千歳のランと恵庭のラン♪ 『千歳編』

我が家から車で一時間程の距離に、無料で利用できるランが2ヶ所有ります♪

一つは千歳市の『ハヤブサ公園』にあるラン。

26日の土曜日、アズキとポメちゃん達を誘って行って来ました♪

「行く!行く!」とバリバリ乗り気なアズキ母さん。
一方「うちのボッチャン達、ランに連れて行っても遊ばないし・・・」
といまいち乗り気じゃないポメ母さんを
「ドリィだってランではいつも遊ばないよ!でもどっかで美味しいモノが食べれるかもよ~♪」
と“美味しいモノ”で釣って半ば強制的に参加させちゃいました(*´∀`)
しかも車一台で行く事になり、ポメ母さんが“運転手”です(*´艸`)

ところが、お天気が良いしワン達もいるから公園でお弁当にしよう!と言う事になり
“どっかで美味しいモノ”が結局“コンビニ弁当”
これじゃ「詐欺だーーーっ!」と言われてもしょうがない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね♪
予想外にワン達は楽しんでいたようなので良しとしましょう(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

まずはお弁当広げて腹ごしらえをしてから、公園内をぐるっとお散歩♪

IMG_9124.jpg

そしていよいよランに突入♪
走ってる!走ってる!

IMG_9127_20090930231604.jpg

IMG_9130.jpg

アズキは初めて会う二匹の芝ワンちゃんと仲良く走り回っていたよね♪

IMG_9146.jpg

IMG_9139_20090930232717.jpg

最初はなかなか登れなかったアズキ・・・

IMG_9132.jpg

IMG_9131_20090930231604.jpg

何度か挑戦して・・・
運動神経抜群のアズキはあっと言う間にお山の大将(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9135.jpg

いちみも挑戦!一度だけ登れました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9147_20090930232919.jpg

ドリィ・・・全く登れそうに無いので無理やり上に上げたらずり落ちました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

後から入って来たワンちゃん達にも上手に挨拶出来たし

IMG_9145.jpg

交代で行った母さん達のトイレタイムの時には
あの手この手で気を逸らし、何とかお留守番も出来たよ!

IMG_9138.jpg

ドリィは・・・
ちっちゃなワンちゃん達ばかり6匹も連れて来ていた飼主さんがいて
その中の真っ白いトイプーの女の子が何故かお気に入りに!
「おろして!おろして!」としつこい( ̄ヘ ̄;)
他にもいっぱいいるのに何故この仔だけなのかしら?

IMG_9154.jpg

ランでたくさん遊んでから千歳市内にあるドッグカフェ『Clifford』にも行って来ました。

ここは以前にドリィと一度来た事があるので、私とドリィは二度目です!

IMG_9167.jpg

ここでようやく“美味しいモノ”登場(*´∀`)
母さん達は飲み物とクレープ!
ワン達にもワンコ用チーズクレープ!

IMG_9168_20090930235231.jpg

こんな“美味いモノ”初めてだ~♪

IMG_9170_20090930235231.jpg

更に!
クレープをたいらげてからソフトクリームまで注文していたポメ母さんとアズキの母さん!
そのソフトクリームをポメ母さんから、ワン達ちょび~っとだけお味見させてもらってました(*´∀`)

IMG_9162.jpg

「ちょうだい!ちょうだい!」

IMG_9164_20091001000022.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9161.jpg

ドリィは、私からは絶対にもらえないと分かっている“特別に美味しいモノ”を
たま~に味見させてくれるポメ母さんの事が大大大好きです(*´艸`)

遊んで食べて大満足(*´∀`)

IMG_9158.jpg

IMG_9157.jpg

IMG_9159.jpg

帰りの車の中でも

IMG_9179.jpg

うとうとしていました(*´艸`)



明日は 『恵庭編』 です(*´∀`)





[ 2009/09/30 23:49 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)
賑やか千歳ツアーi-203
楽しかったですねi-178i-178
お喋りしながらお外でコンビニ弁当も
なかなか乙なものでございましたi-277i-194

お留守番もみんなお利口さんに出来たし、
ラブラブ光線出しまくりなドリちゃんも見られたし、
地面が草じゃない、あのランであんなに楽しく
遊んでくれると思わなかったので大満足でしたi-234i-184i-184
クレープもソフトも余裕でペロッと食べられるほど美味しかったしi-233

ポメちゃんの母さんには運転お願いしちゃってi-237
「家に着くまでが遠足!!」
って事で、道中も楽しくお喋り出来て
更に楽しさ倍増でしたi-176
ポメちゃんの母さんのお陰様様様で
感謝感謝ですi-189i-189i-189

次はお初なカフェを開拓i-199で、
また賑やかツアー行きましょうねi-185
[ 2009/10/01 01:15 ] アズキ母 [ 編集 ]
みんなスゴイ!エライ!
どうしてちゃんと挨拶できるの~?
まめは、こちらへ来てお散歩途中のワンコと挨拶をしたのですが…
やっぱりーi-230な結果で。
エリザベスカラーが邪魔だから…。
だといいんですが。
あははi-202
次回恵庭編楽しみ♪
[ 2009/10/01 14:17 ] きた子 [ 編集 ]
こんばんはv-354
美味しかった弁当+クレープ+ソフト
野生児の我が家の坊ちゃん達v-393
ランは・・・と思いきやv-291
何と言うことでしょうv-405 
ランラララ~ン♪ 万歳i-184i-178

ドリィちゃんの1.7k白トイプーちゃんへの熱烈ラブコールv-344v-10
可愛かったね~ 
ワンコ用チーズクレープ美味しいんだわv-221
私ねぇ次に行ったら“私用にもう一つ”注文しま~すv-271
また“美味しいモノ”で声かけて下さいねi-237
[ 2009/10/01 20:14 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
えっ!?なに!?
聞いてないよ~e-263

みんなで楽しいことしてきて~

ウラヤマシイ~i-184

[ 2009/10/01 22:04 ] さくらママ [ 編集 ]
アズキ母さん
千歳のラン、お友達と行ったのは初めて♪
みんなで行くと楽しいねぇ~♪
いつもはドリィと二人ぼっちで寂しく行くのよi-227
コンビニ弁当も青空の下でみんなで食べると美味しいねぇ~i-277

次回は『秋の味覚食べまくりツアーi-194
今度こそ“美味しいモノ”食べに行きましょうi-236



きた子さん
ドッグラン、こんなに満喫したのは初めてかも~i-278
これくらい遊んでくれると連れて行った甲斐があるというものですi-236

まめ・・・エリザベスが取れて元気にお散歩できるようになって♪
気の合うお友達が出来ると良いねi-228



ポメ母さん
行って良かったっしょ♪
無理やり誘って運転までさせて・・・
これでポメ達遊ばないわ、美味しいモノ食べれないわじゃ『詐欺罪』で訴えられるところでしたi-229
次回は本当に美味しいモノ食べに行きましょうi-236

ワン用クレープは甘くないけどチーズの味が美味しかったi-237
私は次は絶対ソフトクリーム食べるぞーーっi-199



さくらママさん
次回は『秋の味覚食べまくりツアー』ですi-194

サクラも一緒に行くi-198i-237



[ 2009/10/04 00:49 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索