四十九日

父が亡くなって今日で四十九日です。

四十九日と言っても、法要と納骨はみんなが集まれる今度の日曜日に行う事にしたので
今日はお坊さんも来ませんでした。
なのでいつもの様にお線香を上げ手を合わせ、いつもより長く父の前に座っていました。

最近特に感じるのですが、月日の経つのが何と早い事か・・・

人は亡くなっても四十九日までは家に、私達の側に居るといいます。
今日で父は本当に遠くに逝ってしまうんですね。

今でも居なくなった事に実感がわかなくて・・・
父の大きな声が何処かから聞こえてきそうな気がして・・・

いつか居ない事が普通に思える日が来るのでしょうか。







今日のお散歩は秋晴れのアルテン♪

いつもと変わらない、いつものお友達とのお散歩。
でもそんなお散歩もあと何回できるのかしら・・・

いつも一緒にお散歩をしている大好きなマメが
来週の月曜日にお引越ししてしまう事になりました。

今日は引越しの準備で忙しくてお散歩には来れないはずだったマメ。
たまたまアルテンに向かう我が家とバッタリ出会ってしまい
予定を少し変更してアルテンに寄ってくれました♪

IMG_8779.jpg

引越し準備でバタバタしていてちょっとお疲れ気味のマメ・・・

IMG_8824.jpg

なかなか気が乗らないマメ兄ちゃんを、遊びに誘い忍耐強く待つ健気なアズキ。

IMG_8802.jpg

仲良しマメとアズキのこんな姿もあと何回見れるかなぁ・・・

IMG_8785.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8806.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8832.jpg

我が家のワンコ達ともちょっとだけ♪

IMG_8791.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8816.jpg

明日と明後日も5ワン揃って遊べると良いね♪

IMG_8801.jpg

明日は何だか怪しげなお天気予報・・・(>_<)
どうか雨が降りませんように・・・





[ 2009/09/09 23:11 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索