ロンパース♪

先月、さくらママの“よさこい”の応援に札幌に行った時の事・・・
ミーヤン&チロと待ち合わせをして遊んで来た室内ランのあるペットショップで
ミーヤンがチロのロンパースを買おうかどうか悩んでいた。
柔らかい生地で、足が付いていても着せやすそう・動きやすそうなロンパース!
でも・・・チロサイズでもけっこうお高い( ̄ヘ ̄;)ウーン
そこでミーヤン 「お母さん、これ作れない?」
うーーんっ・・・ちょっと作ってみるわぁ・・・

先週と先々週、土日にタックが帰って来たのでチロも一緒に連れて来てもらい
先々週、チロのサイズを細かく採寸!
先週、出来上がったロンパースを試着!
合わなかったら直そうと思ったんだけど、思った以上にピッタリ(ノ*゚▽゚)ノ
売ってたロンパースには敵わないけど・・・まあ~まあ~かな(*´∀`)
何たって“ピッタリサイズ”だし~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7815.jpg

IMG_7821_20090702204818.jpg

裏から見たらこんな感じ♪

IMG_7824_20090702204818.jpg

首回り、今回はリブを付けずにハイネックに!
初めてハイネックタイプに挑戦してみたけど、なかなか良い感じです♪

IMG_7823.jpg

“モジモジ君チロ” 出来上がり~(*´艸`)

IMG_7831_20090702205354.jpg

着せた直後は始めての足つきロンパースで固まってしまった(@_@;)
そのうちロボットみたいな?虫みたいな?変な動きで歩き出してメッチャ可笑しかったのに(゚m゚*) 

IMG_7829.jpg

アッと言う間に慣れちゃった(*´∀`)

IMG_7837.jpg



『 モジモジチロ VS モジャモジャドリィ 』

IMG_7838_20090702210333.jpg

IMG_7846.jpg

IMG_7847.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_7850.jpg

IMG_7856.jpg

動いたら丈がちょっと長かったかも・・・
今度作る時は着丈をもう少し短くした方が良いかな・・・

アリスのストーカーチロ!
疲れたらアリスを枕に (*´艸`)

IMG_7860_20090702211011.jpg



ついでに、もう一枚♪

IMG_7862_20090702211011.jpg

IMG_7864.jpg

アリスのランニングにリメイクしようと思って買っておいた激安だったメンズのランニング。
チロのパーカーになっちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2009/07/02 21:19 ] 手作り | TB(0) | CM(5)
かわいいですーーー!!
いつかはるるさんにうちの子たちにお揃いの服を作ってもらうんだ。。。(`^´)
[ 2009/07/03 00:09 ] ANNIE [ 編集 ]
ロンパース!
尊敬しちゃいます。
手先の不器用な、私。
根気もなく、裁縫は苦手です…。
まめの服、私以上に主人が大喜びで、
ずっと、大切に着させて頂きますね~ v-346
[ 2009/07/03 11:18 ] きた子 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
可愛いですか~ヽ(^o^)丿
今、直線縫い用のミシンが調子悪くて・・・
新しいミシンを購入予定なの♪
オニューのミシンが届いたらいつでもワン服オーダーお受けします(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



きた子さん
マメのお洋服は父さんのお下がり♪
そこポイント高いでしょう~(*´艸`)

マメの型紙はシッカリとっておくから!
遠く離れても、いつでも作れるからね~(^_-)


[ 2009/07/03 21:43 ] はるる [ 編集 ]
モジモジvsモジャモジャv-408
かわいい~v-218

先日話したブログ、なんとか形になりました~
引越し作業に手間取って肩コリコリですv-388
リンク貼らせて下さい~よろしくお願いします~i-237
[ 2009/07/04 23:43 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
もう出来たんだ!
私とドリィがダニと格闘している間に頑張ってたんだね~(*´∀`)
リンクありがとう♪
私もさっそく貼らせてもらいます(*´艸`)
[ 2009/07/05 01:30 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索