4歳になりました♪

今日はドリィのお誕生日です!
ドリィ、今日で4歳になりました。

先日ちょっと早めにポメ母さんが届けてくれた誕生日のプレゼント!

IMG_8494.jpg

中身はヤギミルクとオヤツ♪

私がドリィの誕生日に「ケーキの代わりにヤギミルクでゼリーを作りたい!」と言ったので
わざわざポメちゃん達用に買い置きしてあったヤギミルクを届けてくれました(*´∀`)

誕生日は豪華夕飯と果物たっぷりのヤギミルクゼリー♪
の予定だったのですが・・・

私、朝から体調不良で午前中は起きられず(>_<)
昼過ぎに何とか復活して買い物に出かけたものの・・・

運悪く昨日壊れたデジカメを買い換えるためにまずヤ○ダ電機へ。
誕生日の写真を撮りたいから、なにが何でも今日中に買わなきゃ!
でも何事もサッサと決められない性格の私・・・
デジカメ売り場のたくさん並んだデジカメの前でさんざん悩んで
結局同じメーカーの方が慣れてて使いやすいだろうと
CanonのIXYに決めるまでにずい分かかってしまいました(-_-;)

慌てて食料を買い家に戻り、豪華夕飯とヤギミルクゼリーの準備をしようと思ったのに・・・

今度は予定外の来客であっと言う間に夕方(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも“使いやすい”と思って選んだデジカメ・・・
微妙に使い勝手が違い、なかなか上手く撮れないしぃヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで“豪華夕飯”は“ちょっとだけお肉多目”のいつもとたいした変わらない夕飯に。
“果物たっぷりヤギミルクゼリー”は“シンプルゼリー”に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

急いで作ったので泡がポコポコのヤギミルクゼリー( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_8768.jpg

それでも食いしん坊揃いの我が家のワンコ達は
「なんだ?なんだ?」と大騒ぎ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8758.jpg

「まだ?」

IMG_8764.jpg

「まだ?」

IMG_8765.jpg

「まぁ~だぁ~?」

IMG_8767_20090907223513.jpg

ドリィ以外のワンコ達を他の部屋に閉じ込めて
ハッピ~バースディ~♪を歌いながらの写真撮影♪
当のドリィは「早くよこせ~!」と焦れてます(*´艸`)

撮影後はみんなで分けて美味しそうに食べました(*´∀`)

IMG_8769.jpg

IMG_8772.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8770.jpg

慌てて食いつくものだから写真がブレブレ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、それくらい美味しかったと言う事かな~(*´艸`)




アッと言う間に4歳・・・

気が付けば、すっかりヤンチャさは無くなりマッタリマイペースなボ~~っとドリィ・・・

IMG_8757.jpg

これからも毎日が健康で美味しい日々でありますように♪





[ 2009/09/07 23:05 ] ドリィ | TB(0) | CM(12)
ドリイちゃん
お誕生日おめでとう~~v-315
ヤギミルクゼリーでお祝い良かったですね
この1年も健康に過ごしましょうね
我が家の子達もヤギさん毎日飲んでますよ

ヴィヴィも4歳になったら落ち着くのかしら・・・・
[ 2009/09/07 23:17 ] メグママ [ 編集 ]
v-442おめでとう♪v-425おめでとう♪v-340
『シンプルisベスト』v-344 て・かぁ~v-407
ヤギさんミルクは“タウリン牛乳の20倍”v-218
はるるさんも濃く溶かして疲労回復の道へ 
但しv-237
ドリィちゃんに一言承諾を得てから頂いて下さいなv-421

デジカメとうとう騙しが効かなくなっちゃったぁv-395 
新しいデジカメで
『落ち葉の装いとゲリラ隊の藪の中i-237 
四歳の日々の足跡残してもらってねi-68
健康でまったりぃ~ 
けして『ふわっふわ・ピカッピカ』は期待していませんよぉi-194i-235
[ 2009/09/07 23:53 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ドリィお姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
ドリィお姉ちゃんみたいに素敵なレディになるためには。。。
そうか、ヤギミルクか。。。
ノンノの2歳の誕生日は、ヤギミルクで決定!!(`∀´)☆

デジカメって、壊れた時に限って使いたい時ですよね。。。
[ 2009/09/08 00:30 ] ANNIE [ 編集 ]
ドリちゃんお誕生日おめでとうv-344

雨で当日には会えなかったけれど、明日は直接おめでとうが言えるかな?

時々バリバリドリちゃんv-91になってアズキとも遊んでくれると嬉しいなぁi-278

4歳の1年が元気でまったり楽しい年になりますようにe-266
[ 2009/09/08 01:38 ] アズキ母 [ 編集 ]
ドリィちゃん、4才のお誕生日おめでとう~v-315
シンプルでも愛情たっぷりヤギミルクゼリーe-266
まったり&ぼ~~~っと・・・これからますます磨きがかかりますねぇ~(笑)

元気に楽しく美味しいこといっぱいの1年になりますようにe-420
[ 2009/09/08 08:02 ] アメリママ [ 編集 ]
ドリィチャンお誕生日ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+おめでとぉ☆v-20
4歳にゎ見えないピチピチドリィチャン♪
これからも元気でカワイイドリィチャンでいてねぇ(*ノω`*)

4歳のドリィチャンが元気でHappyv-238な一年でありますように(*´ェ`*)
[ 2009/09/08 09:27 ] ヴァンママ [ 編集 ]
ドリィ。
4歳なのねぇヽ(*´з`*)ノ
はっぴーばーすでぃ~

マイペースにのんびーり。
過ごしてねっv-238

[ 2009/09/08 22:40 ] ももたん [ 編集 ]
メグママさん
ヤギさんミルク、大人気です!
ヴィヴィちゃんのパワーの源はヤギさんかしら~(*´∀`)

4歳・・・やっぱり一つの区切りの年齢なんでしょうねぇ。
気が付けばすっかり落ち着いてしまったドリィ。
ヴィヴィちゃんみたいな時期が懐かしいです・・・
落ち着いたら落ち着いたで何だか寂しい気がします。
ヴィヴィちゃんはいつまでもパワフルなままでいて下さいな~(^_-)



ポメ母さん
ヤギミルクありがとう~♪
本当はもっとちゃんとしたモノになる予定だったんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家のデジカメは相当酷使していたので・・・
とうとう力尽きちゃいました(ノ_・。)
新しいカメラを買ったはいいけど、何たって新しい物に馴染むのに時間がかかるお年頃じゃない?
私達ってさぁ~。
取説片手に四苦八苦(-_-;)

落ち葉のドレスをまとう頃にはバッチリ使いこなせるように頑張ります(*´艸`)



ANNIEちゃん
ステキなレディ・・・誰のことかしらぁ~(* ̄▽ ̄*)
程遠いドリィさん・・・┐(´д`)┌
ノンノは本物のレディを目指してちょうだいな(^_-)

でもヤギミルクはお薦め!
かなり「上手い!!」らしいですよ(*´∀`)

騙し騙し使っていたデジカメ・・・
とうとう壊れちゃいました(ノ_・。)
でもなかなか使えるうちは「まだ大丈夫!」と思っちゃうから新しいのって買えなくて。
動かなくなって大慌てですヾ(;´▽`A``アセアセ



アズキ母さん
昨日のお散歩の時には「おめでとう~♪」のオヤツありがとう!
ワン達にとっては何よりのプレゼントです(*´∀`)
でもアリスのストーカーっぷりはこれでますます磨きがかかるかも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ごくごくたまぁ~にスイッチが入るドリィ!
アズキの誘いにも乗って来るかもよ~♪
ただし・・・怖い姉ちゃんの邪魔が入らなければねぇ(^_^;)

これからも元気でまったり楽しい日々にお付き合い宜しく♪



アメリママさん
手抜きになっちゃったけど“愛情”だけはたっぷりふりかけておきました♪

ホント、ますますマッタリボーッに磨きがかかるドリィです(*´艸`)
お散歩に行ってもボーッ・・・
楽しいの?と思うけどドリィはドリィなりに楽しんでいるようなのでそれはそれで良し♪
彼女なりの楽しい事がいっぱいの日々を満喫しているようですよ(*´∀`)



ヴァンママさん
あっと言う間に4歳・・・
いつの間にかまったりな大人になっていたドリィ。
ピチピチギャルの頃はもっとフレンドリィだったのに、
最近は何だかちょっと怒りんぼで困ります( ̄ヘ ̄;)ウーン
気難しいお年頃みたいですよ(^_^;)

健康一番!毎日元気に過ごして欲しいですね♪



ももたん
ドリィ。
4歳なのよ~(*´∀`)

我が家に連れ帰ったのがついこの前のよな気がするのに・・・
今ではすっかりオバサン街道まっしぐら(;-_-) =3

マイペースにのんびり。
まかせてください!





[ 2009/09/09 08:11 ] はるる [ 編集 ]
ドリィちゃん4さいおめでとうv-340
いつもほわほわのかわいいドリィちゃん、
楽しく元気に毎日を過ごしてね。


ビノもおこりんぼスイッチが入るときがあります。
やっぱり似てるのかも・・・
我慢を超えるしつこいのとキャーキャーが特にダメで、
突然ガウガウ犬になるのです。
困ったモンです。


ところではるるさんちのヤギミルクは犬用ですか?
生のヤギミルクをここらではスーパーで売っているんですが、
人の回復にも良いみたいですよ(ちょっとヤギ小屋の味!?だけど)



[ 2009/09/09 15:49 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
ドリィも4歳!
ビノちゃんに追いつきました(*´∀`)

おっとりしている印象だったビノちゃんも“怒りんぼさん”ですかぁ( ̄ヘ ̄;)
しつこいのとキャーキャー、ドリィもガウガウです。
知らない仔にオシリの匂いを嗅がれるのと、子供(特に女の子)が大嫌い・・・
「今日は大丈夫かな?」と思っても突然スイッチが入るのでいつもハラハラで困ったものです(>_<)

ポメ母さんに頂いたヤギミルクは粉末です!
人間が飲んでも大丈夫なヤギミルクだそうですよ。
疲労回復に良いと聞いて飲んで見ました♪
人間の赤ちゃんの粉ミルクの様なちょっとクセのある匂いと味がしました(*´∀`)
沖縄では生のヤギミルクがスーパーで普通に売られているのですか(ノ*゚▽゚)ノ
生のヤギミルクってどんな味なのかしら?
ヤギ小屋の味・・・(@_@;)
飲んでみたいような・・・みたくないような・・・(*´艸`)
[ 2009/09/09 21:21 ] はるる [ 編集 ]
あれあれっe-330
ごめんなさい><、お誕生日記事を見落としていましたe-259
まったく私の眼はどうなっているのやら???

遅ればせながら・・・ドリィちゃん、4歳おめでとうe-266
プチらしく「不思議ちゃん」街道まっしぐらのご様子で(笑)、親近感ですe-454
やっぱりプチは不思議ちゃんじゃなくちゃ、ですよねe-2

はるるさんの「誕生日のいちにち」、読みながらまるで自分のことのようでした^^;
ルーファスの誕生日の日も、準備が終わったの夜の9時。
何事も決めるのに時間がかかる(デジカメを一日で決められたはるるさん、尊敬!)。

ヤギミルクゼリー、グッドアイディアですね!
うちもそのアイディアいただきま~すe-287
[ 2009/09/11 10:12 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
まさしく「不思議ちゃん!」
ホント愛すべき不思議ちゃんですね~(*´∀`)

今年のドリィの誕生日は朝からドタバタ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう究極の手抜きです(-_-;)

デジカメは何が何でもこの日に買わないといけない!!!
さんざん悩んで出した結論は「決められないから今までと同じヤツ!」です。
それでも最新のにするか旧モデルにするか・・・
色は何色にするか・・・
ずい分時間をかけてしまいました。急いでるのに(>_<)

ヤギミルクゼリーは手抜きの割には大人気♪
超簡単で見た目もそこそこ♪(私のは穴ぼこだらけでしたけどi-201
お薦めです~(*´∀`)
[ 2009/09/12 01:39 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索