三匹お揃い♪

久し振りにワンコ服縫いました♪
マメとアズキ、仲良し二匹のお揃いです!

マメ服♪

IMG_8611.jpg

色違いでアズキ服♪

IMG_8608.jpg

マメとドリィ、そしてアズキとドリィのお揃い服は以前に作ったので
仲良しなマメとアズキのお揃い服もいつか作ってあげようと思っていたのに
今回マメのお引越しが決まってしまい・・・

先日の日曜日 “DogCafe DONA” を使わせていただいてマメの送別会をやりました。
(送別会の様子は又後日・・・)
その日に渡せるように急いで縫い上げました。

手持ちの生地の中から、マメとアズキのお揃いに出来そうな生地を選んで縫いました。
本当はマメに似合いそうな、そしてマメ母さんの好きな色の生地を
ゆっくり捜して仕入れてから縫いたかったんだけど・・・

マメ母さんのブログ に「マメは緑色が似合う!」と書かれていたので
マメには若草色にモスグリーンのリブをつけて1枚!
そしてアズキには同じ生地の色違いのピンクで女の子らしい1枚!
背中にはバウ型と “MAME & AZUKI” の文字を入れました♪

IMG_8615.jpg

もう1枚はアメリカンなプリント生地に色違いのリブを付けて♪

IMG_8619_20090910223033.jpg

ポメ母さんに頂いた包装紙でラッピングも頑張りました!
(私、ラッピングってどうも苦手で・・・センスが無いんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
今回は私にしては上出来!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8625.jpg





今日も秋晴れ♪

昨日に引き続きお散歩日和です♪

ただ・・・
アルテンは今度の土曜・日曜に 『樽前サンフェスティバル』 が開催されるので
その準備が始まっていて・・・

原っぱには大きなトラックが乗り入れられて、テント張りも始まっていました。

IMG_8838.jpg

放牧場も駐車場用に綺麗に草が刈られて整備されています。

IMG_8839.jpg

いつもはど真ん中に陣取っていて、ワンコ達が必ず匂いチェックに寄るサッカーゴールも
隅っこに追いやられていました。

IMG_8842.jpg

いつもと違う雰囲気と、作業中の人が気になって何だか落ち着かないワンコ達・・・
それでも残り少ないマメとのお散歩、お天気が良くて感謝感謝♪

今日はトイプーのアトム&マルスもマメに会いに来てくれました♪

IMG_8844.jpg

アトム&マルスのママは、
マメとマメ母さんが“DONA”に来るようになったきっかけを作ってくれた人です。
おかげで私達も出会う事が出来ました。 感謝感謝♪

マメとアズキがお揃いの服を着て来てくれました(*´∀`)

IMG_8841.jpg

ドリィも同じ生地で前に作った服を着て、3ワンお揃い♪

IMG_8850.jpg

ただしドリィのはもうかなり着古しているので、一匹だけ色がすすけています(*´艸`)

マメ母さんにフリスビーを投げてもらって♪

IMG_8862.jpg

満面の笑顔でせっせと運んで来るオーシャン♪

IMG_8872.jpg

仲良し二匹♪

IMG_8855

なぜか憮然とした表情のマメとアズキ、母さん達の方が嬉しそう(*´∀`)

明日も秋晴れ! また明日~♪





[ 2009/09/10 23:52 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
とーーーってもカワイイ洋服
ありがとうございましたi-175
思いもよらずアズキにまで頂いちゃって嬉しかったですi-178

きっと着せるたびにまめとの繋がりを思い出しますねi-236

明日も(もう今日だったi-201)アルテンでいっぱい笑いましょうねi-234
[ 2009/09/11 00:56 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
アズキの記念すべき1歳のお誕生日プレゼント♪
マメの送別会の時にお揃いで!と思ったからすんごく遅れちゃってゴメンねぇr( ̄_ ̄;)

着せやすさ動きやすさ重視の実用品!
勿体無いなんて言わないで、ボロボロになるまでこれ着て遊んでね♪
ボロボロで着れなくなったら又オソロで作ってマメにも送っちゃうよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

明日は(もう今日だわi-201)“あ~ちぃ”で♪
[ 2009/09/12 01:27 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索