散髪!

昨日『錦大沼一周コース』でダニィを8匹もお待ち帰りしてしまったドリィ(T▽T;)

これはこのモサモサ・ボーボーな毛が悪いんだ!
と思って、昨日のシャンプー後と今日のブラッシングの時に抜き抜きしてみました!
自己流ですが少しスッキリしました(*´∀`)

そして今まで伸ばしっぱなしだった顔周りも思い切って散髪!

久し振りに“お目目”が見えるドリィさん(*´艸`)

IMG_7295.jpg

トレードマークのチョンマゲはとうぶん結えなくなっちゃったけど
これでダニィは見つけやすくなったね!

もうちょっと抜くとかなりサッパリするので
これから何日かかけて少しずつ抜き抜きしましょう(*´∀`)

普段あまり毛が抜けないドリィ、放っておくとどんどんボリュームアップしてボサボサ状態( ̄ヘ ̄;)
これからの夏に備えて少し脱がしちゃいます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


今日はお義姉さんのところのレミちゃんが我が家にお泊りに来ています♪

IMG_7290.jpg

今日と明日、毎年恒例の『親戚一同温泉一泊』でダンナも一緒に道東の川湯温泉へ!

義母の兄妹は仲が良くて、毎年年に2度ほどみんなで温泉旅行に行きます。
今回も叔父さん叔母さん従姉妹達、総勢14名!今年は初めて義母のいない旅行になりました。
今まで行った事がなかったダンナは今回初参加。
義父や義母がいる時に一緒に行けば良かったのにねぇ・・・

私は我が家のワンコ達とお義姉さんのうちのレミと留守番です(T▽T;)

一人っ仔のレミはワンコがワラワラ居る我が家が大の苦手( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう何度も泊まりに来ているのにいまだに慣れず・・・
ハァーハァー、舌が出っぱなし(*´艸`)

IMG_7276.jpg

いつもケージに逃げ込んでしばらく出てきません(^_^;)

せっかく逃げ込んだケージに先客が居たり、入れ替わり立ち代り顔を突っ込まれたり・・・
入り口に誰かが居ると今度は出るに出れなかったり・・・

IMG_7305.jpg

IMG_7308.jpg

IMG_7316.jpg

レミにとっては試練の一泊です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも夜になるとソファーに上がるくらいの余裕は出てきました(*´艸`)

IMG_7332.jpg


今日のお散歩は日曜日だけどダンナが居ないので・・・
夕方遅く、誰も居ないような時間になってからアルテンへ!

IMG_7303.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7298.jpg

3匹連れ出している間、レミは少しゆっくり出来たかな~(*´∀`)





[ 2009/06/07 23:59 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
ドリちゃんv-363パッチリお目目v-344
いつものちょんまげも良いけど、お目目が見えててお嬢様って感じでかわいいねv-352

アズキには天国な賑やかさでも、レミちゃんには試練なんですねi-229
人もワンコもホント色々ですねi-278
[ 2009/06/08 22:54 ] アズキ母 [ 編集 ]
↑アズキ母さんの“お嬢様ドリィちゃん”のコメントを読んでv-354
“ぐふっ”と吹き出し咳き込んだ! 何故だぁi-237
ブルーのゴムのちょんちょこり~~んv-344

一人っ子レミちゃんv-286
+5v-286は来ているとはいえ強烈ですよね
はるるさんの家のわんたち“無関心”ではなく“歓迎”だからねv-342
余計にレナちゃん「ほっといてi-238」ですね
[ 2009/06/08 23:54 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
勝手に名前を変えてしまったv-12
ごめんチャイv-404
『編集』の仕方がやっぱ解らないv-406
[ 2009/06/09 00:30 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アズキ母さん
「そうそう!お嬢様風!!」と言いたいところですが・・・
お嬢様には程遠いぃです(*´艸`)

レミは“犬嫌い”なのよ(^_^;)
普段は犬と触れ合う事なんてほとんど無いのに、いきなり5ワン!
「勘弁してくれぇーー(T▽T;)」て感じなんでしょうね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ポメ母さん
あら、宅のお嬢様に何かご不満でも?
今度会ったらビックリするわよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
すっかりお嬢様に変身していて!(なぁんて・・・(*´艸`)ブハッ )

我が家のワンコ達の歓迎はほんの一瞬なんだけど・・・
あとは「なんだ、あんた又来たの!」って感じ(*´∀`)
それでもレミにとっては犬がいっぱい居るってだけで嫌なんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)

あれれ~?『編集』出来ませんか~?へんだなぁ(*´艸`)
[ 2009/06/10 00:28 ] はるる [ 編集 ]
ドリィちゃんかわいい
モサモサもかわいいよ


うちは子供が出来てから、丸刈りにしてます
[ 2009/06/13 13:19 ] れおんママ [ 編集 ]
れおんママさん
ペットショップのお姉さんに「この犬種はトリミングも必要ないし毛のお手入れがとっても楽ですよ~!」と言われドリィを連れ帰ってしまった私・・・騙されたぁぁぁ(ーー;)

プチのモサっと感が好きなのよね~(*´∀`)
でも、丸刈り!一度したら止められなくなっちゃうかも(*´艸`)
[ 2009/06/13 22:20 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索