女心と秋の空・・・

昨日、午前中は秋晴れの良いお天気だったのでチャチャッと家事を済ませアルテンへ♪
なのにアルテンに向かうにつれ怪しげな雲行き・・・
今にも降り出しそうな空模様と強風で
「さっきまでのお天気は何処行ったんだーーーっ」(>_<)

こんな天気でもやたらと元気なワンコ達にとりあえず付き合って
フリスビーとボール投げ♪

「何ぼなんでもこんな日は川に入らないでしょう~!」何て言っていたら
いつの間にかオーシャン消えていなくなってるし・・・( ̄ヘ ̄;)
おまけに咥えて行ったボールは川をドンブラコッコと流れて行っちゃうし(T▽T;)
更に最悪なことにやっぱり降り出した雨があっと言う間に大雨に!
ワンコ達も私もビショ濡れになっちゃいました(;-_-)


アズキの母さんが今日から短期のお仕事が入ったので
アズキはしばらくアルテンお休みです。
「アズキ来ないしなぁ・・・」 と朝からダラダラ
結局今日はお散歩サボって“用足しの日”になっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも~。
今日も朝は良い天気だったのにお昼過ぎ頃から又また雨(@_@;)
お散歩行ってたら今日もビショビショだったかもヾ(;´▽`A``アセアセ

本当に秋の空は・・・┐(´д`)┌



話は前後してしまいますが・・・

12日(月曜日) 体育の日。
“錦小沼一周コース~駒澤大学学園祭” に行って来ました♪

又また突然のお誘いメールにもかかわらず、お付き合いいただいたのは
やっぱりアズキとポメちゃん達(*´∀`)

錦小沼一周コース、栗拾いリベンジです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

駐車場から小沼まで、枯葉の絨毯の上をカサカサ歩いて

IMG_9479.jpg

ベンチの上には誰かが乗せて行った栗!

IMG_9448.jpg

おーーっ!
今日こそ本当の栗拾いの予感!!
小沼一周に出発~♪

IMG_9454.jpg

IMG_9459.jpg

IMG_9471.jpg

約一時間、のんびり散策♪

で、この日の収穫!

IMG_9466.jpg

IMG_9477.jpg

栗はやっぱりもう時期が遅かったみたいで
割れたイガイガがいっぱい落ちていました。

ドングリ、可愛い~(*´艸`)



小沼を一周した後は駒澤大学の学園祭へ♪

学園祭でさくらママがよさこいを舞うので応援隊です!

この日は5チームが舞を披露しました。

IMG_9481.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9486_20091014233254.jpg

IMG_9502.jpg

余裕の応援のわさび&いちみ。
よさこいの応援、これで何回目かな?

IMG_9487.jpg

舞の合間に私達の所に来てくれたさくらママに、大喜びでピョンピョン飛びつくドリィ。
キャーーッ、綺麗な衣装が汚れちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9490.jpg

今年はインフルエンザの影響なのか、踊り子さん達も見に来たお客さんも例年より少なくて
ちょっと寂しかったねぇ・・・


さくらママの追っかけ隊も今年はこれで最後かなぁ~(*´∀`)





[ 2009/10/14 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
いつも読み逃げで・・・e-466

北海道は寒いんですねぇ~と、ママさんたちのウエアーを見て、思いました。
そんな中びしょ濡れ、風邪引かないように気をつけて下さいね。

学園祭・・・そう、インフルエンザの影響で1年間チクチク手作りしていたバザーですが、中止になりましたv-406
学園祭は行われるそうですが、残念で・・・しょうがないですね。
[ 2009/10/15 09:17 ] アメリママ [ 編集 ]
こんにちは
5日ぶり昨日夜 “光”接続電通♪
悪戦苦闘v-292高いv-61『落雷』となりましたi-240
ホント青空→小雨→大雨→青空
昨日夜中の雷にもまた又i-84??っとビクビクです

秋の散策は木の葉の音といい気持ちが良いですね
舞もドンピシャ時間だったし・・・i-234

艶やかさくらママさんの舞も沢山見れたしv-10
毎回惚れ惚れ容姿v-344
ただただ羨ましいぃぃ
「ドッコイしょ♪ ヨイしょ」のかけ声必要な私たち←《私たち!強調》には・・・




[ 2009/10/15 13:30 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
本日はお世話になり、ありがとうございましたv-421

皆で追いかけたのに「さらば」と行ってしまった
オーシャンの黄色いボール…
今頃どこを漂っているのやら…

気持ち良く歩けて、秋は散歩に
もってこいのシーズンですねi-194
いつも祭日は暇なアズキと私。
誘ってもらえて嬉しいですi-234

せっかくのよさこいチーム共演も、
本当に人手が少なくて、インフルの影響大ですねi-182

↓私信i-278
来週もお世話になりますi-237
[ 2009/10/15 21:33 ] アズキ母 [ 編集 ]
アメリママさん
読み逃げ大歓迎!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
そう言う私も最近は読み逃げ専門・・・( ̄∇ ̄;)

インフルエンザ、全国で猛威を奮っていますね(>_<)
これからますます心配です。

バザーの中止、残念ですね(ノ_・。)
今年はどんなのを縫ってらっしゃったのかしら・・・?



ポメ母さん
パソコン復活おめでとうございます♪
あっ!めでたくない出費ですね( ̄∇ ̄;)

山道散策、四季それぞれ楽しみがありますね~♪
「秋はダニが付かなくて楽~♪」と思ったのに
わさび3匹もお持ち帰りでしたか(*´艸`)

私たち←たち、さくらママと同級生!
まだまだイケルかもよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



アズキ母さん
すぐそこにあるのに取れない・・・
悲しいぃ(ノ_・。)
黄色いボール、今頃は大海原かなぁ・・・

土曜も日曜も祭日も暇な私(*´艸`)
二つ返事でいつも付き合ってくれてありがとう(*´∀`)

来週もお待ちしています♪
[ 2009/10/17 00:21 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索