄がありましたv-221
[ 2009/11/16 22:22 ] メグママ [ 編集 ]
メグママさん
スノーマン、可愛いでしょう♪
これからの時季に活躍してくれそうなパーカーです!
でも・・・私の作るワン服はやっぱりちょっと色味が地味かな( ̄ヘ ̄;)

私もいつかリメイクしようととってある着なくなった服・・・
山ほど有ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/11/18 15:47 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索