ご無沙汰してしまいました。

すっかりご無沙汰してしまって・・・
ずい分とブログのアップをオサボリしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここ二・三日、ようやく夏らしい暑さになった我が家地方。
来週はもうお盆なんですね。



実は先月の23日に父が亡くなりました。
葬儀の際は沢山のワン友さん達が父のお参りに訪れてくれました。
父のために流してくれた涙、私にかけてくれた暖かい言葉、
本当に本当にありがとう。

葬儀のドタバタに続き、その後の事務的な手続の多さに奔走する毎日を過ごしています。
変なところが神経質で要領の悪い私・・・
さっぱり作業が進まず、時々すべてを投げ出したい気分に陥ったりしていますが
昨日なんとか父の二七日のお参りまで済ませました。

日中は何だか広くなってしまった家の中で母と二人、そして6ワン、
静かな日常が少しずつ戻りつつあります。



葬儀の間はお留守番続きで、その後も雨続きで家に閉じ込められていたワンコ達も
ようやくアルテン復帰しました。

IMG_8248.jpg

IMG_8245.jpg

忙しさにかまけてシャンプーもできずにいたので恐ろしい状態になっていたドリィも
今日ようやくシャンプーしてすっきりフワフワになりました。
綺麗になった画像はありませんが(^_^;)



我が家に結局半月以上お泊りをしていたチロは
先月の28日に無事に抜糸を済ませ、30日に札幌に送り届けて来ました。

すっかり我が家にもエリザベスにもなれドリィと遊び回っていたチロ!

IMG_8192.jpg

IMG_8191.jpg

エリザベスが取れスッキリ!

IMG_8205.jpg

傷は判らないくらいに綺麗です!

IMG_8213.jpg

気になっていたお腹をペロペロしてももう大丈夫!

IMG_8211.jpg

オマケにもう一つ気になっていたここ・・・

IMG_8228.jpg

エリザベスがぶつかって届かなかった剥がれかかっていた壁紙を
思いっきりべリィィィ(-"-;)

も一つオマケに・・・

IMG_8250.jpg

新芽が伸びてようやくパキラらしくなってきたパキラの葉っぱを(ノ_-;)ハア…

IMG_8231.jpg

去勢しても大人しくはならなかったみたい┐(´д`)┌

そんなチロが帰ってしまった我が家は
「ワンコの数が半分に減ったんじゃないか?」 ってくらい静かになりました(*´艸`)




スポンサーサイト

[ 2009/08/06 23:20 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
先日のメッセージで、ご不幸があったと聞いて。。。
まさか、まさかと思いながら聞けずに心配していたのですが。。。
本当に本当に大変でしたね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私も3年ほど前に父を事故で亡くしているため、お気持ちお察しいたします。
哀しんでいるヒマもないほどめまぐるしくやる事がたくさんありすぎて。。。
でもその「やらなきゃいけない事」に逆に救われた面もありました。
「悲しんでばかりいられない!お父さんがきっと見てる!頑張らなきゃ!」と気持を奮い立たせてなんとか乗り切りました。

今はまだまだ大変かと思いますが
時の流れが偉大なくらいに癒してくれることと思います。
どうかはるるさんが体調を崩されませんように、ご自愛くださいね。
[ 2009/08/06 23:49 ] ANNIE [ 編集 ]
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

どうなさっているかしらと、時々お邪魔していました。
残念でしたね、お力落としの事と思います。

どうぞお母様の支えに・・・
お体に気をつけて、お過し下さいね。
[ 2009/08/07 08:39 ] アメリママ [ 編集 ]
そうだったんですか・・・
お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私もはるるさん、どうしていらっしゃるかと思っていました。
ブログ拝見して、頑張っていらっしゃるはるるさんの様子が目に浮かびます。お大変な時だと思いますが、たまには誰かに話を聞いてもらったりして、息抜きもなさってくださいね。

犬たちが居てくれると外へ出て気分転換になりますね。
写真のアルテン、芝の緑が一層濃いような気がします。
チロちゃん、ちっさいけど存在感はすごいんですね!
[ 2009/08/07 14:22 ] ルフュママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
ご心配おかけしちゃって・・・
ANNIEちゃんのお父さまは事故で亡くなられたのですか・・・
それは大変だったでしょうね(ノ_・。)
私の父の場合は心臓の具合がかなり悪くなっていて覚悟はしていたのよ。
それでも思った以上に早く逝ってしまいました。
今は雑事に追われて忙しくしていますけど、何だか実感がわかない感じです・・・



アメリママさん
父へのお悔やみありがとうございます。

主人の義母が亡くなって半年。
ようやく生活が落ち着いてきたところに今度は父が・・・
こう言う年廻りなんでしょうね。

残された母の今後を考えるとちょっと気が重いです・・・



ルフュママさん
お気にかけて下さっていたのですね。
ありがとうございます。
誰かに話しだすと、止めどなく愚痴ってしまいそうです(-_-;)
次から次とやらなくちゃならないことが出て来て・・・

ワンコ達の存在は本当に癒しです。
ワンコ達のお蔭で一時家から解放されますし♪
アルテンの芝の青さも心が安らぎますね♪

[ 2009/08/07 22:45 ] はるる [ 編集 ]
しばらくご無沙汰しておりました。
御父様のこと・・・本当に驚きました。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

私も3年前に父が亡くなくなったとき、犬たちのやわらかく暖かい存在が
とてもとてもありがたかったです。
雑務が落ち着いてきた頃、よく遠くまでお散歩に出かけました。
そんな繰り返しが、少しづつ気持ちを落ち着かせてくれたように思います。

はるるさん、変則的でお疲れの毎日のことと思います。
どうか体調崩さないようになさってくださいね。
[ 2009/08/10 16:50 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
お久し振りです。
皆さんお変わりなくお元気でしょうか?

父へのお悔やみのお言葉、そして私への気遣いありがとうございます。

相変わらず雑務に追われる毎日を過ごしていますが、北海道も最近ようやく夏らしい陽気になり、時間を見つけてはワンコ達と散歩に出かけています♪

[ 2009/08/10 22:16 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索