リメイク♪

先日作った “マメ服”
マメの父さんがとっても気に入ってくれたみたいです(*´∀`)

タンスの中をガサゴソやっていたと思ったら・・・
「これでマメの服を作ってもらって!」
とちょっときつくて着ていない自分のポロシャツを2枚出して来たそうです(*´艸`)

マメ父さんのポロシャツを“マメ服”にリメイク♪

昨日のお散歩の時にマメ母さんからお預かり。
昨日のうちに2枚仕上げて、今日のお散歩に持っていったら
「もう出来たんですか!」とマメ母さんビックリ!
“マメ服”は袖もフードも付けないからアッと言う間だよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

白いポロシャツとボーダーのポロシャツを・・・

IMG_7162.jpg

BEAMSのボーダーポロ!
ジョキジョキ切っちゃうのがちょっと勿体無かったけど・・・(*´艸`)
とってもいい感じのボーダーでマメに似合いそう♪

IMG_7168.jpg

真っ白いポロにはマメ母さんの好きな色のリブをつけて!
ブルーと水色、どっちにしようかさんざん悩んで今回はブルーを選択!

IMG_7169.jpg

父さんのポロシャツに付いていたポケットも小さく直して背中にくっ付けちゃいました♪
お散歩で見つけた大事なモノは今度からここに入れれるよ~(*´艸`)

IMG_7164.jpg

父さんがくれた2枚!マメ、嬉しいね~(*´∀`)



♪今日のお散歩は・・・♪

昨日までボーボーに伸びていたアルテンの芝が綺麗に刈られていました!
今朝までの雨で少し濡れていたけど、刈ったばかりの芝は歩きやすい~♪

原っぱの奥の方はまだ刈ってる途中だったみたいで
ボーボーの方にばかり行って相変わらずムシャムシャ・パクパクなワンコ達・・・(-"-;)

30分ほど遊んだら、お昼の休憩が終わった草刈のおじさん達が戻って来てしまったので
今日は早めにお散歩終了。

IMG_7178.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7182.jpg

いつもより短いお散歩でちょっと物足りなかったかなぁ( ̄∇ ̄;)

ウロウロ・ボーっとしていただけなのに、人一倍遊んだように汚れていたドリィ!

IMG_7179.jpg

足なんてこんなです・・・

IMG_7175.jpg

刈った芝が毛にビッシリ絡み付いて大変な事に(@_@;)
後ろ足もこんな↓

IMG_7184.jpg

冬は雪玉・・・、夏は芝にダニ・・・
何でも絡んでホントに世話が焼けるったらありゃしないわねぇ~┐(´д`)┌




[ 2009/06/04 23:32 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
またまたありがとうございました^^
お散歩から帰って、早速鏡の前で試着しました。
とーーっても可愛かったです!
お父さんより、似合ってるね~。
なんて言いながら着せていました。
ボーダーはイメージ通りで、
白い方は サッカー日本代表 まめ選手 なかんじで格好よかったです。
来週、どっちを着せてお散歩行こうか今からうきうきです。
週末は雨模様なので、月曜からはお天気良いといいですね。
本当に、素敵なリメイクありがとうございました!
[ 2009/06/05 17:40 ] きた子 [ 編集 ]
この前まめ父さんのポロシャツを渡していたと思ったらもう出来上がってる!!

かわいい~と言うかカッコいいねぇ~
まめ良かったねi-178
今度お宝を発見したらお口じゃなくてポッケに入れようねi-278
来週カッコ良く着こなしているまめに会えるのが楽しみi-194

早い!着やすい!かわいい!「ブティックはるる」v-315
三ッ星店ですねe-69e-69e-69
[ 2009/06/06 01:06 ] アズキ母 [ 編集 ]
可愛いわv-354
とーしゃんが直々「まめに!」ってv-344
良い感じぃ~
生地に合わせているのは勿論なんだけどv-291
着る仔や飼い主の好きかな?って言う気持ちをくすぐる様なリブを
選んでくれるんですもの・・・ 堪りませ~~んv-433

ドリィちゃんの足に草が突き刺さってv-393
まるで“木枯らし紋次郎”見たいv-394
[ 2009/06/06 02:01 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
きた子さん
鏡の前で試着?
マメ、見てましたか?(*´艸`)
やっぱりお父さんより似合ってましたか(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ボーダーはハズレが無いですよね~♪
白ポロはそのままだとシンプルすぎるからリブをアクセントにしたら・・・
“日本代表”になっちゃいましたか(*´∀`)

喜んでもらえて良かった!
来週マメに会うのが楽しみです♪



アズキ母さん
縫い始めたら止まらなくなっちゃって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さすが!父さんが選んだだけあってマメに良く似合うと思いますよ!
私もかっこ良く着こなしたマメを早く見たいです(*´∀`)
マメの“お宝”って何かしら・・・?
あれかな?これかな?(*´艸`)



ポメ母さん
実はリブを選ぶのってかなり悩むんです。
何たって物事なかなか決められないA型人間なもので・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たまには冒険してみようかな~!なんて思うものの、好みが分かっているだけに結局同じような色を選んじゃうんですよね(*´∀`)

“木枯らし紋次郎”って~!
ポメ母さん、年がバレバレ(*´艸`)
[ 2009/06/06 20:32 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索