もしかして、うちの子だけ・・・?

昨日・今日とアズキの母ちゃんのお仕事が急遽お休みになったので
久し振りにアズキも一緒のお散歩でした♪


昨日♪
アズキの母ちゃんがいたので久し振りにオヤツタイム!
みんな背筋ピーーーンッ! こんな時だけ姿勢がいいです(*´∀`)

IMG_9711.jpg

小山の陰に隠れてアズキは何をしているの?
シッポが見えてるよ~(*´艸`)

IMG_9714.jpg

何か落ちてる? と思ったら・・・

IMG_9716.jpg

アリスに履かせて来た靴下だった(゜▽゜;)
テーピング丸出しで走り回っていたアリスヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9718.jpg

IMG_9725.jpg

この後テーピングもビローンと伸びてしまい、
家に帰るとすぐにスポンッと脱げてしまいました┐(´д`)┌

アリスの靴下が脱げちゃったし、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かっていたら
ポメちゃん達登場♪

ポメちゃん達とアルテンをもう一周お散歩して
結局たっぷり2時間遊びました♪
お友達と一緒だと時間の経つのがあっと言う間だね(*´∀`)

IMG_9726.jpg

IMG_9727.jpg

ドリィは相変わらずの“秋バージョン”

IMG_9708.jpg


今日♪
今日もアズキと一緒♪

IMG_9732.jpg

運動神経抜群なアズキ! フリスビーめがけてピョ~~ン!!
う~ん?相変わらずフリスビーの遊び方間違ってない?(*´艸`)

IMG_9736.jpg

IMG_9740.jpg

甘えっ子2匹!
どちらか片方をなでなでしていると 「あたしもーーっ!あたしもーーっ!!」

IMG_9746.jpg

「あ~っ気持ちいいぃわぁ♪」
たまらない表情のこの2匹(*´∀`)
思わずアリスも 「あたしもーーっ♪」

IMG_9748.jpg

残念! 母ちゃんの手は二つしかないんだなぁ・・・
いつも一歩遅れる間の悪いアリス(*´艸`)

ひとり単独行動で風を感じていたドリィ♪

IMG_9750.jpg

振り向くと・・・
今日もやっぱり“秋バージョン”( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9752.jpg



ところで・・・・

先日、ポメ母さんに
「ドリちゃんの犬種ってみんなこんななの?」 と聞かれたので
「そうそう! みんなこんななの!!」 と胸を張って答えてしまった。

“こんな”とは・・・

IMG_9560.jpg

IMG_9330.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9083_20091023231858.jpg

IMG_9720.jpg

葉っぱごとき・・・
何処にくっ付こうが全然気にしない!

冬は冬で気が付けば“こんな”だったっけ・・・

IMG_3550_20091023231858.jpg

毎日毎日、全身雪玉まみれのガチャピン状態で遊び回っていたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ところで・・・
胸を張って 「そうそう!みんなこんな!!」 と答えたものの・・・

IMG_9712.jpg

ドリさん・・・
あまりのおバカさん加減にちょっと不安になった・・・

プチってみんな“こんな”ですよねぇ・・・

もしかして・・・
うちの子だけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





スポンサーサイト

[ 2009/10/23 23:42 ] ドリィ | TB(0) | CM(10)
ヒゲみたいに二枚枯葉をつけたドリィちゃんに爆笑。。。

ノンノもいろんなもの引っかけて来ますが、ここまで枯葉は。。。まだ未体験です。

ノンノは、今時期我が家に大発生して、床にコロコロ転がっているてんとう虫をいじめて
半殺しにしたヤツをあごの毛にくっつけたまま
人に甘えに来るのがとてもイヤです(笑)
それを「ブルブル!」ってして飛ばしてくるし。。。('A`;)
[ 2009/10/24 01:06 ] ANNIE [ 編集 ]
アメリもドリィちゃんと同じです!
ただそちらは葉っぱが、キレイ!!!
芝生だし・・・
アメリは葉っぱと泥で、糸を引いてぶら下がっています。
いい意味無頓着なプチバセ・・・たまには気付けよ!と、突っ込みたくなります。
[ 2009/10/24 02:42 ] アメリママ [ 編集 ]
「お見事v-291
ドリィちゃんの“装い”は圧巻ですv-354
『もじゃもじゃ毛のお仔ちゃま 脳天気』v-344

あっ褒め言葉になっていないi-229

『くちゃくちゃ毛の無邪気で陽気 天真爛漫な仔』だったi-235

“こんな”が好きで~すv-433
[ 2009/10/24 12:00 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
うちもこんな感じ
今は毛も短くカットしてるけど
でもなんかついてくる・・・

よだれってすごいですか?
[ 2009/10/25 13:20 ] れおんまま [ 編集 ]
ドリィちゃんのヘアーアクセサリー、秋バージョンでステキです。

ヴィヴィも同じ、葉っぱが付いても、枯れ草が付いてもまったく気にしない、みんな同じで良かった。
GRのメグも同じなので、似たのかしらと思ってたけど、違ったのねねぇ~

[ 2009/10/25 21:47 ] メグママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
やっぱりいろんなモノくっ付いちゃうのね(*´艸`)
ドリィはてんとう虫は未体験(*´∀`)

床にコロコロてんとう虫・・・ちょっと怖いかも(T▽T;)
半殺しのてんとう虫をアゴヒゲにくっ付けてブルブルッと飛ばすノンノ・・・
容易に想像つきます( ̄∇ ̄;)



アメリママさん
そう言えばアメリママさんのブログにも見事なアゴヒゲのアメリちゃんがたまに出てますよね(*´艸`)

ドリィも土の場所だと泥とヨダレでドロドロです( ̄∇ ̄;)

葉っぱは綺麗ですけど「どんだけ付けるんだい!いいかげんに気付けよ!!」といつも突っ込んでます( ̄ヘ ̄;)



ポメ母さん
そうそう!
“無邪気”で“陽気”で“天真爛漫”(* ̄▽ ̄*)
永遠の“お仔ちゃま”だよ♪

ほっらね~!
ドリィだけじゃないっしょ~(*´∀`)



れおんままさん
えーーっ!
短くカットしても付いちゃうんだ┐(´д`)┌

ヨダレもすごいです(>_<)
アゴヒゲいつも濡れてるドリィ・・・
みんなに「来るな!来るな!」とよく言われてる。
だってビチョビチョのアゴヒゲで擦り寄ってくるんだもん・・・( ̄∇ ̄;)



メグママさん
ドリィの“秋バージョン”。
私達は「今日もオシャレだね~♪」とよんでいます(*´∀`)

ヴィヴィちゃんの毛はドリィと違ってプチらしいしっかりしたワイヤータイプだと思ったけど・・・それでもやっぱりくっ付くのね( ̄ヘ ̄;)

「細かい事は気にしない~♪」
プチってみんなそんな性格なのね(*´艸`)
うちの仔だけじゃなくてよかった~(*´∀`)
[ 2009/10/26 07:52 ] はるる [ 編集 ]
ルーファスも、まさしくドリィちゃんと同じ!
何故か、シールみたいに顔のアチコチに葉っぱがくっつきますね。
そうそう、アメリちゃんのように糸引きドロつきです。
この状態で人に近づき、おもむろにブルブル!
・・・無差別ヨダレ爆弾と呼んでいます。

似てるといえば、冬の雪玉まで(笑)。
お友達が名付けたのは
「サンボ・マスターズ」。
短い足に大きい雪玉。
ユラユラ~確かにサンボ???
[ 2009/10/27 17:47 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
ルーファス君もやっぱり!
良かった~、一緒で(*´艸`)
顔だけじゃなく体中いたる所にいろんな物がくっ付いてきます!
ヨダレで口の周りはいつもベタベタだし( ̄∇ ̄;)

冬の雪玉・・・
そうそう!
ルーファス君の「サンボ・マスター」と
ドリィの「ガチャピン」
よく似てましたね~(*´∀`)

[ 2009/10/28 23:31 ] はるる [ 編集 ]
こんばんは☆さくらママのところからお邪魔させていただきました。
ドリィちゃん、プチバセットなんですね!!ずいぶん前に一度だけ会った事があるんですが、始めて聞いた名前で印象的だったんですが、あまり見かけないので。。。なかなかパッと名前が出てくる犬種ではないですよね~。
バセットハウンドとは関係があるんでしょうか?

私が会った子はドリィちゃんより全然大きくて、確かグレーが入ってたかなぁ。
ドリィちゃんは小柄ですか?
お写真からしか想像できませんがドリィちゃん、マイペースでおっとりなイメージです(#^.^#)
私がファン1号なんですかぁ?!わーいO(≧∇≦)O
外国が似合いそうな(←アバウト笑)オシャレな子だなって思ってたんです♪
雪の日のガチャピンドリィちゃんはほんとにツボでした( ´艸`)
他にも4匹もわんこがいらっしゃるんですね~!
私も多頭飼いです^^

これからもさくらママの所にも登場するのを楽しみにしています❤
[ 2009/10/29 02:03 ] kyoko [ 編集 ]
kyokoさん
コメントありがとうございます♪

プチバセに会った事があるんですか!
北海道は少ないですが関東・関西方面にはけっこういるみたいですよ。
ドリィは9キロ弱しかなくて標準体重よりかなり小さめなので、kyokoさんが見かけたプチバセちゃんが多分標準的な大きさなのだと思います。
色はいろいろ有るのですが、グレーや茶などの色が入ってる仔が殆んどで、ドリィのように殆んど真っ白なのが珍しいです。色が抜けちゃってるのでミスカラーなのかな・・・(^_^;)
外国が似合いそう?
原産はおフランスでございます(*´∀`)
でも、“オシャレ”とは程遠いですね(*´艸`)
プチバセはマイペースな仔が多いみたいです!
バセット種なので匂い嗅ぎが得意です♪
バセットハウンドとは短足胴長・大きな垂れ耳が似ているので“遠い親戚”位にあたるのかしら・・・?

「ガチャピン」はさくらの姉妹のまるちゃんのママさんが命名してくれました(*´∀`)
これから冬になり雪が降ると毎日ガチャピンですよ( ̄ヘ ̄;)

kyokoさんの所も多頭飼いなんですね!
多頭飼い!みんなそれぞれ個性が有って楽しいですよね♪

これからもさくら家とちょくちょくお出掛けするので又ブログに登場するかも~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
貴重な“ドリィのファン1号”ヽ(^o^)丿
今後とも宜しくです♪
[ 2009/10/30 00:50 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索