靴下履いちゃった!

前々から後の左足の一番外側の爪の表面がぺりぺり剥がれてきて
爪自体もちゃんとした爪が生えてこなくなっていたアリス・・・

ワクチンのついでに病院で見てもらった時には
「人間の巻き爪と一緒で一度変に生えちゃうとずーっとそのまま生えて来ちゃうんだよねぇ・・・・」
と言うお話しでした。
対処法としては伸びて剥がれてきた爪は、小まめに切ってやるしかない( ̄ヘ ̄;)

で、日頃気を付けてはいたんだけど・・・

10日程前、その爪の指(肉球?)がパンパンに腫れた(@_@;)

慌てて病院に連れて行ったら
「この腫れ方は尋常でないなぁ・・・」
と言われ、とりあえず化膿止めのお薬と散歩の後の消毒・塗り薬で一週間様子を見ることに。

一週間後、ちゃんとお薬飲ませて消毒して軟膏スリスリしたのに
腫れ・・・・・・・ひかず(ノ_・。)

22日、再び病院へ。
尻込みするアリスを診察台に乗せて、爪と肉球の間をグリグリされると・・・
中がやっぱり化膿していて空洞になっていました。
「肉球一つ取っちゃっても大して支障はないんだよね~。取っちゃう?」
と何とも恐ろしい事を、いとも簡単に言うK先生・・・(゚_゚i)タラー・・・
ぎゃーっ!!!!!それだけは・・・(T▽T;)
「じゃ~、毎日消毒に通って下さい!ここに砂とか入らないように気をつけて下さいね!」

アリス・・・
そんなこんなでお散歩の時は靴下着用(*´艸`)

IMG_9066.jpg

本犬、ちょっとは気になるみたいだけど・・・
何だか嬉しそう?

IMG_9067_20090925012852.jpg




23日
土曜・日曜・祭日は親子連れとかキャンプの人が来てるのでいつもはアルテンに行きません。
でもこの日の朝、アズキの母さんから「ミュウパパも来るから来ませんか~♪」とメールをもらい
いそいそと出かけました~♪

靴下履いてアルテンへ~♪

IMG_9073.jpg

靴下履かされてもたいした気にしないアリス(*´艸`)
やっぱり祭日は親子連れやワンコを連れてお散歩に来ている人がいっぱい!

車を降りてすぐに犬好きなおじいさんに話しかけられ、長々立ち話。
その後今度は犬好きな女の子達につかまり・・・

既に来ていたアズキやミュウちゃん・ネオ君の所になかなか辿り着けませんでした( ̄∇ ̄;)

低姿勢で挨拶しまくりだったネオ君(*´∀`)

IMG_9077.jpg

IMG_9075.jpg

ドリはこの日も秋模様♪

IMG_9083.jpg

ワンコ5匹でわいわい遊んでいたら、さっきの女の子達がまたやって来て
「可愛い~♪」を連発。

IMG_9098.jpg

ワンコ達大もてです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アルテンでたっぷり遊んで、夕方アリスを連れて病院へ。

靴下を履かせてもたいして気にする様子はなかったので
消毒をしてからテーピングをしてもらう事にしました。

IMG_9115_20090925221540.jpg

やっぱりあんまり気にならないみたい(*´∀`)
それでもたまぁにペロペロしてるので「アリス、ダメ!」



今日25日、昨日は休診日だったので一日空いて病院へ。

しっかりテーピングが付いたままなのを見て
「おっ!取っちゃわなかったんだね。えらい!えらい!」
と褒められました(ノ´∀`*) エヘヘ

腫れも何となく少しひいてきたみたい!
消毒も毎日じゃなくて一日おきでも良いと言われ
肉球チョッキンも免れそうです。

アリス、良かったね!
もう少し病院通い頑張ります(*´∀`)





[ 2009/09/25 22:34 ] アリス | TB(0) | CM(5)
アリス順調な回復で良かったねv-221
テープや靴下をちゃんと付けていたからだねv-218
痛~いグリグリ消毒ももう少しの辛抱です 
ペロペロしないでがんばれアリスv-433
[ 2009/09/26 23:09 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
痛い治療もガマンして、靴下もテーピングも取らずにいられるアリスはおりこうさんi-175
頑張ってるご褒美もらわなくちゃねi-237
かわいいアリスにはずっと元気で笑顔でいてもらわなきゃi-199
来週もアルテンで貴重なアリスダッシュを見せてくれるかな~?i-278
[ 2009/09/27 02:10 ] アズキ母 [ 編集 ]
Σ(゜Д゜;ノ)ノェェエ工
アリス大丈夫?


テーピング取らないなんて偉いじょヾ(o゜ω゜o)ノ

りょうなら取るな(;-ω-)


お大事にねっ♪
[ 2009/09/27 20:52 ] ももたん [ 編集 ]
アリスちゃん、肉球チョッキンせずに済みそうでよかった!

靴下はいて、表情へこまず嬉しそうって、さすがアリスちゃん^^。
腫れも引いてきたとのこと。
はるるさんもホッと一安心ですね。
[ 2009/09/28 18:44 ] ルフュママ [ 編集 ]
ポメ母さん
ちょっと良くなったと思えば又腫れちゃったり・・・
一進一退。
それでも少しずつは良くなってるかなぁ~。

シッポブンブンで病院に入って行くアリス♪
痛いグリグリも処置後にもらえるオヤツのためなら我慢できるみたい(*´∀`)



アズキ母さん
ご褒美もらってるよ~!
病院のスタッフのお姉さんに!
食べたらサッサと帰ろうとするけどね(^_^;)

最近は涼しくなったからかアルテンで走り回るアリス♪
靴下なんて全く気にならないみたいだね~(*´艸`)



ももたん
アリス、大丈夫じゃないんだなぁ・・・
足の指が一本だけ3倍くらいになっちゃってたよ(>_<)

毎日の病院通いで私の財布も大丈夫じゃないっさぁ(ノ_・。)

テーピングは“取らない”って言うより“気にならない”らしい。
ほら、アリスだから(*´艸`)



ルフュママさん
肉球チョッキンだけは何とか・・・(^_^;)

靴下履いても全然へっちゃら!
こう言う時はアリス見たいな性格の仔は楽ですね~(*´∀`)

ひいたと思えば又腫れたりの一進一退ですが・・・
病院通い頑張ります!

[ 2009/09/29 07:22 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索