お散歩に行けない日は・・・

台風の影響で昨日の昼過ぎからひどい雨風の我が家地方(>_<)

昨日は降り出す前に何とかお散歩を済ませたものの、今日はさすがに無理。
雨は午前中のうちに止んだけど風邪がスゴイ(+_+)
芝だってビチャビチャだろうし・・・

そんな日はシャンプーディだね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今日の犠牲者は、もういつ洗ったかも思い出せないくらいシャンプーしていないオーシャン!

いつもアルテンに行くたび川に走って行っちゃうので
「どうせシャンプーしてもドロドロになっちゃうし・・・」と後回しにされていたんだけど
昨日の寒さではさすがに川に行かなかった。
もう川は来年までお預けかしら(*´∀`)

洗っていないわりにはなぜかサラサラ・フワフワなオーシャンも
耳の下の毛がこてってきててさすがにもう限界かなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

洗う前も洗った後も見た目はあまり変わらないけど
手触りはやっぱりフワフワです♪

IMG_9351.jpg

「疲れたぁ・・・」

IMG_9346.jpg

洗われる方もかなりお疲れのご様子(*´艸`)


昼からはアリスの病院。

なかなか足の腫れが引かず、いまだに病院通いです。

「痛いグリグリをされるんだ!!」と診察室のドアの前で尻込みのアリス。
でもすぐ「あ!クッキーもらえるんだった♪」とシッポふりふり診察室へ(*´艸`)

今日も診察中と終わってから、クッキー3個ゲット(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

病院の帰り、買い物をしている間いつも車で大人しく待っているアリス。
いつもは「お母さん早く戻ってこないかなぁ・・・」と外ばかり気にしているのに
さすがにこうちょくちょくだと慣れたのか・・・退屈だったのか・・・
せっかく消毒して巻いてもらったテーピングをブチブチしちゃってました( ̄ヘ ̄;)
もちろん怒られましたよ(-"-;)

なのに、家に帰って来てからも私の目を盗んでブチブチ・・・

IMG_9369.jpg

またまた怒られてお耳ペッタンなアリス┐(´д`)┌

IMG_9372.jpg



お散歩行けない日って・・・

この時とばかりにあれもこれもしようと思うので
お散歩に連れて行くよりグッタリ疲れます(;-_-) =3

寒くなって来てますます元気なワンコ達♪
来週は台風一過の秋晴れが続きますように~♪





[ 2009/10/09 22:56 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
本当に、すっかり秋ですねえ('A`)
ガマンしていたストーブ、さすがに今夜は今シーズン初稼働です。。。

シャンプーしても、少し前なら「仕上げは外で自然乾燥!」もできたのに
もう無理ですね(笑)
洗いたての手触りはとっても気持ちが良いから
それを撫でるたびに「マメにシャンプーしてあげよう!」って思うんですが
やっぱり面倒になってついつい。。。
ノンノがなんだか黄ばんできています(笑)

連休中にどっかで「肛門腺」絞ってもらわないと。。。('A`)自分でできません。

お口の周りの白髪がかわいいアリスちゃんにメロメロです(´∀`*)
[ 2009/10/09 23:56 ] ANNIE [ 編集 ]
私の前の方のコメント。
「マメにシャンプーしてあげよう!」
あ、確かに。
と思いました。
まめ、そろそろシャンプーしなくちゃ。
抱っこをすると手にまめの香りが残るようになったんだよな~…。
オーシャンは、川に走らなくなったのですね。
秋ですね。

アリス、治療頑張ってね!
まめは毛の抜けたところに、茶色い毛が生えてきたよ。
まだエリザベスまめのままだけど、確実によくなってきているよ。 
アリス、一緒に頑張ろうね!
[ 2009/10/10 15:09 ] きた子 [ 編集 ]
お疲れオーシャンも
お耳ペッタンコなアリスもカワイイi-233

来週のアルテンはもしもオーシャンが川に呼ばれた時に
「オーシャ~~ン」と大きい声で呼んで阻止できるように
喉の調子を整えておきますi-278

アリス~とうとうテーピングが気になっちゃったのねi-229
病院に行けば美味しいおやつがもらえるしi-178
頑張って治そうねi-234i-234
[ 2009/10/11 02:20 ] アズキ母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
我が家も朝晩はしっかり暖房の生活突入です。
雪虫もちらほら見かけるようになったし、この分じゃアッという間に雪の時期到来ですね・・・i-227

ドリィもかなり黄ばんでいますよi-229
先日お出掛け前にせめてブラッシングをと思い毛玉だらけのシッポをガシガシ梳かした拍子に、肛門腺から芳しい香が漂ってきましたi-238
溜まらないタイプのようでいつも何かの拍子にピュッと出るみたいですi-229
臭いです!自分でも気になるみたいでクンクン嗅いでいましたi-278

オーちゃんはとうぶんフカフカですi-237

黒仔アリスは白髪が目立ちますねぇ・・・
お口回りだけじゃなくアチコチ白い毛が目立って来ましたi-227



きた子さん
私もANNIEちゃんのコメント読んできた子さんからのコメントかと勘違いしちゃいました。
思わず“マメ”に反応ですi-278
まめ臭、それはそれで何だか愛しい香じゃないですか?i-228
私はワンコの匂いって好きですよi-178
肉球の芳ばしい匂いとか、口周りのちょっとクチャイ匂いとか、お散歩から帰って来たあとの原っぱ臭い匂いとか・・・i-237
シャンプー後の良い匂いももちろん好きだけどi-236

まめ、毛が生えて来たのね!
少しずつ良くなって来てるんだね~i-228
アリスの足はなかなか良くならないですi-181
痛がらないのが救いです。
まだまだ続く病院通い・・・頑張るぞi-184i-86



アズキ母さん
お疲れオーシャンはフワフワで超気持ちが良いよ~i-233
アリスはいつもお耳ペッタンで困ったちゃんになってるよねi-278

テーピング、ちょっとペロペロしてみたら糸がビロ~ン!
何だか楽しくなっちゃったみたいですi-180
最近はシッポブンブンで診察室に入ってまずオヤツ!
治療の途中で又オヤツ!
最後に又またオヤツ!
どのタイミングでオヤツが出てくるかしっかり覚えちゃって・・・i-229
そんなとこばっか頭が良いんだからぁi-232
[ 2009/10/12 22:44 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索