ダニ、ダニ、ダニ・・・

今日はワンコ三匹を連れてダンナと一緒に“金太郎の池”でお散歩♪
我が家にしては珍しく夫婦で行動です(*´∀`)

IMG_6959.jpg

お天気は良かったのに行った時間がちょっと遅かったからか
今日の“金太郎の池”はあまり人が居なく、ワンコも数匹しか来てませんでした。

池では亀さんが甲羅干し中(*´艸`)

IMG_6961.jpg

初めて3匹で山道コースのお散歩です♪

IMG_6964.jpg

先週ポメちゃん達と行った時に比べると、この一週間で緑がずいぶん濃くなっていました!
先週前半はお天気が良くて気温が高く、週末は雨。
山の草木が一気に成長したみたい(ノ*゚▽゚)ノ

昨日と一昨日の雨で湿った山の匂い♪
マイナスイオンがたっぷり~!

IMG_6966.jpg

でもね・・・
この恵の雨で元気イッパイなのは草や木だけじゃないみたいで・・・
こらこらドリィ!そんなところに顔を突っ込んだら・・・ヾ(- -;)。

IMG_6969.jpg

言わんこっちゃ無いです(-"-;)
この後芝生の上で休憩しながらワンコ達の毛を掻き分けると
出てくる出てくる・・・ダニィが・・・(T▽T;)
ドリィの耳の毛の中から! アリスの首にも!! オーシャンの頭の上にも┐(´д`)┌

去年の私だったら見つけただけでキャーキャー大騒ぎしていたけど
今年はさすがに毎度毎度これだけ連れて来られると、慣れるもんですね(*´艸`)
「あっ、一匹!おっ、ここにも1匹!アリス、ダニィ付けて笑ってる場合じゃないよ(-"-;)」
と言いたいところだけど・・・楽しそうだからまぁ良いかぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6980.jpg

IMG_6997.jpg

芝の上でベタァ~っと寝ちゃうドリィは
ダニィだけじゃなくいろんなモノがくっ付いちゃうし、口の周りは砂とヨダレでドロドロ┐(´д`)┌

IMG_6990.jpg

IMG_6995_20090524235757.jpg

そして何と車に乗ってから・・・私のパーカーの袖にまでダニィ発見(゜▽゜;)
きっと膝に抱いていたドリィに付いていたんだわ(-"-;)

この後、伸び伸びになっていた狂犬病の予防注射を射ちに真っ直ぐ動物病院へ!
ところが市から送られて来た狂犬病予防注射の『通知書』を忘れたドジな私・・・
病院のカルテに登録番号が書かれていたドリィとオーシャンは良かったけど
何故か登録番号が載っていなかったアリスは又今度に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せっかくだから体重測ってついでにフィラリアのお薬も貰って来ました。

久し振りに測った体重は・・・

アリス 22.5kg、  オーシャン 8.4kg、  ドリィ 8.85kg

みんな減っていました(@_@;)

さっき山道散歩でたんまりしてきたウ○チのせいか?
毎日のようにアルテン散歩で走り回っているからか?

痩せてる感じはしないと言われたし、太ってるよりは体のためには良いかな~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
これから真夏になると運動量が減って体重戻っちゃうかもしれないしね(*´艸`)

そして事もあろうか病院でも診察室の床を歩いているダニィを発見(゜▽゜;)

ご・ごめんなさい・・・うちの仔ですヾ(;´▽`A``アセアセ

更に更に、家に着いてから玄関でドリィの服の中から1匹(@_@;)

その後は念入りに三匹ブラッシングしたので、たぶんもう居ないと思うけど・・・
結局、今日一日で何匹・・・? 10匹以上だよね・・・?

それにしても・・・
今年は何だかダニィが多いんですけど・・・┐(´д`)┌

今は布団で爆睡中のワンコ達   

もう付いてないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2009/05/24 23:24 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
いつのまにか どりぃおねえちゃんよりも ふとってしまいましたー
byノンノ
あの小さかったノンノも、いつの間にか10キロです(笑)

ダニィやっかいですよねヽ(`Д´)ノ
幸い、こんな環境でありながらうちの周りにはそんなに居ないのですが。。。
でも去年より見かける回数多いです!
毛虫も飛んでくるし。。。今年は虫が多いんでしょうかね!?
噛まれて血を吸われないように、お互い気をつけましょうね(´∀`)
[ 2009/05/25 09:55 ] ANNIE [ 編集 ]
こんにちは!
土曜日はいろいろお世話になりました。
私もはじめはダニv-356と騒ぎましたが今では冷静に見ることが出来るようになりました。
「母は強し」・・・の精神ですね^^
フクもあの山道で付いたことありますがこの時季どこの芝生にもいる覚悟で歩かないと・・v-363
[ 2009/05/25 10:37 ] fukuraihaha [ 編集 ]
立ち上げて目に飛び込んできた画像が(驚)
み・見慣れない男性の後姿v-405・・・
『ダニ、ダニ、ダニ・・・』(驚)の見出しよりインパクト強し!
>珍しく夫婦で行動です(*´∀`)
を楽しく夫婦で行動です(*´∀`)に読まさるしぃ
たっまぁ~~にはいいもんだよv-10
草木が茂ってジャングル探検に出かけたみたいだわっv-291
ダニ収集お疲れさんv-394
いつかは行きたい『ロング森林浴・ここは何処??迷い迷いツアー』
ダニちゃん何十匹一緒にご帰宅???






[ 2009/05/25 19:34 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
いや~ん(T_T)ダニぎょわーい!(怖い!)
すごいぃ!
たった1年でダニ退治できるなんてぇ
たくましいデス(^o^)/
私は恐怖で…オロオロです
つかないでくれぇ~と願うばかりです
[ 2009/05/25 22:36 ] リンママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
えーっ!
ドリより大きいノンちゃんなんて想像つかないーー(゜▽゜;)
私の中ではあの小さかったノンノのまま止まってますから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ノンノのランにはダニィいないの?
良いな~!!
えっ?えっ?毛虫が飛ぶ(@_@;)
それも嫌だなぁ(>_<)
桜も花が終わってそろそろ毛虫の時季ですよね。
ちょっと憂鬱・・・(ノ_・。)



fukuraihahaさん
土曜日は久し振りにみんなに会えて楽しかったです♪
そうそう!「母は強し」です!
可愛いわが仔のためならエンヤコラです(*´∀`)
でもせめて喰いつく前に阻止したいですよね。
膨れたダニィはさすがに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ポメ母さん
お帰りなさ~い♪
楽しんで来ましたか(*´∀`)
お天気良くて良かったですね!

あら?ダンナは以前にも登場してますよ(*´艸`)
記憶に無いですか?
うぅぅぅん・・・たまぁ~になら良いかな(~_~;)

『ロング森林浴コース・ダニィ収集ツアー』行きたいわぁ(*´艸`)
『錦大沼1周コース』何てのも有りますよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



リンママさん
あらっ!リンママはまだダニィダメですか?
まだまだ修行が足りないねぇ~(*´艸`)
苫に遊びにおいで~!
『ダニ収集』に連れて行ってあげるから(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/05/26 07:25 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索