目まぐるしい日々・・・

先月末から私の父が入院しています。
持病の心臓病が悪化した父は、ずっとあまり思わしくない状態が続いていたのですが
二日前から少しずつ食事が取れるようになりました。
まだまだベットの上で安静状態ですが、ようやく体に合う薬が見つかり一先ず一安心です。

父は先月に入ってからちょくちょく具合が悪くなり、その度に救急外来に連れて行っていたので
入院できた時はちょっと気が楽になりました。

それと同時に今度は一人残された母の面倒を見なければならなくなりました。
母は耳がかなり悪く、物忘れも最近ひどく、一人では買い物にも自分の病院にも行けません。

午前中に家事を済ませ、ワンコ達を散歩に連れて行き
午後から母を連れて父の病院に行き、帰りに買い物に連れて行き・・・
そんな毎日が続いています。

今まで夫婦二人とワンコ達で好き勝手にノンビリ暮らしていた私の生活が
父の入院によって一変しました。
なかなか生活のリズムが作れず、パソコンに向かったり好きな縫い物をする時間がとれなく
イライラしていましたが、最近こんな生活にも少し慣れてきたみたいです。

父の入院生活はまだまだ先の見通しが立たないので、今の生活はしばらく続きそうです。

そんなバタバタした日々の中での出来事です。



11日(土曜日)

お留守番させて家に戻るといつも大騒ぎになるワンコ達。
この日も父の病院から帰って来るとやっぱり大騒ぎ。
ソファーの上でワンワン吠えながら降ろせ降ろせとチョコが騒いでいたので
片手でヒョイッと持ち上げて降ろそうとした私の腕からストンと落ちてしまいました。
膝下くらいの高さだったので30cm程だと思うのですが・・・
落ちた瞬間、チョコの後足がくたっとなって動けなくなってしまいました。
前足のみで必死に立とうとするチョコを見て一瞬
「歩けなくなる・・・」と頭の中が真っ白になりました。
少し経つと何とか立てるようにはなったのですが、心配なので病院に行って来ました。

骨は折れていないのでレントゲンは必要なし、
落ちた時に背中を打って一瞬麻痺したのだろうと言われました。
軽いヘルニアの症状だそうです。
一週間分の痛み止めをもらい、運動制限するように言われました。
もともと走り回るような仔ではないのですが、
朝夕のご飯の時と私が出かけて帰って来た時には大騒ぎになるので
食事の時とお留守番はゲージ生活です。

IMG_8053.jpg

5日経った今日は殆んど普通に歩けるようになりました。

今回の事は私の不注意が原因です。
気忙しい毎日でバタバタ・イライラしていたので・・・
もし本当に歩けなくなってしまったら取り返しがつかないところでした・・・
大事に至らなくて本当に本当に良かったです。



12日(日曜日)

ミーヤンがジーヤン(父)のお見舞いを兼ねて、チロと帰って来て、
セイヤとセイヤのママもお見舞いに来ました。
久し振りにみんなが集まったので夜は焼肉にしました。
焼肉よりも遊ぶのに夢中なセイヤ!

この日は水風船を持参♪

IMG_8056_20090716222745.jpg

IMG_8057.jpg

IMG_8058.jpg

車庫の中に置いてあるタックのジェットにもコッソリ乗ってみました♪
やっぱり男の子だねぇ~、嬉しそうです(*´艸`)

IMG_8059.jpg



13日(月曜日)

ミーヤンは札幌に帰りましたがチロは置いてきぼり・・・
しばらく我が家でお泊りです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

相変わらずアリスにベッタリ!

IMG_8067_20090716223453.jpg



14日(火曜日)

4匹連れてアルテンへ♪

IMG_8070.jpg

まめやアズキにワンワン吠えまくりで、超生意気なチビスケチロ(-"-;)



16日(木曜日)

今日はチロをバックの中に入れてアルテンへ♪

IMG_8077.jpg

最初はチロがいることに気が付かなかった、まめとアズキ(*´艸`)

IMG_8082.jpg

バックの中のチロは大人しくていいんだけど・・・
たった2.4キロとはいえ、肩がこった(>_<)

我が家に居る間に去勢手術をする事にしたチロ。
明日は手術日です。

さて・・・ハイパーチロ君、少しは大人しくなるかしら・・・(*´艸`)





[ 2009/07/16 22:54 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
日記のアップが無かったので、きっとお忙しくされているんだろうとは思っていたのですが。。。
そうだったんですか…
なんと言っていいのか、言葉が見つからないのですが…
お父様が早く回復しますように、と
はるるさんが頑張りすぎませんように。。。

[ 2009/07/17 21:20 ] ANNIE [ 編集 ]
毎日のように会えても、お手伝い出来る事は無し…i-238
せめておしゃべりでストレス発散できるなら何でも聞きますよ~i-85i-88
そのためにもなるべく無理せず、体調バッチリで来週お会いしましょうねi-199i-234
[ 2009/07/17 21:59 ] アズキ母 [ 編集 ]
“アレ”して“コレ”して・・・ 次は“それだ!”と
はるるさんの頭の中はスケジュール表びっちり状態♪
ん・で! 急遽“これもかい”が入るとv-292
時には“白紙で”休めてくださいよv-340
お父様の薬の調節がこのままうまくいってくれるよう願っています
[ 2009/07/17 23:33 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
そうだったのよぉ(>_<)
要領の悪い私はあれもやらなきゃ、これもやらなきゃでジタバタしてました(-_-;)

父は食事が摂れるようになってからずい分元気になりました。
その分今まで弱々しかったのが口まで元気になって、我が儘でこまったものです( ̄ヘ ̄;)
どっちにしても先が思い遣られます┐(´д`)┌



アズキ母さん
毎日会えてアズキやまめの笑顔が見れて♪楽しくおしゃべり♪
それだけでずい分癒されます(*´∀`)

今週はお天気続きますようにv-278



ポメ母さん
本当に“アレ”して“コレ”して・・・あっ“ソレ”もしなきゃいけないのぉぉ(>_<)
って感じでしたよ(-_-;)

ようやく父は体も口も元気になってきたので毎日様子を見に行かなくてもいいかな~(*´艸`)

このまま順調に快復して退院してからの方が大変かも・・・( ̄ヘ ̄;)
[ 2009/07/19 13:08 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索