マメ服♪

昨日、病院でドリィのダニを無事に取り除いてもらって家に戻ってから
チャチャッとワンコ服を縫い縫い♪

今回は初めてマメのお洋服です(*´∀`)

先日のお散歩でオニューの服を着て行ったドリィ!

IMG_7064.jpg

その時 「ドリィちゃんとっても似合っています! すごく良い色!」
とドリィの服を褒めてくれたマメ母さん。
褒められて嬉しくって思わず 「まだ生地が残っているからマメの服も作ってあげるよ~♪」
と殆んど強制的にマメ服を「作ってあ・げ・る」ことにしました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

マメ母さんはこういう色が大好きなんですって!
ん・・・? もしかして褒められたのは服じゃなくて生地?ヾ(;´▽`A``アセアセ



『マメ服♪』

IMG_7116.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7119.jpg

服を着るのがちょっと苦手なマメ。
でもこれからの時季、黒芝で黒い毛が多いマメは昼間のお散歩はちょっと暑い・・・
だから日よけに白っぽい洋服を着せたいマメ母さん。

なるべくマメの負担にならないように、フードも袖も付けずにシンプルに作りました!
袖ぐりもいつもより大きく開けてランニング風に!

フードも袖も無しなので家事の合間にアッと言う間に縫えちゃいました(*´∀`)
こういうワン服って、簡単で一日に何枚も縫えそうだわ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/05/31 23:45 ] 手作り | TB(0) | CM(5)
いやぁ~かわいい~e-416まめに似合いそうv-218
服が1日で作れるなんてe-451すごーーいv-32v-315

今日アルテンで着たのかなv-361
明日見られるかなv-362

↓↓えっアズキにもi-198
しかもドリちゃんとお揃いe-241
嬉しいねv-363アズキi-100e-266
でもコンを詰めると疲れちゃうでしょうi-201
ゆっくり楽しみに待ってますi-237e-343

↓ダニィめi-204v-412
ドリちゃんのダニ跡、アズキの時と同じ感じ…
ガッツリ喰い付いたんですねi-282
めんこちゃん達に悪い虫が付くなんて許せませんi-192i-191
[ 2009/06/01 21:38 ] アズキ母 [ 編集 ]
すんげぇ~~①
「家事の合間にアッと言う間に縫えちゃいました」のv-317i-209 
すんげぇ~~
爽やか系のお色v-354
うぅ~んv-344 可愛いわ♪

すんげぇ~~②
↓恐るべしダニィ君の突っ込み頭の口穴の大きさv-405
ねぇv-237 
ダニィ君e-277突入から離脱までに200倍にもなるんだってよぉ~~v-12e-350
ダニ取り専用のピンセット用意だねe-281
[ 2009/06/01 22:47 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アズキ母さん
今日アルテンで“マメ服”着てみたよ~!
涼しげな色がマメに良く似合ってたよ♪

ワン服作りは私のストレス解消(*´∀`)
でも作り始めると家事をしたくなくなっちゃうのが難点ヾ(;´▽`A``アセアセ
めんこい生地を仕入れてドリィとアズキのオソロ作るから待っててね♪
めんこい生地・・・この2匹に似合うかどうかは保証しかねるけど(*´艸`)

私もドリィのダニ穴見て「アズキと一緒だ!!」と思ったよ!
こんな所までオソロ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ポメ母さん
これは早いよ!
だって袖もフードも無いから!
実は身頃作るよりフード作るのに時間かかるの(^_^;)

200倍!(@_@;)
確かにそれくらいかも・・・
初めてオーシャンにダニが付いた時、病院で
「こんな大きいのは初めてだよ!」と言われました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
小指の爪くらいの大きさでした(>_<)
[ 2009/06/01 23:28 ] はるる [ 編集 ]
まめにお洋服、ありがとうございました。
爽やかな可愛い色がまめに似合っていて
私も主人も既製品みたい~。
すごい~。って感激しております。
アルテンでもお話ししましたが、
早速主人のお下がりパーカーで、もう一着お願いしたいので、
今度アルテンに持っていきます!
すっかり、はるる店のファンになっちゃいました~。
えへ。
[ 2009/06/02 15:06 ] きた子 [ 編集 ]
きた子さん
ほぼ強制的に押し付けちゃったマメ服ヾ(;´▽`A``アセアセ
マメに良く似合っていたし、喜んでいただけて良かった~(*´艸`)
お店で売っているような今風のお洒落な服は作れないけど・・・
着せやすい!動きやすい!洗いやすい!がモットーです(*´∀`)
こんなので良ければ何ぼでも作りますよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
今ポメちゃん達の服が全部仕上がってしまって
作るものがなくてちょっと手持ち無沙汰なの~(ノ´∀`*) エヘヘ
[ 2009/06/02 23:06 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索