fc2ブログ

由仁方面 “満腹コース♪”

まずは今週の様子。

今週の月曜・火曜は一気に冷え込んであちこちで雪の便りが・・・
ミクシィのマイミクさんの日記で、既に雪の上でゴロゴロ
雪玉付けて遊んでいるワンコが出ていたりして~(ノ*゚▽゚)ノ

もともと雪が少ない我が家地方。
雪らしい雪はまだですが、チラチラ落ちてはいたみたい。
私はまだ見ていませんけど・・・

水曜はこれまた暖かく、ワンコと一緒に走り回ると汗ばむくらいの陽気の中
いつものアルテンでお散歩♪

だからって・・・
川はもういい加減にやめて欲しいのに、やっぱり走って行っちゃいます( ̄ヘ ̄;)

で、出来上がったのがこれまた “きったねぇ~ワンコ”

IMG_9934.jpg

IMG_9936.jpg

オーちゃんドロドロ(>_<)
暖かかったので水飲み場でジャブジャブ洗っちゃいました(*´艸`)

ドリさんは・・・
いまだに“秋バージョン”です(*´艸`)

IMG_9933.jpg

今日、木曜日。
朝から雨がポツポツ怪しげなお天気・・・
濡れた芝も乾きそうにないので今日はお散歩サボって用足しの日でした。

母を連れて買い物に付き合ったり、税務署に行ったり・・・
ワンコ3匹連れてのお散歩の方がよっぽど楽ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ここからは先週の土曜日、お出掛けの様子♪

本格的な冬がやって来る前に出来るだけいろいろな所にお出掛けしましょう♪
今回の参加はいつものメンバー+レオ・レナ・コジのキャバリア3兄妹と飼主のリカチャン。
たくさん着込んで出掛けた目的地は  “牛小屋のアイス”
こんな時期にアイス屋さんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎週のようにお出掛けで、すっかりお出掛け慣れしたアズキ。
到着まで大人しく車の中で充電中(*´∀`)

IMG_9802_20091105200519.jpg

まず向かったのは“牛小屋”通り越し、少し先にあるおにぎり屋さん “あぜっこ”
お昼用におにぎりを買い込みました♪
種類がたくさん有って選ぶのに迷っちゃう~~~(*´艸`)

で、“牛小屋”に到着♪

IMG_9870_20091105201651.jpg

“牛小屋”にはワンコ連れのお客さんが無料で利用できるドックランが有ります!
まずはランで放牧♪

ここのラン!
ワンコ達何故だかメチャメチャお気に入り♪

IMG_9820_20091105200603.jpg

IMG_9828.jpg

ドリィでさえハジケてこの笑顔です(*´∀`)

IMG_9809.jpg

他にはワンコが来ていなかったのでラン内でオヤツタイム!
跳び付いている行儀の悪い仔が1匹・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_9825_20091105200429.jpg

ワンコ達を思う存分遊ばせてから
ようやく腹ペコ飼主のお昼ご飯。

“牛小屋”の敷地内にあるロールケーキのお店 “ハレルヤ” に移動!

お店の中にはワンコが入れないので外に置いてあるテーブルでランチタイム♪

“あぜっこ”でおにぎり買ったのに、
“ハレルヤ”のメニューを見てあまりに美味しそうなので 『和風ポークサンド』お買い上げ!
もちろん『ロールケーキ』もお買い上げ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

“あぜっこ” のおにぎり。
私のはランで走り回ってるうちに潰れて形がイビツになっちゃったので
これはさくらママが買ったおにぎりです! (普通サイズを3個も!私は半サイズ2個ですよ)

IMG_9835_20091105204415.jpg

『和風ポークサンド』
ボリューム満点!美味しい!!

IMG_9834_20091105204414.jpg

これだけ食べるとさすがにお腹いっぱい!
ロールケーキはみんなお持ち帰り(*´艸`)
ロールケーキ・・・カバンに入れてこの後も遊びまわり・・・
家に帰って出してみると悲惨な形に(T▽T;)
なので画像はありません。
でも、形は悪かったけど味はGOOD!

“ハレルヤ”前の落ち葉の絨毯で♪
年賀状用の写真撮影をするレオ・レナ・コジ。 モデルはバッチリ!

IMG_9833.jpg

トイレタイムの母さんを2匹並んで大人しく待っていたポメちゃん達。

IMG_9829.jpg

ドリさん、思いっきり“秋~♪”

IMG_9842.jpg

IMG_9843.jpg


「お腹いっぱい~!」とか言いながらも、
この後いよいよこの日の第一目的“牛小屋のアイス”です(ノ´∀`*) エヘヘ

お店の外観はこんな感じ♪

IMG_9868_20091105210414.jpg

中はこんな! 可愛い外観とはちょっとイメージが違う?(*´艸`)

IMG_9847_20091105210413.jpg

IMG_9850.jpg

すでにトッピングがまぜまぜされている『日替わりアイス』と

IMG_9849_20091105210413.jpg

目の前でまぜまぜしてくれる『おすすめまぜまぜ』

IMG_9845.jpg

せっかくなので並んで『おすすめまぜまぜ』を作ってもらいました(*´∀`)

食べる時は外だけど注文時はワンコも一緒にお店に入れます。
さくら順番待ち中~(*´艸`)

IMG_9854.jpg

私が注文したのは、クリームチーズをフルーツでさっぱり♪ 『フルーティーチーズケーキ』 
まぜまぜ職人のやっちゃんがまぜまぜして作ってくれます(*´∀`)

IMG_9857.jpg

IMG_9864.jpg

まぜまぜ中にカメラを向けるとポーズをとってくれました。
「イエ~~イッ!!」

IMG_9855_20091105222000.jpg

やっちゃん、インパクトありすぎ~(*´艸`)
都会のオシャレなアイス屋さんならいざ知らず、ここは北海道のど田舎ですよ!
でもね~、まぜまぜのテクニックといい、まぜまぜしながらの楽しい会話といい
とってもプロフェッショナル!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

出来上がり♪
ドリィが「よこせ~!」と騒ぐので写真がブレブレだ(-_-;)

IMG_9865_20091105222000.jpg

めちゃんこ美味かったけど・・・寒いぃぃぃぃーーーっ(>_<)
今度は来年暖かくなってから絶対にリベンジです!

“牛小屋のアイス”看板横にあるソリ。
ワンコ全員無理やり乗せて記念撮影しました(*´艸`)
実はワンコ達が飛び降りないように後ろでポメ母さんが見張っています。
なのでポメちゃん達思いっきり後ろ向き( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9876.jpg

こんな景色が延々と続くいかにも北海道~な“牛小屋”からの帰り道

IMG_9885.jpg
  
今度は “箱根牧場” に寄り道♪

IMG_9909.jpg

IMG_9920.jpg

巨大な牛さんに果敢に挑む怖いもの知らずなアズキ!

IMG_9900.jpg

びびりっこドリィ(*´艸`)

IMG_9897.jpg

牛舎も牛柄♪ (手前に放牧されているのは羊さん!)

IMG_9908.jpg

右手はず~~っと続く広~い芝生!
左にある建物はバーベキューハウスです。

IMG_9918.jpg

この芝の上でワンコ達爆走♪♪♪
ランじゃないので柵はありません。
なので一緒に走る飼主達・・・そりゃもうヘロヘロですヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9914.jpg

IMG_9922.jpg

疲れた飼主達が向かった先は『牧場のお店』

IMG_9926.jpg

ソフトクリームはさすがに寒いので暖かい飲み物を注文。
レストランのウッドデッキ席でいただきました(*´∀`)

バーベキューハウスも下見!

IMG_9915.jpg

今度はここでランチも良いね~♪


ワンコも飼主も大満足!
楽しく美味しい一日でした♪

ただ、寒いーーーっ┐(´д`)┌
来年暖かくなったら同じコースでもう一度行きたいね♪


まだまだ続く土曜日はみんなでお出掛け♪
今週末は洞爺方面出没の予定だよん(* ̄▽ ̄*)ニヒッ




スポンサーサイト




[ 2009/11/05 23:24 ] ドリィ | TB(0) | CM(7)
噂のスポット目白押し!!
隣町なのに、どこも行ったことありません。。。
由仁町って広いですよね(´Д`)
国道274の、牛小屋アイスよりももっと日高寄りにある
川端の「ドライブイン立石」のラーメンは大好物でたまに行きますが。。。

ワンコ連れスポット、はるるさんのおかげで色々情報が仕入れられてありがたいです(`∀´)
[ 2009/11/06 00:38 ] ANNIE [ 編集 ]
寒~くて美味し~くて走~って笑っ~て
ワン達もi-184i-184i-184で楽しいコースでしたねi-185
暖かくなったらまた同じコースでi-199
プラス箱根牧場のランチ&ソフトクリームも是非i-199
胃袋もつかなぁ~i-237

明日も楽しい一日になりますようにi-100i-194i-236
[ 2009/11/06 09:34 ] アズキ母 [ 編集 ]
2日間の冷え込みはなんだったんだv-412
寒いのなんのってv-293
そんな中 何?
オーシャンv-405プール??
足だけ付き合ってあげたらポカポカするかなぁ~v-354

雪降る前のドライブv-355
旨くて美味しくって美味の旅
飛んで撥ねて弾けての旅
洞爺も宜しくで~すv-442
[ 2009/11/06 18:46 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
明日遊びに行くから、焦って更新したんでしょう~ww
私は遅れ遅れ~e-259

ワンコより飼い主中心のツア~i-185
初めての場所、初めての食べ物i-194
こんなことが毎週続いてバチ当たらなぁ~いi-198
今回の場所はぜひぜひまた行きたいi-199
明日も宜しく~i-184

今回、ドリィちゃん、きれいだね~笑
[ 2009/11/06 20:53 ] さくらママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
ANNIEちゃん家近辺はワン連れで楽しめる&美味しいスポット盛り沢山i-178
行った事ないの?
勿体無いーーーっ!
長沼にある“美味しいソフトクリーム屋さん”なんてのもリサーチ済み♪
近々行きたいですi-237
ラーメンも好き♪
ウッドデッキのあるラーメン屋さん・・・無いよなぁi-204i-232



アズキ母さん
楽しいi-194寒いi-204i-238美味しいi-277寒いi-204i-238な一日でしたよねi-229
来年ポカポカ陽気に是非リベンジi-234
おにぎり・サンドイッチ・ロールケーキ・アイス・バーベキュー・ソフトクリーム・・・
“胃袋”以前に、止めどなく増加中の体重を何とかしなきゃi-201i-282



ポメ母さん
今日もオーちゃん川に向かって猛ダッシュi-203i-183
「そろそろかな?」とロングリードに繋いでいたので阻止できましたi-87
アルテンの水飲み場の水道が冬篭りに入っていました。
“きったねぇ~ワンコ”もう洗えませんi-202

明日はアイス2個はいけそうな陽気になりそうですね~♪



さくらママさん
焦って更新・・・アッタリ~i-235

毎週毎週こんなに楽しい事ばっかしてて・・・今に私達バチが当たるよぉ~i-282

芝と落ち葉のコースだとドリさん比較的綺麗ですi-179
さて~明日のコースはどんなかしら?
シャンプーして一週間、適度に黄ばんで来てるし・・・
さくらママ好みの“きったねぇ~ドリィ”に変身するかもよi-278
[ 2009/11/06 21:52 ] はるる [ 編集 ]
無事復帰しましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

ドリタン相変わらずすごい事になってるねぇ(笑)
秋を満喫してますねっ♪
楽しそうでお元気そうなブログで嬉しいです♪
アイス美味しそうだけど今見ると寒いかもねぇ(笑)でも食べたい♪
またブログ少しずつはじめていこうと思ってますのでよろしくデス(^_-)-☆
ドナ2世がいるとか…?
会いに行かなくちゃぁ♪
いつ再開するのかなぁ楽しみデス♪
[ 2009/11/09 22:50 ] リンママ [ 編集 ]
リンママさん
リンママだぁ~!
無事復帰!
待ってましたヽ(^o^)丿

我が家はみんなご覧のとおり相変わらずです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
今年の秋は美味しく楽しく満喫しまくってます♪

ドナ2世、可愛いよ~(*´艸`)
でももうかなり大きくなったらしい・・・
私もしばらく会いに行っていないの・・・
大型犬はあっと言う間にデカクなっちゃうからねぇ( ̄∇ ̄;)
再開はいつになることやら┐(´д`)┌
でも、リンママが来るなら貸切で開けて貰うから遊びに来て来て~(*´∀`)
[ 2009/11/10 23:10 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索