初泳ぎ!

今週はアルテン皆勤賞の我が家♪

今週は“初○○”がいっぱいの一週間でした!



月曜日 『初泳ぎ』 

暑かったこの日、オーシャン川に初ドボン(゜▽゜;)

IMG_6998_20090529233739.jpg

事の発端はコイツ↓

IMG_7008.jpg

久し振りにマメと遊ぼうモードだったドリィ!

IMG_7012.jpg

楽しそうに2匹で走り回っていると思ったら、川の方に向かって大暴走(゚_゚i)

IMG_7011.jpg

当のドリィは途中の木の間でウロウロしていたからすぐ捕まえたものの
慌ててドリィを追いかけた私に付いて来たオーシャンがそのまま川までまっしぐら~~~っ!

急に川の気持ち良さを思い出したみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、泳ぐというより浸かってましたけど(*´艸`)

IMG_7000.jpg

そして月曜日は二つ目の“初”

帰り際にマメが何かを見つけた!
「マメ、なに見つけたの?」何とそれはセミでした!! 

マメ母さんが救出して桜の木の枝に非難させてあげたので、写真を撮ろうと思ったら
ブ~ンって元気に飛んで行っちゃった(*´∀`)

セミ・・・真夏にはよく声は聞こえてくるけど、アルテンで実際に見たのは初めてかも・・・
しかもまだ5月。



火曜日 今度は 『脱け殻』

元気に走ったりプロレスしたりと相変わらず仲良しのマメとアズキ♪

IMG_7027.jpg

IMG_7030.jpg

そんなアズキが何かを発見!!

何と何と今度はセミの脱け殻だ\(◎o◎)/

IMG_7025.jpg

脱け殻ももちろん“初”です!
セミがいるくらいだから脱け殻が落ちていても不思議は無いんだけど。
我が家のワンコ達が興味を示さないから、今まで気が付かなかっただけなのかなぁ・・・

お散歩の後の水飲みタイム♪ 順番だよ~♪

IMG_7040.jpg

我が家はオーシャン・ドリィ・アリスの順番。
こう言う時にワンコ達の力関係がよく分かります(*´艸`)
先日ポメ母さんに頂いた“携帯用の水入れ”重宝してます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7038.jpg



水曜日 『初夏服』 

久し振りにドリィのオニューの夏服♪
涼しげな鹿の子生地のミントグリーンのパーカー!

IMG_7064.jpg

アズキは可愛いピンクのワンピを着ていました♪ 
背中には虫除け効果のあるピンクの羽! 「大事な娘に悪い虫が付いたら大変!」(*´∀`)
効果の程はどうかな・・・

IMG_7060.jpg

これもアズキの“初”オモチャ!

IMG_7062.jpg

マメ兄ちゃんに見せびらかして「貸してあげないよ~!」(*´艸`)
丈夫そうな堅いオモチャなのに、アッと言う間にボロボロになりそうな勢いでカジカジしてました(゜▽゜;)
アズキ、遊び方間違ってるよ~ヾ(- -;)

そしてこの日、今年2度目の川へドボンヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_7067.jpg

IMG_7068.jpg

暑くなると勝手に川でクールダウン・・・
そう言えば去年も一昨年もそうだったっけなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
気をつけないとこれからは毎回ベチャベチャかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



木曜日 『ベチャベチャ』

天気予報ではマークだったのに朝から霧雨(>_<)

悩んで悩んでいつもより1時間遅れで行ったアルテン。
道路は乾いていたのに芝はベチャベチャヾ(;´▽`A``アセアセ

でもここまで来て引き返すわけに行かず、ワンコ達を車から降ろしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワンコ達も私の靴もGパンの裾もベチャベチャ(ノ_-;)ハア…

さすがにこんな日は誰も来ないや・・・と思ったら
我が家から遅れること30分、そろそろ帰ろうかと思った頃にアズキがやって来た(ノ*゚▽゚)ノ
「悩んだんだけど・・・やっぱり来ちゃいました!」

アズキもアズキの母さんもビッチャビチャ(*´艸`)



金曜日 『ポメちゃんも一緒♪』

そして今週最後のアルテンはポメちゃん達が遊びに来ました♪

IMG_7085.jpg

遊ぼうモードなのに、いまいち波長が合わないドリィとマメ・・・

IMG_7088.jpg

IMG_7087.jpg

2匹とも“追いかけて欲しい”タイプで、同時に違う方向に走りだしてアレレ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日はちょっとお疲れ気味のオーシャン。
5日も続けて走り回ればさすがのオーシャンでも疲れが・・・
何たってもう8歳、立派なオバサンですから(*´艸`)

IMG_7086.jpg

でもオヤツの時は元気なんだよね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ポメ母さんがいる時は“オヤツタイム”が有る事をちゃ~んと知ってるワンコ達┐(´д`)┌

IMG_7092_20090530012820.jpg

IMG_7090.jpg



最近土日になるとお天気が悪い我が家地方・・・
明日も明後日もマークです( ̄ヘ ̄;)

久し振りにのんびりワンコ服でも縫って過ごそうかな~♪




[ 2009/05/29 23:20 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
3姉さんたちは楽しく、はるるさんはお疲れ様でした~の皆勤賞だったのですねi-237i-201

晴天が続いたと思ったら、お留守番前日の木曜日はあのお天気…i-282
でもビチャビチャになろうともアズキは楽しそうだったので行って良かったですi-100i-194i-278

金曜日我が家も参加したかったi-204
アルテン日和だったので、職場の窓から外を見るたび何度仮病を使って帰っちゃおうかと思ったことかi-235

それにしても、やっぱりビミョーに似合っていないワンピi-232
ドリちゃんの方が断然似合ってましたi-233
「ピンクドリィ」に会える日が楽しみですe-51
[ 2009/05/31 01:13 ] アズキ母 [ 編集 ]
お天気が続いた週でしたよねv-218
『初○○』がいっぱいでしたね
“セミの脱皮”って今なのかい??
セミの声は勿論耳にした事あるけど脱殻は見た事がないv-405
私って何処に住んでいるのかしら???

オーシャン川へのダイビングv-447 
クールダウンは良いけど冷た過ぎないもんですかねぇ~~
(今度聞いてみるわ♪)
川で雨でムシャムシャでv-342
はるる家は色んなベチャベチャv-291ハッハッハ

[ 2009/05/31 11:08 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アズキ母さん
金曜日は「今頃アズキはお留守番だねぇ・・・」と言いながらみんなで楽しく遊んでいました(*´艸`)
オーちゃんは気持ち良く晴れた日よりベチャベチャな芝の上の方が元気でした(^_^;)

可愛いピンクのシマシマ生地を見つけたのでさっそく購入します!
ドリィとオソロでアズキにもワン服作ってあげるねぇ~♪



ポメ母さん
“セミの脱皮”の時季って・・・?
真夏でもならないような“真夏日”の気温に勘違いして慌てて脱いで失敗・・・?(>_<)
私も見たのは初めて!
しかも先週は2日続けて発見したんですよ(@_@;)

オーちゃんは「川の水は程よく気持ちが良い!」と申しております(*´∀`)
「今度一緒にどうですか?」とも言ってましたよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/05/31 22:40 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索