“ポメ服” 完了♪

ポメ母さんに頼まれていたポメちゃん達のワンコ服、昨日最後の一着が完成!
これで今回お預かりしたポメ母さん購入生地の5着分と、お友達に頂いた生地の2着分
すべて完成です(*´∀`)

7着×2匹分、合計で14着!
いやぁ~、縫った縫った(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

最初に縫った4着分はすでにブログにアップしてあるので、今回は残りの3着分をアップ!

まずはお友達に頂いた生地で作った2着!



サラッとした夏向きの涼しげなボーダー♪
生地を見て想像した以上に、形にすると可愛く仕上がりました(*´∀`)

IMG_6902.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6910.jpg



細かいサッカーギンガムチェック♪
薄手で柔らかく良く伸びるニット生地で、縫うのにちょっと悪戦苦闘ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_7078.jpg

IMG_7080.jpg



キルトニットのコート風♪
昨日仕上げ、今日お届けした最後の1枚!
同じ生地で既にシンプルに1着作ってあるので、もう1枚は“コート風”でとのご依頼。

IMG_7139.jpg

IMG_7150.jpg

ポメ母さんのデザイン通りに背中と首元にベルトの飾りを付けて!

IMG_7141_20090602221120.jpg

今回は“コート風”との事なので、フードの裏にキュプラの裏地を付けてみました。
被るタイプであくまで“コート風”なので、裏地は身頃には無しフードのみです。
それでも何となくコートっぽく見えるでしょう~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7144.jpg

このグリーンのタータンチェック、ポメちゃん達にメチャメチャ似合います!
ポメ母さんのパリコレ並みの季節先取りで今頃作った冬服・・・
寒くなるのが待ち遠しい!
と言っても季節はこれから夏なんですけど・・・┐(´д`)┌



そしてこちらは “マメ服”
昨日のお散歩の時に持って行ったら、さっそく着てくれました♪

IMG_7126.jpg

涼しげなミントグリーン♪
マメに良く似合っています! サイズもピッタリ!
これからの時季に活躍してくれそうですね(*´∀`)

お揃いの生地のパーカーを着て行ったドリィ。 姉弟みたい(*´艸`)

IMG_7133.jpg

IMG_7125.jpg

遊ぼうモードなのに相変わらず何故かかみ合わない2匹でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日のお散歩は、ポメ母さんがポメ服を取りに来てくれたのでポメちゃん達も参戦♪

IMG_7154.jpg

IMG_7151_20090602224202.jpg

IMG_7153.jpg

IMG_7152.jpg

7匹+4人、賑やかで楽しいお散歩でした♪





[ 2009/06/02 22:44 ] 手作り | TB(0) | CM(3)
ヒャッヒャッv-405
ありがとうございましたぁv-436
縞々の生地が私を呼んでいましてv-340
日本列島の四季をその都度感じv-344 
これで湿った土・濡れた草・半生ミミズと生ゴミにスリスリしなきゃ良いのだがv-393
服酷使させていただきま~す
ホントありがとう♪ ありがとうv-442

[ 2009/06/03 00:22 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
はるるさん、本当にお上手・・・v-286'sのお世話をしていて、時間の使い方もお上手なのねv-363
ドリィちゃんのダニの傷治りましたかv-361
アメリ、散歩前にシュシュしているだけなので、注意しなくては・・・
[ 2009/06/03 11:56 ] アメリママ [ 編集 ]
ポメ母さん
こちらこそ、まいどあり~!
ポメ母さんが呼ばれているのは“縞々生地”だけじゃないような気が・・・(*´艸`)
ジャブジャブ洗濯に耐えられるようにシッカリ縫っているつもりですから!
わさび・いちみ、心置きなくゴロゴロ・スリスリしてねぇ~(*´∀`)



アメリママさん
最近ワン服作りにハマっちゃって(*´艸`)
ワンコ達のお散歩とご飯作りは欠かせないけど、その分家事はシッカリ手抜きです( ̄∇ ̄;)

ドリィのダニ穴、赤みは取れて小さなカサブタになっていました。
今年は何だかダニが多いような気がします(>_<)
昨日はオーシャンにも巨大なダニを発見!
我が家これで今年になって3ワンとも喰われちゃいました┐(´д`)┌
[ 2009/06/04 00:08 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索