チロ、無事生還!

チロが無事に去勢手術を済ませ“チロ子”になって帰って来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

「12時までに連れて来て下さい」 と言われていたので
早く行ったら可哀相かなぁ・・・と12時ギリギリに病院に着くように家を出発。

IMG_8085.jpg

ちょうど飲み薬がなくなって、爪切りもしたかったクッキーも同行!

病院の入り口から 「入りたくない ーーーっ!!」 と突っ張って抵抗するチロ(゜▽゜;)

水曜日に手術前の検査で血を採られたりレントゲン撮影に連れて行かれた事を
憶えているのかしら・・・?
そう言えば、レントゲンから帰って来て結果待ちの間、私の膝の上で妙に大人しかったっけ・・・

IMG_8075.jpg

抱きかかえて病院に入って床に降ろすと固まった。
シッポは力無くタラ~ン。

IMG_8087.jpg

それでもクッキーの爪切りの間は診察室の中をウロウロ♪
「なぁ~んだ、今日はボクじゃない♪」 とか思っていたかもね(*´艸`)

「チロちゃん、無事に終わりましたよ!」 と病院から電話が来たのは
思ったより早く3時頃でした。

10日後の抜糸までエリザベス生活です(*´∀`)

IMG_8097.jpg

他のワンコ達は興味津々!
「コイツ何つけて来たんだ?」

IMG_8100_20090717215928.jpg

一通り匂いチェックをされた後は大人しく寝ていたので
さすがに疲れたのかな?麻酔がまだ覚めきっていないのかな? と思ったのに
ワンコ達の夕飯を作り始めると、私の後ろでちゃっかりみんなと一緒にご飯待ち(*´∀`)

IMG_8106.jpg

ガツガツあっと言う間に完食! 朝ご飯ぬきだったしね(*´艸`)

IMG_8109.jpg

IMG_8116.jpg

お腹もいっぱいになってその後はひたすら

IMG_8127.jpg

やっぱりチロにとっては大変な一日だったみたい・・・

明日はいつものチロに戻るかな・・・?





[ 2009/07/17 22:18 ] チロ | TB(0) | CM(3)
凄い3時間でv-242
麻酔の量もあっていてスムーズな覚醒だったんだね♪
良かったですねv-221

“エリザベス”平気?
夜は爆睡できていたようですか?
我が家はとんとダメv-12
“エリザベス”で“ストレス下痢”
日中は私の目をギラギラ光らせて舐めそうになったら声かけて
夜は“舐めり防止おむつ生活”でしたv-393 
おむつ在庫ありますので必要な時は配達しますからねv-355
抜糸までの安静期間が長いよねv-395
[ 2009/07/18 13:54 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
去勢手術だったんですね。
今日になっての調子はいかがでしょう??

うちのプチバセのフグも数年前に
去勢手術をしました。
傷が痛むのか、おとなしかったですね…。

その頃小型犬たちと過ごしていたんですが、冬だったのもあり、みんなフグの毛が暖かいから、フグに重なるように寝てたんです。プードル・シュナ・イタグレですね…。彼女たちは去勢してきたのを知らないので、夜になるとフグに重なり、フグは怒りこそしませんが、そっと避けて違う部屋で一人で寝てました。移動したぞーと言わんばかりに、自分らも移動する小型犬達…追いかけっこ状態でしたv-12

しばらくは傷が痛かったように思います。チロちゃんの傷の治りが早くよくなりますように…。
[ 2009/07/18 23:10 ] リンダ [ 編集 ]
ポメ母さん
抜糸までって“安静”なの?(゜▽゜;)
もうエリザベス振り回して走り回ってるよーーーっ(; ̄ー ̄A

食欲もりもり!下痢どころか便秘です(+_+)



リンダさん
コメントありがとうございます♪

フグ君も去勢手術経験犬ですか(*´∀`)
プチのフグ君に小さいワンコ達が重なってv-75
可愛いんだろうなぁ~(*´艸`)
ベタベタされるのが嫌いなドリィでは有り得ない光景です( ̄∇ ̄;)

チロは大人しく寝てばかりでちょっと心配になったのは、たった一晩!
エリザベスしたまま器用に体を丸めて傷をペロペロ(@_@;)
慌てて次の日に病院に行き一回り大きいサイズのエリザベスと交換して来ました(ノ_-;)ハア…
今では大きくなったエリザベスを物ともせず振り回して走り回るのでv-355v-355
“動く凶器”です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
抜糸までのあと8日、チロよりも周りのワン達と私が危険で大変~(-_-;)
[ 2009/07/19 14:08 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索