壁の張替え工事中!

今年の夏、まだ父が入院していた頃の事ですが。

大雨の日に階下のキッチンの出窓の縁から雨漏りがしました。
その時は、「早く雨漏りの修理しなくっちゃ・・・」ぐらいの軽い気持ちで
シーリング関係のお仕事をしているワン友さんに電話をしたら
大雨の中、見に来てくれました。
雨が止んだらもう一度見て雨漏りの場所を確認して修理をしてもらう事になったのですが・・・

雨が止んで再び見に来てくれた時、
何と単なる雨漏りだと思っていたのに壁が剥がれ落ちているのが判明(@_@;)
急遽、知り合いの建設屋さんを紹介してもらい壁修理に変更です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で・・・
階下の出窓上の壁を修理していた時・・・
何と何と今度は階下の壁だけじゃなく
二階の出窓上の壁が更にひどく剥がれていることが分かりました( ̄ヘ ̄;)ウーン

その後よくよく見るとパラパラ剥がれそうになっている箇所がアチコチに(;-_-) =3 フゥ

とりあえずその時は雨漏り箇所だけ応急処置をしていただき、
父が退院してから壁全体を修理することにしたのですが・・・

どうせすぐ張り替えるからと、廃材を使って修理をしてもらったのでパッチワーク状態(*´艸`)
建設屋さんの社長さんは「目立たないように同じような色のペンキを塗ってあげるよ」
と言ってくれたけど
母が「すぐ剥がすのに勿体無いからいい」とお断りしちゃった。

IMG_9939.jpg





それから早4ヶ月・・・・

父が亡くなりバタバタしていて伸び伸びになっていた壁の修理。
来年の春にでも、暖かくなってから・・・とも思ったのですが
今年中にやってしまう事にしました。

いつも窓から外を見て人が通ってはワンワン!犬が通ってはワンワン!うるさいワンコ達・・・
修理の大工さん達を見て吠えないはずがないでしょぉ┐(´д`)┌
なのでせめて窓を開けないですむ今時季が一番いいかな~。と思ったのね。

と言う事で、
先週末、家の周りにぐるっと足場が組まれ
今週からいよいよ壁の張替え工事が始まりました。

今はこんな状態。
私の車も邪魔になるので家の裏の道路に非難。

IMG_0141.jpg

足場の周りにネットが張られているので家の中が薄暗いです。
外を見てもネット越しなので白く霧がかかっているみたいです。
なのに時々普段ならありえない場所を人が通ったりするものだから
ワンコ達、そりゃ~~~大騒ぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こりゃ確かに怪しいよね(*´艸`)

IMG_0157.jpg

おまけに一日中壁を剥がす音がドンガン・ドンガン!気になって気になってしょうがない(*´艸`)

IMG_0136_20091110080327.jpg

こんな時なのに・・・
日曜日からチロがお泊り。
昨日はアズキの母ちゃんが用事で朝からお出掛けしなくちゃならなかったので
アズキも我が家でお留守番!
外は工事でドンガン・ドンガン、内は7匹でワンワン・ワンワン、
昨日はやたらと賑やかな我が家でした~(*´∀`)




朝から我が家でお留守番だったアズキ♪

ドリさんは、相変わらず気が向いた時だけアズキを誘って大暴れ(*´艸`)

IMG_0132.jpg

チロは偉そうにワンワン吠えてうるさいので・・・
微妙~な距離┐(´д`)┌

IMG_0127.jpg

お散歩は・・・我が家のアリス・オーシャン・ドリィ + チロとアズキ・・・
さすがに5ワンを一人で連れてアルテン散歩は無理だなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

なので昼からドリィとアズキの2ワンを連れてのお散歩です♪

IMG_0140.jpg

あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ、
真っ直ぐ歩かないからリードはグルグル絡まるし( ̄ヘ ̄;)ウーン
おまけに歩きながらお互いにチョッカイ出し合って遊び出すしまつで・・・┐(´д`)┌

ちょっと遠くまで足を伸ばしポメちゃん達のお家に寄リ道!
先週の土曜日のお出掛けでお借りしたままになっていたロングリード。
(あっ、アップしそびれてる土曜日のお出掛けの様子は又後日ね・・・(ノ´∀`*) エヘヘ)
お散歩ついでにお返しに~!
と思ったのに、ポメちゃん達お留守でした( ̄∇ ̄;)
仕方がないのでロングリードとお裾分けのシフォンケーキ(2ワンに振り回されて半分つぶれた)
玄関先のドアノブにぶら下げておきました(*´艸`)
更に足を伸ばして、久し振りにゆっくり長めに歩いてお散歩♪

アズキの母ちゃんの帰りが遅くなりそうだったので夕飯持参だったアズキ。

昨日はアズキの母ちゃんの許可を得て
持参のフードを少し減らして我が家のワンコ飯をトッピングです!

IMG_0153.jpg

この日のワンコ飯
茹でたラム肉・茹で汁で作ったオジヤ・サツマイモ、大根菜、水菜、スリゴマ入り♪
ワンコ飯が7つもあります!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_0142.jpg

気が付けば、ご飯を作る私の後ろに全員集合(*´∀`)

IMG_0149.jpg

いつもは5ワンでまったり~な我が家。
若い2匹が増えると何倍も賑やかで楽しいねぇ~♪
我が家のワンコ達も若返ります~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/11/10 22:24 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
その「わんこメシ」
私がいただいてもよろしいでしょうか…(笑)

はるるさんち、ご立派!!
大きいと修繕も大変ですが、羨ましいです(´Д`)

我が家もログが腐れてきて、いよいよ修繕が必要になってしまいました(ノД`)
ただいま見積もり中で、いくらかかるか。。。と、そればかり心配していましたが、はるるさんの日記を読んで、、、
そうだ!!臆病な先輩はどんな風になってしまうのか。。。
そちらのほうが心配になってきました(笑)
[ 2009/11/10 22:46 ] ANNIE [ 編集 ]
ANNIEちゃん
“ワンコ飯”味を付けたら普通に美味しいと思うよi-236
ご馳走するので遊びに来て~♪

我が家、2世帯なのでデカイんです。
建てた時は8人いたので!
子供達が次々独立して・・・
姉と父が亡くなり・・・
今では私達夫婦と母だけです。
いずれは母がいなくなり夫婦2人になったらどうしよう・・・i-229

ANNIEちゃん家のようなログハウス、憧れるわ~i-178
そっかぁ、ログも腐るのね・・・
家って維持費が大変ですよねi-181
ワンコ達は順応性があります!
外では相変わらずドンガン、人はウロウロなのに
今日は平気で寝てましたよi-278
[ 2009/11/10 23:25 ] はるる [ 編集 ]
バラバラ剥れる前でv-218
一箇所ひびが入ったり剥れたりすると
メリメリっと剥ける率が高いからv-390

工事が終わるまでは怪しい人影は消えずv-405
ワンたちも大忙しですねv-395
ワンたちお昼寝出来ないね チト我慢i-241
七ワンi-233素晴らしい♪
何をするのも七回・・・ すげぇ~

到着地点が留守i-201
お土産崩れてませんでしたよi-87
シホンは美味しくペロリとご馳走になりましたi-237
美味しかったぁぁ
[ 2009/11/10 23:37 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
忙しい所、更にお世話掛けちゃってi-237i-201
マイペースドリちゃんと落ち着きゼロのアズキ…
2ワン連れのお散歩お疲れ様&ありがとうございますv-413

フワッフワで美味しかったシフォンケーキi-176
きっと半分つぶれていても美味しかったはずi-183i-201
(つぶした犯人の母の言い訳ですi-235

豪華な夕ご飯i-271
いつもこんなに美味しいご飯を食べられるなら、
はるる家の仔になりたいと思ったに違いないですi-229
[ 2009/11/11 21:12 ] アズキ母 [ 編集 ]
今度、さくらも預かってもらおうかなぁ~
アズキちゃんと一緒でいい子だから預かりやすいですよ~
まぁ~、しいて言えば玄関に靴は置かないで~
下駄箱に隠してほしいな~
あっ、そうそう~
ティッシュの箱は手の届かないところに置いてね~
それと~
クッション、ぬいぐるみ等は隠してね~
あとぉ~~~笑
ねぇ~、いい子でしょう~v-238
宜しく~e-257
[ 2009/11/13 23:10 ] さくらママ [ 編集 ]
ポメ母さん
ワンコ達、次の日にはお昼寝してました!
今では全く気にならなくなったようです(*´∀`)
慣れるのハヤッ(@_@;)

7ワンはさすがに何処を見てもワンコが目に入ります(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

“到着地点”と言うより“通過地点”
おかげでもう少し足を伸ばしてゆっくりお散歩♪
シフォンは多少潰れてもクリームたっぷりぬれば美味いね~(*´艸`)



アズキ母さん
アズキの母ちゃんがいない時、アズキとドリィは意外と仲良しさんだよ~(*´∀`)
2ワンとお散歩、テンヤワンヤだけど楽しいです♪

潰れたシフォン・・・
ポメ母さん好みにクリームたっぷり塗って美味しく食べてくれたみたいですね(*´艸`)

最近手抜きで朝晩フードの事も・・・( ̄∇ ̄;)
それでもうちの仔になる?(ノ´∀`*) エヘヘ



さくらママさん
我が家、2世帯の2階なのでワン達玄関には降りれないよ~!
靴はクリアー(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ティッシュの箱?そんなモノ上に置いてるに決まってる~!
ぬいぐるみ?そんなの私が持ってるはずないじゃん!
クッション・・・困ったこれは有るなぁ・・・
我が家のみんなクッションの上で寝たがるから早いもの勝の取り合いさぁ( ̄∇ ̄;)
「あとぉ~~~」って他にも有るんかい(@_@;)
[ 2009/11/14 16:24 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索