錦大沼一周コース♪

土曜日はドリィとのんびりお散歩の日!
今日はアズキと一緒に錦大沼一周コースのお散歩に行って来ました♪

朝から曇り空・・・
昼からは雨の予報だったので早めに待ち合わせをしたのに
家を出る頃にはもうポツポツと振り出していました(ノ_-。)
でも既に汚れきっていたドリィ!
シャンプーをしないで今日に備えていたので『雨天決行』です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アズキ、黄色いカッパが良く似合ってるよ(*´∀`)

IMG_7222.jpg

ドリィはいつもの紺のカッパを着込んで準備万端!
さあ~!大沼一周に出発~♪

IMG_7187.jpg

雨なんて何のそので元気いっぱいな2匹♪
それに引きかえ息切れしながら山道を歩く私・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
リードとお散歩バックを持って傘をさしながら、雨の中カメラを向けていたので
いっぱい写したのにボケボケ画像ばかりで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何とかまともなのはこの1枚のみ(ノ_-;)

IMG_7188.jpg

大沼一周、約1時間半でようやく芝生広場に戻って来ました。

IMG_7214.jpg

アズキもドリィもまだまだ歩く気満々!
せっかく来たんだから小沼の方も行ってみる?
と言う事で次は“小沼1周コース”にも挑戦♪

IMG_7217.jpg

IMG_7219.jpg

「小沼って言うくらいだからアッと言う間に1周出来るよね!」と思ったのに・・・
これが何とかなりな距離で(゜▽゜;)
大沼・小沼、合わせて2時間半も雨の中の山道を歩き回った私達です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも 「母さん、アタシはまだまだ歩けるよ!」 なアズキ(*´艸`)

IMG_7231.jpg

せっかくカッパを着せたのに最後の最後に川に落っこちて・・・
ずぶ濡れになってしまったおバカさんなドリィ・・・┐(´д`)┌

IMG_7230.jpg

たっぷり歩いて、たっぷり森林浴♪
と~っても癒されて楽しかったけど・・・明日はきっと筋肉痛だわぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして家に帰ってバスルーム直行でシャンプーされたドリィの毛の中から・・・
出てくる出てくる(@_@;)
1ダニ・2ダニ・3ダニ・・・・・・しかも1匹は瞼の上にすでに喰い付いているしまつ( ̄ヘ ̄;)ウーン
喰い付いてすぐだったらしく、バター攻めにしたら取れたけどね。
シャンプー2度洗い、ドライヤーかけながらスリッカーとコームで念入りにブラッシング(;-_-) =3

な・の・に・・・
数分後に又またドリィの頭の上を歩いている8匹目のダニィを発見(ーー;)
いったいコイツは何処に潜んでいたんだい?
フロントライン効かないじゃん(-"-;)
まぁ、ダニィが付いても仕方がないような所にばっかり行ってるんだけどねぇ┐(´д`)┌

久し振りにサラフワになったドリィ♪
もうダニィはいないよね・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_7264_20090606224655.jpg


『錦大沼一周・ダニィお持ち帰りコース』 
今度はお天気の良い日にみんなを誘ってお弁当持参でハイキング~♪

懲りない私たち(*´艸`)
って・・・今度は誰も付き合ってくれないかも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/06/06 22:27 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
かのんとのんのが「うらやましい」と言っております。
2時間もお散歩なんて、こちらの気が遠くなりそう!ですが
誰かと一緒なら楽しそうですね~(´∀`)
(かのんが途中でダレそうですが)
ぜひぜひ!いつかご一緒したいです♪
でもちょっと遠い~ぃ('A`)

ダニィやっかいですね(`^´)
うちも気になって、いつもより余計に体を撫でまくって調べていますが
とりあえず大丈夫そうです。
何度かのんのの頭の上をお散歩していましたが。。。

そんなのんの、今度は結膜炎です('A`)
通院多いなあ。。。でも結膜炎で済んで良かった('A`)
心配された点眼薬も、なんだか気持ちよさそうに受け入れます(笑)
[ 2009/06/07 00:13 ] ANNIE [ 編集 ]
今日は楽しかったですねv-341
雨の中いっぱい歩いて良い運動になりましたv-91
最後の最後でドリちゃんのボチャンi-201には笑わせてもらいましたv-411

8匹v-12v-363
アズキは大きいのが2匹・小さいのが1匹のダニィをお持ち帰りでしたv-393
本当にもういないのかv-361
不安です…巨大化してから発見ってな事にならなければいいのですがv-404

ダニィお持ち帰りは心配ですが、お天気の良い日にハイキングv-375懲りずに行きましょうねi-237
[ 2009/06/07 01:15 ] アズキ母 [ 編集 ]
巷では“テイクアウト”ができる所が増えては来ているようですがぁv-291
ダニィ君の“お持ち帰り”し過ぎではありませんかぁ~~v-12
ハッ匹とは・・・v-406
洗って!ブラッシングして!OK!!って言う気分なのにv-426
何処からかモゾモゾ徘徊中はビ・ツ・ク・リv-359

草原に長い時間居る時や茂みに多少入る場合はフロントライン+スプレーが
良いみたいですよv-340
だって2時間半どっぷりジャングルに入っているのですもんv-292
あいにくの天気と感じるのは飼い主でv-393 
ワンたちは楽しいのであろうなぁ~~
傘+ポンチョで雨天決行v-344 おちっかれ様e-446

ドリィちゃんe-471 
涼んだのではなく 落ちたのねe-350 
天然ドリィちゃん良い良いv-10
[ 2009/06/07 18:16 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
2時間半のお散歩がホントにアッと言う間だったのよ~♪
ワン達はもちろん飼い主も楽しんで来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
山道歩きで息切れしながら笑ったり喋ったり(*´艸`)
カノンとノンノも今度是非ご一緒しましょう♪

こんな所にばかり連れて行かれてダニが付いても当たり前・・・
せめて頭の上をお散歩しているうちに見つけたいものです( ̄∇ ̄;)

あらら、ノンノ結膜炎ですか(>_<)
目薬、気持ち良いの?(*´∀`)
うちもクッキーがよくなるので目薬は常備しています。



アズキ母さん
昨日はお疲れ様でした(*´∀`)
楽しかったね~♪
帰ってからのシャンプーの方が大変でしっかり筋肉痛です( ̄∇ ̄;)
やっぱりアズキもダニィのお土産持って行ってたのね(*´艸`)
また一緒に行ってくれるの?
良かった!「もう2度と行きたくない(-"-;)」って言われるんじゃないかと心配してたの(^_^;)
この次はお天気の良いカラッとした日に行きましょう!
ダニィのお持ち帰り昨日よりは少ないと思うよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



ポメ母さん
“雨も又楽し♪”です(*´∀`)
木々がアーケード代わりになって思ったより濡れなかったのよ!
厚着していったから暑い暑いv-356
でもドリィは姉ちゃんのように涼んだわけではなく・・・
飛び石渡っててズルッ!ボチャン!!
我が家の末っ子はマイペースな天然キャラで良い味出してるでしょう~(*´艸`)

それに今年最多のお持ち帰り!
これはなかなか破れそうにない記録でしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ドリィの毛の中は藪より深~い密林なの┐(´д`)┌

次回はポメ達も一緒に行こうね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/06/07 23:40 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索