とうとう・・・

今年もとうとう奴等がやって来たようです( ̄ヘ ̄;)ウーン
ヤ・ツ・ラ・・・って?


今日、4日ぶりに行ったアルテン。

すっかり秋深し。
アルテンまでの道、両脇の街路樹が真っ赤に染まっていました!

IMG_9705.jpg

着いた時はテンションアップでロングリードの長さいっぱいまで走り回っていたドリィ♪

IMG_9667.jpg

いつもの匂い嗅ぎのポイント!
ラグビーのゴールなのかな?
この木のポールにはいろんな仔の匂いがするみたいですねぇ(*´∀`)

IMG_9669.jpg

そしてこの後ワンコ達が見つけた物・・・

IMG_9665.jpg

そう!ヤツラの落し物!!
鹿さん達の糞( ̄ヘ ̄;)
今年ももうそんな時期なんですね・・・

あぁ~あっ、又ワンコ達パクパクバイキング状態になるんだろうなぁ┐(´д`)┌

それに、こんなのも増えていました。

IMG_9672.jpg

秋になるといっぱい生えるキノコ。
もう少し大きくなってワンコ達が踏んづけると、中の胞子が煙状にモワ~ッっと飛び散ります。
私達は“キノコ爆弾”と呼んでいます(>_<)

今日もやっぱり秋の空で・・・
午前中ずっと晴れていたのにお散歩に出かけた途端に降り出した雨。
かと思えば着いた途端に又また晴れ!
普段の行い、良いんだか悪いんだかわかりゃしないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

晴れたけどスゴイ強風の中、ボール遊びのオーシャン♪
風邪に乗ってボールがいつもより遠くまで飛ぶもんだから、もうヘロヘロです(*´艸`)

IMG_9681.jpg

木立の間を匂い嗅ぎに夢中なアリスとドリィ。

IMG_9683.jpg

あごについた枯葉が風邪でヒラヒラ~(*´艸`)

IMG_9680.jpg

枯葉の中をクンクンしながら歩き回るから体中枯葉だらけ(*´∀`)

放牧場にいた馬さん達。

IMG_9675_20091020211226.jpg

ドリィが偉そうにワンワン吠えっぱなし(-"-;)
「おまえ達なんで今日はそこにいるんだ!」とか言ってたのかも┐(´д`)┌

IMG_9690.jpg

馬さん達、こっちに寄って来ちゃいました( ̄∇ ̄;)

IMG_9693.jpg

近づいて来られると実は怖い。
とたんに静かになって尻込みしていたドリィ(*´艸`)
『弱虫こそよく吠える!』とはまさにコイツのことですね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9698.jpg

今日もポニーさんは放牧場のロープを潜り楽々脱走(@_@;)

IMG_9703.jpg

芝をモグモグ食べながらどんどん私達の方に近づいてくるポニーさん!
それを見て、ワンコ達慌てて帰ろうモードでした(*´艸`)





[ 2009/10/20 21:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
v-34こんばんは
4日ぶりとは・・・珍しいねv-11
“落ち葉のジュータン”になるまでは落ちていないのですねv-35
鹿のv-294かぁ~ 美味でっかぁv-354
雨上がりで水分含んだ“物”に体を擦り付けていたけど・・・

我校区“爆弾キノコ”と呼んでいたv-291
よく遊んだわv-344
“キツネのちゃぶくろ”とか濃茶色のは“タヌキのちゃぶくろ”とも呼んでいたと思う・・・
名は『ホコリタケ』なんぞv-340

ポニー君 なにげに近づいて来たら
私もドリィちゃんと同じ
「あ゛~あ゛ 戻れぇ~ 来るなぁ~ あっち行けぇ~ ゲッゲェ~~」と意味なく叫ぶ
“ヘナチョコこそ よく叫ぶ”だわさ

強風暴風午前の散歩時 紅葉の葉っぱの上に上手にうんち君1本してくれた
バックからちり紙等を用意している間に紅葉飛ばされた(汗)
道路脇を探していると80歳代紳士登場(孫から貰った熊さんの手袋はいていた) 
その紳士一緒に探してくれた・・・(滝汗) 15分位発見までかかった
ちょっと恥ずかしかった!
上記5行は『今日の私の日記』・・・ ←ひとのブログに何書くんだぁ~
[ 2009/10/20 22:49 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
いよいよお出ましですか…
鹿サンの落し物i-282来週アルテン復帰したら…怖いですi-238

ポニーくんまた脱走ですかぁ
アズキがいたらワンワン大合唱だった事でしょうねi-229
[ 2009/10/21 00:38 ] アズキ母 [ 編集 ]
ポメ母さん
今年は風の強い日が多くて落ちた枯葉がみんなどっかに飛んでっちゃうみたいで・・・
“落ち葉のジュータン”にはなりませんでしたi-227

このキノコ『ホコリタケ』て名前なんだ~!
ピッタリな名前ですねi-237
“キツネのちゃぶくろ”とか“タヌキのちゃぶくろ”とか可愛いね♪
今までは見るたび「ゲッ!又あったi-238」とか思ったいたけど名前を聞いたらなんだか可愛く思えてきたわ~i-179

馬さん、ポニーといえどもやっぱり近くで見るとデカイですi-282
向かってこられるとさすがにビビリますねぇ・・・i-201

うんち君探しに15分i-183
それはお疲れ様でしたi-227
一緒に探してくれた紳士・・・
嬉しいような・・・放っておいて欲しいような・・・ちょっと複雑i-229



アズキ母さん
とうとうこんな時期になってしまいましたi-238
アルテン復帰の際は覚悟して来てね~i-227

ポニー君、いとも簡単にロープを潜って脱走!
「こんなんお茶の子さいさい♪」って感じi-278
[ 2009/10/21 23:50 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索