抜毛の時季・・・

毎日毎日お天気が悪い我が家地方です・・・

北海道には梅雨は無い筈なのに・・・
ここのところ土日の度に雨です(ーー;)
今週は一週間ズーーーッとパッとしないお天気で、今日からはとうとう雨。
明日も明後日もその次も雨予報です(>_<)

昨日・一昨日と濡れた芝の上で遊んでベチャベチャになったワンコ達。
オーシャンにいたっては川にまで走って行って浸かってる始末┐(´д`)┌
こりゃとうぶんシャンプーしても意味無いなぁ・・・と思っていたんだけど・・・
今日はお散歩にも行けないし、明日からだってしばらくアルテンには行けそうも無いし
今のうちに洗っちゃえ~~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

で、久し振りに洗われちゃったオーシャン(*´艸`)

IMG_7575.jpg

超~~~っ久し振りに 自慢の真っ白胸毛 が戻って来ましたぁ(*´∀`)

IMG_7581.jpg

でも・・・・・・・・・・・・・
オーちゃん、只今“抜毛”の真っ最中( ̄ヘ ̄;)
抜ける!抜ける!!抜ける!!!
ドライヤーをかけながら抜けた毛がこんなに(@_@;)

IMG_7599.jpg

この他にも部屋中に飛び散った毛でダイソン君は腹イッパイ!
バスルームの排水溝には詰まっちゃいそうな毛のカタマリ\(◎o◎)/

こんだけ抜けると細くなったような気が・・・

IMG_7614.jpg

毎日毎日フリスビーで走り回って体重が減ってた割にはポッチャリに見えると思ったら・・・
毛のせいだったのね・・・(*´艸`)



珍しくオモチャをピコピコ鳴らして遊んでいたドリィ♪
雨でベランダにも出してもらえず時々窓から外を眺めていました。

IMG_7570.jpg

「お母さん、お散歩は?」

IMG_7569.jpg

「今日は無し!」

IMG_7571.jpg

「はぁぁぁ~~っ」

明日も明後日も行けないかも・・・(-_-;)
いつになったら晴れるんだ?我が家地方・・・┐(´д`)┌





[ 2009/06/19 21:03 ] オーシャン | TB(0) | CM(5)
抜け毛の量、ハンパなくてびっくりしました!!
afterは確かに少しほっそりしてます。。。(笑)

うちは抜け毛のピークは越えましたが
せっせとスリッカーに引っ掛かった毛を集めていますよ(`∀´)
「いぬけいと」の本も買ってしまいました。。。
とりあえず手始めに、「フリースドック」を作ってみたくて「針」は買ってみたのですが。。。
はたして、いつできるのやら(笑)
[ 2009/06/20 00:27 ] ANNIE [ 編集 ]
真っ白胸毛キレイ~i-189
ホッソリしてる~i-237
抜け毛の量…v-405小型な1i-100くらいは余裕でありますねi-229

ジトジト天気いつまで続くのぉi-241
v-278ガンバレi-204v-91
[ 2009/06/20 01:18 ] アズキ母 [ 編集 ]
オーシャン、シャンプーしたのですね。
まめ、どうしよう。
汚い子のままです。
昨日も今日も、雨ですねー。
近所のお散歩だけなので
かわいそうです。
早く、カラカラの原っぱで
おもいっきり走らせてあげたい!
[ 2009/06/20 11:54 ] きた子 [ 編集 ]
『雨の日』ってシャンプー日になっちゃう事多いですよねv-218
最近まったくもってv-278を拝ませてもらっていませんねv-406
オーシャン真っ白もふもふv-354
 >超~~~っ久し振りに 自慢の真っ白胸毛
と言わず 毎日自慢して下さいなv-433
それにしても無くなる勢いで抜けちゃいましたねぇv-405
ダイソン君の活躍にも期待してv-91

『ベチャベチャわん仔』って細くって情けなくって大好きv-344
アレレv-362犬種はv-364
[ 2009/06/20 13:15 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
オーシャンの抜毛、すごいっしょ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
afterはウエストにくびれが出来てた!

「いぬけいと」買ったんだ~(ノ*゚▽゚)ノ
“フリースドッグ”の生みの親のSINCOさんってプチバセの飼主さんだって知ってた?
是非是非カノンとノンノのミニチュアを作ってみて(*´∀`)
で、上手くできたらドリィのもお願い(*´艸`)



アズキ母さん
芝で緑に染まったり川でドロドロになったり・・・
でも実はオーシャンの胸毛は真っ白なのよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
抜け始めてから毎日のブラッシングでけっこう抜けてたのにシャンプーでさらにこの量(@_@;)
ハゲないのが不思議なくらいだよね(゜▽゜;)

来週はv-278出るのかしら・・・(;-_-) =3



きた子さん
洗っちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ
しばらくアルテン行けそうに無いから今のうちかなぁ~と思って!
マメはベチャベチャな芝で遊んでも汚れないから羨ましいよぉ(-.-)
ぜんぜん“汚い子”には見えないよ(*´∀`)

ホント!カラカラの原っぱで走らせたいね~♪
でも・・・オーシャンは又川に涼みに行っちゃうんだろうなぁ┐(´д`)┌



ポメ母さん
今日も『雨の日』でやっぱり『シャンプー日』でした(*´艸`)
お日様も青空もいつから見てないんだろう・・・( ̄ヘ ̄;)

おかげで久し振りにオーシャンの“真っ白胸毛”が見れたけど(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
最近はグレーや緑だったから(^_^;)
ムダ毛もスッキリ抜けて艶も戻ったよ♪

『ベチャベチャわん仔』好きですか?
ただでさえ「何犬?」って聞かれるドリィ・・・
濡れるとまたまた別犬に変身です(*´艸`)

[ 2009/06/20 22:14 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索